
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日のJINの帰宅


午前2時半過ぎ ^^;


お風呂に入って~
寝たのは3時半過ぎ
ホンデモッテ~
7時過ぎにはまた出勤・・・


いい加減疲れるよね~(苦笑)


風邪までひいちゃって~
鼻がグスグスしてるし最悪な感じ・・・
そんなJINが出かけるときに一言!


「ミートソースのスパゲティが食べたい」


元気出してもらうためにも
食べたいものを作ってあげよう!

今日は行くつもりなかったけど~
ひき肉切らしてるし・・・


買いだしに行かなくちゃだな~ (;^_^A アセアセ・・・




そんな買いだし計画中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       

   DSCF4・2カボチャのモッツァレラグラタン (17)

☆カボチャのアーモンドモッツァレラグラタン☆

<<2人分材料>>

・カボチャ          150g
・ベーコン          3枚
・モッツァレラチーズ     1個
・アーモンドダイス      大さじ2
・ドライバジル        少々
・ドライオレガノ       少々
・ドライタイム        少々
・EXオリーブオイル     小さじ1
・塩             少々
・胡椒            少々


<<作り方>>

① カボチャは8mmくらいの薄切りにする。
  ベーコンは縦・横それぞれ半分に切って4等分にする。
  モッツァレラチーズは手で千切っておく。
② ルクエスチームケースにカボチャ→ベーコンの順に重ねて並べる。
  塩・胡椒をふって、モッツァレラチーズを散らす。
  アーモンドとハーブをふりかけてオリーブオイルを回しかける。
③ スチームケースの蓋を閉め、レンジで6~7分加熱したら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

加熱は500wでの目安です。
様子をみて時間を加減してください!
ベーコン&アーモンドが入ってるので~
塩は極力少なめでも美味しく出来ると思います^^
味をみて足りないようなら後からふりかければいいので~
少なめで調理してみてくださいませ!!

                       

昨日はJIN大残業につき、ひとりご飯!

丁度いいので~
ルクエを使って~
野菜レシピをドンとメインにね~!
ってことで~~


【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】


秋だけだと思われがちなカボチャ
この春も旬なの知ってた?^^

旬の野菜は栄養まんてん!
色から想像するとおりにカロテンの他
ビタミンB・ビタミンCなどい~っぱい♪

女性には嬉しい
ビタミンEを多く含むアーモンドを加えることで~
カボチャの栄養との相乗効果が生まれ~
抗酸化力アップし、若々しい肌作りも出来ちゃうかも? (*≧m≦*)ププッ

味付けはシンプルに少量の塩&胡椒のみ!

ベーコン・アーモンド・モッツァレラ・ドライハーブ・EXオリーブオイルによって~
風味がアップするので、塩分控えめでも美味しくいただけますよ~♪

DSCF4・2カボチャアップ

こんな感じにまとめてパクッと食べても美味し!

DSCF4・2パン

下にたまった美味しいスープにバケットなんか浸しても美味し!!


白ワインといっしょにどうぞ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!



さてさて・・・
寝不足気味ですが・・・
ちょっくら買出しに行ってきます^^


皆様も良い週末を!




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








野菜レシピ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは、初めまして!
いろんなの方のお気に入りのブログから飛んできました♪

とてもおいしそうなグラタンですね!
ヘルシーで野菜たっぷりで今度作ってみたいです♪

これからも料理の参考にしたいので、お気に入りブログに登録させていただきます。
もし不都合があればお申し付けください!

3月にレシピブログを始めました☆
学生なので更新は不定期・初心者ですが、よろしければ足を運んで見てください♪
かぼちゃ!
あ~かぼちゃ大好き!ですが・・・
夫がかぼちゃ嫌いなので久しく食べてないな~。
う~ん☆食べたくなってきました><
>かずぽんさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そして・・・はじめまして^^
こんな辺鄙な所まで飛んできてくれて感謝♡

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
レンジ調理なので~油も使わずヘルシーですよ~^^

私なんかでお役に立てれば
どうぞどうぞ!登録してくださいませ!(笑)

私も後で伺いますね~!

訪問&コメントに感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>nyaonちゃん
そっか~
ご主人嫌いって言ってたね~
ひとりご飯とかある???
そのときに作ってみてはいかが?

レンジ調理だし~
後片付けも簡単でgoodですよ~♪

いつもありがと^^

管理者のみに表示

