スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~アキマヘンワ~


昨日の夜から38℃
まったくね~・・・(苦笑)
まんまとうつったアホなσ( ̄∇ ̄;)わて
さっき病院に行ってきました。


週末までに治るといいな~~。。。




そんな週末までに治ることを懇願しているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                       

   DSCF4・7アサリのバター蒸し (1)

☆春香るアサリのバター蒸し☆

<<材料>>

・アサリ          1パック(400g位)
・茹で筍          小さめ1/3個
・アスパラガス       1束
・ガーリックパウダー    少々
・塩            ほんのひとつまみ
・胡椒           たっぷり
・バター          10g
・酒            大さじ3~4


<<作り方>>

① アサリは砂抜きをしてザルにあげておく。
  筍・アスパラガスは食べやすい大きさに切っておく。
② ルクエスチームケースにアサリを並べ、上に筍とアスパラを散らす。
  ガーリックパウダー・塩・胡椒をふりかけ、酒を回しかける。
  バターを乗せて蓋を閉め、レンジで3~5分加熱。
③ ザックリ混ぜて盛り付けたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

普通のバターとアサリの塩気で充分美味しいと思います!
足りない場合は後から足せばいいので~最初は極力少なめにしてください!
レンジはそれぞれ癖があるので~加熱時間は加減してくださいませ!

                       

ってことで!


【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】


昨日は具合も悪かったので・・・
レンジでパパッと出来る蒸し物に!

春が旬のアサリ貝・筍・アスパラガスを使って~
コクウマのバター蒸しに~♪♪

下にたまった美味しいスープに
パンなんか浸して食べたら最高だよね~^m^

春の香りのバター蒸しはいかが???



野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!




さっき病院に行ったけどさ~凄いのよ!!!

何がって・・・

DSCF4・8薬

薬の量が・・・(;^_^A アセアセ・・・



しかもさ~
毎食後・朝夕就寝前・朝夕のみとか
いちいち全部飲み方が違うから大変(苦笑)



タダでさえ熱あるってのに~
頭こんがらがるわ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




とりあえず・・・寝る!!!






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん!!!!!
ちわあああああああ\(◎o◎)/!
興奮気味なアタシをユルシテ^^;
だって
やっとPC触れたんだもの・・・
と思って来てみたら
具合悪いのね・・・・JINさんのを
もらっちゃったのね(+_+)
ゆっくり休まないと治らないよ!
おとなしくして寝てるのよ!

こんなときは
ルクエさん、便利だね♥
こんなときなのに
とってもおいしそうだわ(笑)

お大事に!!!!
No title
こんにちは~^^
rikamintちゃん、大丈夫?
可愛そうに~
ゆっくりして、早く治してね♪
私は、苦手な白ワインを飲んで、昨夜から体調が悪かったですが
良くなってきました~
しかし・・・この薬の量!!!すごい!
コレは、飲む量と回数を間違えそうです。普通の時でも^^;
No title
具合はどうですか~?

今日リンクさせてもらいました!
季節の変わり目はなんか体調もすぐれない・・・
ま、私は二日酔いがやっと3日目で
よくなってきただけだけど(笑)

お大事にっ!
>nicoちゃん
返事が大幅に遅れてごめんなさいね~

興奮もするよね~^^
私もゆっくりそちらにお邪魔して~
nico家を堪能したいのに
それどころじゃなくてゴメンネ~

そう!JINよ!JIN!!
えらい風邪持ってきてくれて
感謝感謝・・・[電柱]д ̄) チラッ(苦笑)
お義母さんにうつさないか?
マジで心配でヒヤヒヤしながら苦しんだよ私。。。

具合悪いときは~
ルクエ便利よね~^^
パパッと出来てgood!

ご心配ありがとうね~♪

今日はゆっくり伺いますわ!!!
>紅寿さん
返事が大幅に遅れて
ホントにm(*- -*)mス・スイマセーン

やっと落ち着いてきました(苦笑)
酷かったわ・・・
久々に苦しみました・・・

この薬凄いでしょ?
この後また貰いにいったんだけど
増えたんです・・・[電柱]д ̄) チラッ
飲み間違えないか?ヒヤヒヤ・・・(笑)

ご心配ありがとさんです^^
>eriちゃん
返事が大幅に遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

おお!リンク!!
ありがとうね~
後で伺いますね~♪

そう!季節の変わり目に
めっちゃ弱いのσ( ̄∇ ̄;)わて
それにしても・・・・
酷い風邪だったわ(苦笑)

ご心配ありがとう^^

管理者のみに表示

