スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
JINが休み無く働いてるからか・・・


今日が何曜日か?
パッと答えられなくなっちゃった(苦笑)
脳がボンヤリしてる感じ・・・


そんなボンヤリ頭の中
昨日のJINの帰宅時間は・・・


午前2時過ぎ


寝たのは3時過ぎ


やっぱりね~
お休みって必要よ~
何曜日かわからなくなっちゃうんだから (;^_^A アセアセ・・・


今週の土日も出勤だから
さらにボンヤリ重症化の予感(苦笑)


ビタミン剤でも飲んどこうっと ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




そんなビタミン注入中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF3・31クリームパスタ (6)

昨日は
JIN大残業に加えて~
お義父さんの夕飯お休みデーだったので~
まさかまさかのひとりご飯!^^

パパッと出来るクリーム系のパスタにしました♪

後ろに写ってるのは~
この前いただいた「ルクエスチームケース」^^
ってことで~~

【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】

                       

DSCF3・31クリーム煮加熱後2

☆ルクエで作る!ブロッコリーの濃厚クリーム煮☆

<<2人分材料>>

・ブロッコリー        1株
・マッシュルーム       3~4個
・クリームチーズ       20g
・小麦粉           大さじ2
・バター           大さじ1
・牛乳            200cc
・顆粒コンソメ        小さじ1強
・ナツメグ          少々
・塩             少々
・胡椒            たっぷり
・ガーリックパウダー     少々


<<作り方>>

① ブロッコリーは食べやすい大きさに、マッシュルームは薄切りにする。
② ソースを作ります。
  ルクエスチームケースに小麦粉とバターを入れてレンジで1分半加熱。
  ホイッパーやゴムベラ等でなめらかになるまで混ぜたら
  牛乳を少しずつ加えてダマにならないように混ぜる。
  顆粒コンソメ・ナツメグ・塩・胡椒・ガーリックパウダーを加え更に混ぜる。
③ ②に①の野菜を並べ、クリームチーズを千切って散らす。
  レンジで5分加熱して、ザックリ混ぜたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

レンジ加熱はすべて500Wで調理してます。
加熱時間は目安ですので、様子をみながら加減してください。
お好みで黒胡椒や粉チーズを散らしてもGoodですよ^^

                       

DSCF3・31クリーム煮加熱前

ホワイトソースを作るところから~
クリーム煮に仕上げるまで~
全工程をレンジ&ルクエで作ってみました^^

↑上の写真は~
作ったソースに材料を並べた加熱前の写真
後は蓋を閉めて~レンジでチン

用意を始めて~
出来上がるまでに7分ぐらいかな~

レンジ加熱は簡単でいいよね~♪

クリームチーズを少し入れてるので~
濃厚なソースに仕上がってます!

DSCF3・31クリームパスタ (8)

蓋を開けた瞬間に~
マッシュルームの良い香りが広がって
いい感じ~~♪

そのまま食べても勿論OKですが~
こうやってパスタソースにしてもGOOD!

お好みで~
黒胡椒や粉チーズを散らしたら
更に美味し!!


レンジで簡単クリーム煮はいかが???



野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!




ボンヤリ頭だけど~
ひとつ嬉しいお知らせが^^


どうやらお義母さん
今日の午後に退院出来るみたい

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

あ・・・
でも・・・
ホントかな・・・

前に・・・
自分の希望的観測を
ホントのことのように言って~
退院できなかったことが・・・(;^_^A アセアセ・・・


今回は本当であって欲しいrikamintでした ^^




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
義母さま退院かな?
良かったね~♪

これは…かなり簡単なレシピだよね?レンジだけ?
モニターに応募しようか迷ってたんだけど使い方がよくわからなくて…
こんなに便利なものだったとは…(^-^)
応募すれば良かったなぁ(笑)

1人ごはんでも豪華だぁ(^-^)
No title
ふぬ!
これはチキンでも豚トンカツ用でも合いそう!
美味しそう!

今の仕事はキッチリ火水休みだから
最近は間違えないようになった^^(笑)
No title
こんばんは~^^
お義母さん、退院できたかな?
退院しても、暫くゆっくり過して頂いて、
もう腸の調子が悪くならない様に・・・。
このお料理、お鍋を使わずに、ルクエで何でも出来るっていいですね!
色々、工夫できそう~

JINさん、お忙しいのね。
時期が時期だから仕方ないけど・・・。
私は、主人が毎日いるので、曜日の感覚がないのです^^;
祝日でも、海外は関係ないから、9時に寝てたら電話がかかります~^^;
で、土日でも、パソを見たら、仕事が始まります・・・^^;
>akoakkoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
退院しました^^
メデタシです!良かった~♪

はい^^
レンジのみですよ~♪
調理はすべてルクエだし~
なんだったら食器として、そのまま食卓へ!なので
後片付けも楽チンです^^

蒸し野菜なんかを作るのに凄く便利ですよ~
今度こういう募集があったら~
迷わず応募しちゃいましょう^^

いつもコメントありがとです♪
>eriちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お肉やお魚のソースにもいいかもね~♪
いいアイデアありがと^^

(*≧m≦*)ププッ
ってことは~・・・
昔は曜日間違えてた???(笑)
ホントお疲れモードすぎて~
頭が働かないrikamint夫婦

ある意味・・・バカップル。。。(;^_^A アセアセ・・・
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

はい^^
無事に退院いたしました
良かった良かった

お義母さんですね~
自覚が少し足りないの・・・
腸が弱いってことに対して・・・(苦笑)
今日も「ステーキ食べたい」って言ってた。。。

ダメじゃん(苦笑)

はい^^
全工程ルクエでやってみました
便利ですよね~
こういう電子レンジ調理器具は!
パパッと出来て嬉しい(笑)

はい。。。
今日も出勤しましたよ~(苦笑)
(*≧m≦*)ププッ
違う意味で~曜日がわからなくなってますね~(笑)

管理者のみに表示

