スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お義母さんは、夕方に無事退院!!

良かった良かった♪

息もあがらなくなってひと安心です ^m^


帰ってきてから・・・
早速、病院の食事の不味さについて
1時間ぐらい演説してた (;^_^A アセアセ・・・

「どの料理も味がしないんじゃ」
「不味い味噌汁に麩が3つ!!」
「蒸し茄子に何もかかってないんで~!」
「茹でただけのほうれん草が、そのまま出てくるんで~!」 など等

入院の時って~
ご飯しか楽しみないもんね~^^;
文句言いたくなる気持ちもわかるけど・・・


お義母さんお腹痛くて病院に行ったんじゃ??? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


おかゆ&消化にいいものになるのは
仕方ないんだけど・・・つらかったらしい・・・(苦笑)

そんなうっぷんがたまってる中
病院にお見舞いに来たオカンのお友達が~
熊本名物の「いきなり団子」を持ってきてくれて~
わあ!美味しそう!!って喜んで食べようとしたら~


「あんた!お腹が痛いのに、そげなもの食べるなんてあるかぇ?食べたらいかんで!」


と・・・一緒のお部屋の・・・
癌のおばあちゃま方3人に怒られ・・・
「やっぱりダメかな~・・・」って
泣く泣くあきらめたそうな・・・


周りのおばあちゃま方に感謝だわ~
食べてたら、長引いてたかも・・・(;^_^A アセアセ・・・


まあ ↑↑ こんな感じで~
めっちゃ文句が言えるくらい
元気になったって事です。。。はい。。。^^


めでたしめでたし♪




そんなオカンの演説にうんうんって1時間付き合ったrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF4・1鶏天

☆リクエストの鶏天☆

前日、超残業デーで帰りが遅くなったJIN

昨日は早く帰る!って決めてたらしい^^
そう決めていたJINが朝から夕飯のリクエスト!

「鶏天が食べたい!今日は鶏天で飲む!^^」

珍しく鶏肉を切らしていたので~
慌てて買いに行って~
リクエストに応えたってわけ(笑)


昨日はレモン&辛子でいただきました^^


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




今日は
ジワッと家事をやってみる!って
意気込んでいるお義母さん

まあ無理しない程度にね~って言っといた^^

ってことで~
今日から夕飯作るそうな~

rikamintも少し楽になるわ ^^

あとは・・・
JINの残業&休日出勤が落ち着いたら
もっと楽になるのにな~・・・

って・・・

贅沢だね・・・^^;




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お母さまの退院おめでとう(^-^)
旦那さまのリクエストに応えちゃうリカミントちゃんもすごい♪
ごめんね…リカミントちゃんすごく大変と思うのに
お母さまやお父さまとのやりとりに笑ってしまうι(〝∀゛*)>
リカミントちゃんみたいなお嫁さん欲しいわ(笑)
No title
おっはよーです、rikamintちゃん。

義母様、退院よかっただよ。
>義母様へ
無理はなさらずにくれぐれも養生なさって下さい。

オトンちゃんも、一安心だね。

鶏天んんん!rikamintちゃんのコノ、カリッと感は、
やっぱ炭酸水使ってるからだよねぇ。
買ってこよっかなぁ。


akoakkoちゃんへ
rikamintちゃんは、うちの嫁っ子になる予定です。ぶは(笑)

また来るよー。
>akoakkoさん
ありがとうございます^^

今JINは休み無しなので~
コレぐらいしてあげないと~
爆発しそうなんだもの^^;
鶏天ぐらいで喜んでくれたら御の字(笑)

面白いでしょ?下の義両親。。。
毎日会話聞いてると飽きません(笑)

(*≧m≦*)ププッ
私・・・掃除得意じゃないですけど
akoakko家の嫁になっても
怒らない???(笑)
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

はい^^
良かった良かった♪
病み上がりの自覚がない義母を
説得するのが大変なのですよ・・・
すぐにどこかに行きたがる・・・(苦笑)
ホント!しばらく無理しないで欲しいわ・・・^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いつものごとく~炭酸水ですよ~
我家・・・ハイボール好きなので~
炭酸水常備なのだ!!
ビールでもいいけど~
ビールはやっぱ飲みたいでしょ????(笑)
是非買ってきてくだされ!

カリカリサクサク受けあいます!!!

そーにゃさんにも一応聞いておこうかな~
私・・・マジで掃除苦手だけど・・・
そんな嫁でよろしい????(笑)

いつもありがとです!!

管理者のみに表示

