スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この前JINから・・・
衝撃の一言を言われたの・・・

お料理ブログにはふさわしくない話題なので・・・
そんなの聞きたくない!って方は~
夕飯日記まで、スルーしてくださいませ (;^_^A アセアセ・・・

   DSCF3・24ミント (4)

我家の愛犬ミント。。。

お食事をした後・・・
胃腸が運動するので・・・
どうしても~大小もよおされますの・・・

先日・・・
私がご飯の後片付けをしていたときのこと

いつもと同じく
ミント姫が小をしたので~
JINがせっせとトイレシートを取替えてくれたの

そこまでは良かった・・・

で・・・
もちろん!
その直後、いつものように~
大も・・・もよおされ・・・

それを確認したJIN
わざわざキッチンまでやって来て


「ミントが●●こしたよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ」


それって何?
どういうこと??
私、後片付け中ですけど???
目に入りませんの????

ちょいイラッとしつつ・・・

「は?何??洗い物中の私がミントの●●こを片付けろってこと???」
「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン そういうこと!!^^」
「何で?何でJINは片付けてくれないの???」

そして衝撃の一言・・・





「それはrikamintが●●こ担当大臣だから!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪」





笑顔で放ったこの一言に ∑( ̄皿 ̄;; アンダト???ンガァーーー!!!

そのまま手を拭き・・・
無言でミントの件を片付け・・・
無言で洗い物を続けたσ( ̄∇ ̄;)わて



そうとう怖かったのか・・・
終わってテレビ見てたら・・・



コーヒーを入れて持ってきてくれた



((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ



DSCF3・24ミント (2)



発言には気をつけましょう! (* ̄m ̄)プッ





そんな発言注意警報発令中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF3・23春のペペロンチーノ (5)

☆春のレモンペペロンチーノ☆

昨日はパスタに!

初物の筍と旬のアスパラガスを使って
春色満載の爽やかペペロンチーノを作りました♪

「レモンひとふり」を使ってますので~
塩分控えめでも、塩気が引き立ち~
健康系のパスタになりました^^

週末ブランチにいかがでしょうか???

DSCF3・23カリカリポークサラダ

☆カリカリポークサラダ☆

サラダは豚肉をトッピングしたカリカリサラダ!

ベーコンでも美味しいけど~
豚バラ肉でも美味しくできます!

サラダって~
単調になりがちだけど~
このカリカリの食感が加わるだけでご馳走に変身さ~♪

かかってるドレッシングは~
ポッカレモン100を使って作った2種!

DSCF3・23わさびレモンドレ レモンわさびドレッシングと~

            レモンマスタードマヨ DSCF3・23レモンマスタードマヨ




これまたレモンのおかげで~
爽やかなサラダになりました^^



ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



※詳しいレシピはコチラをポチッとどうぞ^^※

      ↓  ↓  ↓ 

春のレモンペペロンチーノ
2種のドレッシングで食べるカリカリポークサラダ



今日も雨。。。

明日も雨。。。

雨雨雨雨。。。




オマケに花冷え




また体調崩しそうで怖いんですけど~(;^_^A アセアセ・・・




誰か私に気合入れてくれ~!!!!






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミントちゃんの○○コ事件、
楽しく読ませて頂きました~。
食後に気遣ってコーヒーいれてくれるJINさん、優しいですねっ。

ペペロンチーノも春らしいお野菜が乗っていて美味しそうです。
レモンのさわやかな感じも伝わってきました。ジュル!
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/
ミントちゃん画像に萌え~♪
美人さんだよね♪
可愛い娘の○○ちは お父さんも片付けなくちゃ(笑)

春パスタ美味しそう~
今しか食べられないパスタだぁ♪

体調ほんと気をつけてね☆
私も今日は栄養ドリンク飲んだわ…
お酒呑む気がしない日はやばい(笑)
No title
わかる・・・

ええ、わかりますとも。


ってうちの場合は母だけど・・・

TV見てるなら手伝ってよ!
昼間家にいるならゴミぐらい捨ててよ!
あああああ
いっぱいありすぎる(笑)

みんなそーやって生きてるのね。。あははは
No title
こんにちは~^^
コレ、私も同じくです!!!!
我が家は、ご存知の様にトイレの中に、猫トイレを置いてるでしょう?
自分がトイレに入って、キャリビアンのウンがあれば、取ってくれたらいいのに
「してた。」って一言!!!
で、私が毎回、取って流すのです!!!
コレって・・・担当???

わー筍だわ~
こんな季節なのですね♪
本当に、季節が行ったり戻ったり・・・
体調を壊さない様に、美味しい物食べて、ストレス発散しなきゃ!だわ^^
>ムサシママさん
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

(*≧m≦*)ププッ
読んじゃった???(笑)
私の怒りが伝わったんでしょう・・・
コーヒーで許してもらえるかも?って
入れてくれたみたいよ^^;

レモンが入るだけで
ホントに爽やかになるよね~
筍満載で美味しかったよ~♪
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

あはは^^
美人なんて言ったら・・・
ミント調子に乗りますよ(*≧m≦*)ププッ
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★です

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
筍入りの春だけのパスタです^^

栄養ドリンクか~
私も飲んだほうがいいかも・・・
買ってくるか~!(笑)
>eriちゃん
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

一緒に住んでる家族だもんね~
色々言いたいことも出てくる!

多分相手も言いたいことあるだろうから
お互い様って感じだろうけど
一緒に乗り越えるしかないもんね~

それが家族
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
みんなそうやって生きている!!!(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてゴメンなさい

腹立つときありますよね~
いいに来る時間があったら
自分で取れ!みたいな・・・
私たまに聞こえないふりします・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
筍の季節ですよ~
小さめの筍を見たので~
思わず買っちゃいました

ホント体調整えなきゃ・・・
栄養ドリンクだやっぱ・・・(笑)

管理者のみに表示

