スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
仕事の目処がつき・・・
少し落ち着いたJIN

昨日は7時ごろに帰宅  ^^

早く帰ってこれて良かった良かったって~
ご飯食べて~~私は後片付けして~
リビングに戻ったら~



JINが毛布に包まってたの



顔見たら赤いし・・・
風邪もひいてるし・・・
ミノムシみたいに包まってるし・・・

「熱あるんじゃない?」って
体温計を手渡し、計らせたら・・・


37.1℃


私だったら平熱に近いけど・・・
JINは平熱が35℃くらいだから~~
結構・・・熱あるって事になるよね~ (;^_^A アセアセ・・・

風邪でもあるけど
休み無しで疲れがたまってるのよね~(苦笑)

とりあえずすぐにベットで休ませました。。。

薬を飲んで寝たので~
朝には少し良くなったみたい^^
ってことで~


今日も出勤。。。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


今週乗り切ったら通常に戻れるはず!

お休みとれるといいんだけどな~



そんな『休み』を熱望中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~~♪♪

   DSCF4・3サラダ2

☆カラフルホットサラダ・ニース風☆

<<2人分材料>>

・ブロッコリー       1/2株
・ジャガイモ        大1個
・ミディートマト      1~2個
・ゆで卵          2個
・ブラックオリーブ     6~8粒くらい
・ツナ           1缶

◎ドレッシング◎
・米酢           100cc
・レモン汁         1個分   
・サラダ油         大さじ2
・顆粒コンソメ       小さじ1~2
・すりおろしニンニク    少々
・塩            少々
・胡椒           たっぷり
・蜂蜜           大さじ1~2


<<作り方>>

① 下準備をします。
  ジャガイモは皮をむいて食べやすい大きさに切り水にさらす。
  ブロッコリーは小房に、トマトは食べやすい大きさに
  オリーブは輪切りに、ゆで卵は縦4等分に切る。
  ツナは汁気をきっておく。
② ドレッシングの材料をすべて混ぜて作っておく。
③ ルクエスチームケースにジャガイモ・ブロッコリーを入れる。
  蓋をしてレンジで約3~5分加熱する。
④ ③が温かいうちにすべての材料をザックリ混ぜて盛り付け
  ドレッシングをまわしかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

ドレッシングの出来上がり量は1カップぐらいです。
お好みの量をおかけくださいませ!
また・・・野菜に決まりはないので~お好みのものでどうぞ^^

DSCF4・3サラダ1 (2)

ってことで~~

【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】

昨日は、ルクエスチームケースを使って~
パパッと出来るご馳走ホットサラダを作りました^^

DSCF4・3サラダアップ

熱々のうちに
ドレッシングをまわしかけるので~
味がしみこんでいい感じに仕上がります!

ツナ&ゆで卵入りなので~
大満足のご馳走サラダさ~♪

ブロッコリーも~ジャガイモも~
この時期旬なので美味しい♡

ブロッコリーのビタミンCは水溶性なので~
茹でるよりも、レンジ加熱した方がGood!
そんなときにルクエのスチームケースは役立ちます^^

レンジで簡単!ホットサラダはいかが?


野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!


DSCF4・3ボロネーゼ (7)

☆スパゲティボロネーゼ☆

ご馳走サラダと合わせたのは~
JINリクエストのボロネーゼ!

ミートソースは手作りに限る^^

たっぷりかけてあげたので~
JIN大満足のパスタになりました♪


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




毎年4月に別府では
「別府八湯温泉まつり」が開催されます^^

各地で色んなイベントをやるんだけど~
その中のひとつが「扇山火祭り」っていう名の野焼き!

私、別府に越してきて~
もうすぐ8年になるけど・・・
今まで見に行ったことなかったの ^^;
野焼きは昼だって決め付けてたら~
夜に火をつけ、夜空に炎を浮き上がらせるのだとか・・・

夜のイベントってことさえ知らなかった (;^_^A アセアセ・・・

DSCF4・3扇山2

DSCF4・3扇山1

ブレまくってる私の下手な写真で 

m(*- -*)mス・スイマセーン

火をつけて30分ぐらいでこんな感じ^^;

最終的には ⇒⇒⇒ こうなるらしい ^^;

ずーーーっと見てたら綺麗なんだろうね~

来年は
綺麗な写真撮れるように~

ベストポジション見つけようと!! ^^






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
野菜レシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
「わ!」って思わず声出ちゃいました。
ボロネーゼがおいしそうで!!!
肉肉してておいしそう~じゅる~
No title
JINさん大丈夫~?
うちの夫も最近風邪からお腹の調子悪かったので
ちょっと心配だったけど、どうやら完全復活したみたい。
男の人は平熱低い人多いね。うちも37度でヒーヒー言うタイプよ。^^;
早くよくなりますように!!

スチームケース、いいねぇ。
JINも温野菜いっぱい食べるとすぐ風邪治ると思う!!

そして…「扇山火祭り」すごーい!!
リンク先の写真も見たよ~。壮大だ~~~!!
来年からはrikamintちゃん、毎年、生で見られるのねi-278
No title
こんにちは~^^
JINさん、疲れが出たのね。
もう大丈夫ですか?
ボロネーゼで元気が出たかな~?
暖かかったり、寒かったり・・・と気候も良くないので、体調も壊しますよね。

扇山火祭り、すごく綺麗ですねー
奈良も若草山の山焼きがあるのですが、良く似てます~
>nyaonちゃん
肉肉してるボロネーゼでしょ?(笑)
これはJINの大好物なの^^

喜んで食べてましたよ~♪

良かった良かった^^
>さんぽねこちゃん
それがね~
高熱が出ちゃって大変だったわ(苦笑)
さんぽねこちゃんのご主人も低体温??
なんかね~37度でハアハア言ってるから
変な感じなんだけど・・・やっぱ辛いんだよね^^;

スチームケース凄く便利!
ラップもいらないし~エコだよね (*≧m≦*)

火祭り結構凄いのに
全く見たことなかったのよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
来年は~ベスポジで待機する!^^

コメントありがと!!
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

大丈夫じゃなかったのですよ(苦笑)
初めて高熱が出たらしく・・・
辛そうだった。。。
今日は良くなったみたい^^

そうなのですよね~
寒かったり~暑かったり~
へんな気候なので、体調管理が大変(苦笑)

火祭り綺麗でしょ?
私・・・全く知らなかったのですよ (;^_^A アセアセ・・・
若草山も山焼きするんだ!
へえ~似てるかも (*≧m≦*)

管理者のみに表示

