スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

早く帰ってきたので~

2008/04/01 Tue 22:05

勿論!ワイン開けたさ~~♪
今日は~

真鯛の甘辛煮


真鯛の甘辛煮
水・酒・醤油・みりん各1/2カップ・砂糖大さじ5~6を煮立てて~ショウガと真鯛を煮ました^^
テリテリでウマウマ~♪

ズリ酢jpg


昨日から漬け込んでいたの^^

レシピ ズリ酢 by リカミント

その他は~野菜関係を添えて~
今日は、ザ・和食!!って感じ~!
和食とワインも意外と合います・・・d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
い、いかん、おもわずヨダレが…
美味しそう♪♪
夜中にこの画像は、眼に毒です★★
おなかすいてきたよぉ~
うわっ@@! むっちゃ美味しそう♪
リカミントちゃん、晩酌毎晩ジャン??
かっけーっす(^O^)/

で、質問。。。
ズリ酢って。。。。。何ですか??
砂肝のこと?こんな調理方、目からうろこです!

いやー。今朝の福島は花粉がすごい。
黄砂はないのよ、この辺。でも、花粉飛散量
全国一位なんだってさ〔笑〕
>さきこちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そうね~夜中はまずいね~^^
でもさ~見ると食べたくならない?
私・・・そういう人間です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
>りかちゃん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
飲みすぎだよね~?(笑)
金・土・日・祝日だけって頭の中では決めてるんだけど・・・[電柱]д ̄) チラッ
まあ・・・昨日は、主人も飲みたいって言ったし~
徹夜明けの打ち上げってことで
(なんて、言い訳しながら飲んでます^^)

九州では、砂肝のこと「砂ずり」っても言うんだ~^^
ホンデコレは~我が家の晩酌のつまみの定番なのだ!
サッパリしてるし、簡単でいいのよ♪
是非どうぞ^^

福島は、花粉がすごいのか~・・・
私、酷い花粉症でね~困ってるんだ~
でもこっちはね~、花粉+黄砂でこれまた困るんだよ。。。
もう、マスク手放せません(苦笑)
おぉ、真鯛の煮付け美味しそう~!!
絶対酒が進みますww
あの甘辛い味付けが堪らないですよネ♪
ズリ酢は初めて知りました。
砂肝は安くて酒のツマミに良いですよね☆
私は良く、中華仕立てにしちゃいますが、この作り方も美味しそう☆
パクらせて頂きますm(__)m
>工藤さん
甘辛味って食欲そそりますよね~^^
うんうん♪お酒にもご飯にも合う!!
砂肝は好きで良く食べるんですが、コレは簡単でつまみにいいので頻繁に作ってますよ~
是非どうぞd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

