スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日下に降りたら・・・


お義母さんダウン。。。


風邪ひいたみたいで
頭が痛いんだって・・・
う~~~~~ん??( ̄ー ̄?).....??アレ??
何だか記憶にある症状・・・



(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 私の風邪・・・うつした???



「熱はかった?」
「いやまだ計っとらん」
「計ってみて~」


って・・・チョイ焦り気味に
体温計渡したσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ



ピピピピッ!



36・2℃ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



高熱だったら
マジでどうしようかと思ったよ

そう安心した瞬間に
お義母さんが一言



「ち~っと熱あるな~」



そうだ・・・ここは・・・



低体温一家だった ((((_ _|||))))ドヨーン



微熱ってところ???
やっぱ風邪うつしたの・・・σ( ̄∇ ̄;)わて?・・・
ドウシマショウ???




そんなオカンの風邪にドキドキしているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF3・24春巻き (1)

☆JIN念願の春巻き☆

この前の3連休
JINと恒例の買い物しながら
「今日何にしようかな~」なんて話してたら・・・


「春巻き食べたい!」とJIN


おお!
いつもと違うリクエストだな~
いいじゃん春巻き作るか~!って
そう思ったんだけど・・・
先週・・・
そろそろ春巻きでも作ろうって
生協に春巻きの皮を注文してたこと
思い出したの (;^_^A アセアセ・・・


そういうわけで~
3連休は我慢してもらったの^^


だから念願の春巻きなのさ~♪♪

DSCF3・24春巻き断面

中身はオーソドックス^^

豚ひき肉
春雨
玉ねぎ
人参
ピーマン
キャベツなど

辛子&お醤油でいただきました!

低温の時に投入し~
じっくり揚げたので~
パリッパリで美味しかった~♪

DSCF3・24サンラータン

☆なんちゃって酸辣湯☆

サラダしか添えなかったので~
スープを豪華にしようと思って作った『酸辣湯』
あるもので作ったから
なんちゃってなの ^^;

生姜・ニンニク・ねぎを胡麻油で炒め~
舞茸・しめじ・カニカマを加え・・・
鶏がらスープ&お豆腐を投入!
お酢をたっぷり加え~
トロミをつけたら出来上がり~♪

食べるときに~ラー油を加えました^^

すっぱ辛いスープ好き♡

揚げ物だったので~
すっぱいスープでさっぱり出来てGOOD!

DSCF3・24高菜チャーハン

☆朝から作った高菜チャーハン☆

昨日の朝・・・
お弁当で余ったご飯を使って~
高菜チャーハンを作って
タッパーに入れてたの・・・[電柱]д ̄) チラッ

夕飯は
あらたにご飯を炊かず~
それを温めて添えました!

中華だったから丁度よろしい・・・みたいな・・・^^;



こんな感じで~
何だか3品ともサブタイトルつき?(*≧m≦*)ププッ
そんな中華な夕飯でした!



ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





今日は夕飯作るから・・・

オカン早く風邪治って・・・

どうかひとつ・・・



オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ



レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

こっちは寒ーい雨だよ(;O;)
そっちはどうかな~?
ここんとこ雨が多かったから
お義母さんも風邪ひいちゃったんじゃない?
移したんじゃないんじゃないかぁ?
どっちにしてもお大事に!(^^)!

春巻きだいすき♥
でも、なんか滅多にしないのよね~^^;
おいしそう~!
作りたくなったあ~けど
ここんとこ
炒め物ばっかりの我が家の夕食(笑)

引越たら
春巻き揚げようかな(笑)

↓レモン当たったのね!(^^)!オメデトウ♥
アタシ、
さすがにこれはぐっと我慢して
エントリーしなかったの(笑)
ポッカレモンは便利だよね~♥
No title
こんにちは~^^
ここ最近、又寒いですねー
お義母さん、風邪大丈夫かしら?
36.2℃で、よかったわ~・・・と思ったら^^;
微熱・・・ですか~
私、平熱が、36.8とか36.9℃とかなもんで^^;
いつも、インフルエンザの予防接種で、うてる?って聞かれますわ^^;
それに、夏は皆に暑いから側に寄るな!って^^;
中華づくしで、いいなー
私も春巻き好きなんだけど~~~
朝にチョット作っておいて・・・炒飯なら全然OKです!
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてゴメンなさい!!!

最近寒いよね~(苦笑)
大分も朝晩は冷え込んで
なんか咳出てきたんだよね~
気をつけないとね~。。。

春巻き美味しいよね~♪
でも揚げ物って面倒だもんね~
忙しいときは炒め物に限る!!!(笑)

引越しすんで~
落ち着いたら春巻き作ってくれだされ!^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
レモン当ったの^^
そそポッカレモンは便利!
だから嬉しいのさ~♪

コメントありがとさん!!
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてゴメンなさい!!

朝晩冷えますよね~
私ファンヒーターの灯油もうないんですよ~
買えばいいけど・・・
もう温かくなるんじゃ?って
買わずに耐えてる最中です(苦笑)

私も体温高いんですよ~
下手したら・・・平熱37℃になるときも・・・^^;
だから、36℃でハアハアいってるの見ると
うそみたいに見えるんだけど~
苦しいんですよね~^^;

中華づくしにしてみました^^
春巻きもパリッと美味しかったですよ♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
朝のチャーハンOKですよね~
出したもん勝ち!!!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。