スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
(〃´o`)=3 フゥ

あのね・・・
熱がしつこいのよ・・・

毎朝、37.3℃くらいで~
昼過ぎまでそのままズーーーーッとその体温でダルダル
夕方くらいから上がりはじめて~
夜にかけて38℃

木曜日から昨日までずっとこんな感じ(苦笑)

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシのいつものパターンだと・・・
扁桃腺が腫れて高熱なんだけど・・・
今回は、全くって言っていいほど
喉は痛くないのよ。。。
だから訳がわかんないよ~
何で熱が出てるのか???


死ぬんじゃない?σ( ̄∇ ̄;)わて

マジでそう思うくらい辛かった。。。


今朝は久しぶりに36.7℃
身体中が痛いけど・・・気分はいい感じ^^
でもまた夕方から熱が上がるかもだから・・・
もう一回病院に行こうと思っとりますわ・・・


皆さんも気をつけて!!!


この風邪・・・めっちゃ・・・
しつこいわよ・・・[電柱]д ̄) チラッ




そんなしつこい熱にグッタリのrikamint!いつぞやに作った夕飯はコレ~♪♪

   DSCF4・10梅ロール (5)

☆柔らか春キャベツの梅ロール☆

<<2人分材料>>

・豚ロースしゃぶしゃぶ用     10枚
・春キャベツ           1/4個
・梅干し(大)           2個
・かつお節            ひとつかみ
・醤油              少々
・酒               大さじ2
・黒胡椒             お好みで


<<作り方>>

① 梅干は種をとりのぞき、包丁で叩き、かつお節と醤油を混ぜる。
② 春キャベツは粗い千切りにする。
③ 豚肉を広げ①の梅カツオペーストを全体に塗る。
④ ②の春キャベツを上に置いて、クルクルッと巻く。
⑤ 余った春キャベツをルクエに敷き詰め、④の梅ロールを並べる。
  酒を回しかけ、レンジで5~6分加熱する。
⑥ 黒胡椒をガリガリひいたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

特にありません。
レンジは癖がありますので、加熱時間は調整してくださいね^^

DSCF4・10梅ロールアップ

【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】

ルクエスチームケースを使って~
レンジでパパッと出来ちゃう
蒸し料理を作りました!

梅&かつお節でいい塩梅なので~
何もかけずに美味しくいただけます!
お好みでレモンを絞ってもいいかもね~^^

DSCF4・10梅ロール (3)

お出汁を吸った春キャベツが
何ともいい感じで美味しいのよ~♪

パパッと出来る美味しい蒸し物はいかが???



野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!




雨がめっちゃ降ってるし・・・
面倒くさいけど・・・
薬もなくなったし・・・


重い腰を上げて~


病院に行ってきます。。。



レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓







スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは、rikamintちゃん。

おーーーい、大丈夫かーい?
rikaちゃんさ、
ここのところなんだか体調悪が続いてるから、
んー・・・心配。
熱には、ビタcがいいらしいって聞いたことあるんだけど、
今時期、柑橘の美味しいのが出回っているから、
出来るだけ摂取してください。

春キャベツの梅ロール、むっちゃ美味しそう!
こういうのスキスキー。
ガッツリだけど、さっぱりでいいやね。

作ってみる。

ではでは、くれぐれも大事にね。
また来るよー。
No title
こんにちは~^^
今日は、だいぶ良くなってるかな?
かなりしつこい風邪だね。
とにかく、薬をしっかり飲んで、たっぷり睡眠をとってね。
早く良くなりますように~^^
昨日と今日で温度差が15℃・・・体がおかしくなります^^;
No title
心配してたよーーー!!
まだ、ダメなのね(+_+)
無理しないでぇぇぇーーーー、
でも
コレおいしそーーーー!(^^)!
梅、いいよね♥
ウチはダンナが梅干しダメだから
梅味、なかなか作れないのよね・・・

お大事に!
コッチには来なくていいからねっ!!(笑)
No title
ありゃ
まだダメですか~

でもこんなん作ってエライ~!!!

早くよくなるようにっv-424
No title
うん。
最近、体調悪いこと多いよね。

病院行って薬もらって
少しでも良くなること祈ってるね。

お大事にね^^
昔は風邪ひくと梅干し食べさせられたよー
美味しそう♪元気出そうなレシピだね(^-^)

てか リカミントちゃんずっと体調悪いよね?大丈夫?
お料理しんどいでしょ…
無理しないでね☆

熱がずっと続くのが心配です
お大事にしてね
>そーにゃさん
そーにゃさーーーーーん。。。
返事が遅れちゃってm(*- -*)mス・スイマセーン

酷かった・・・
久々にホント・・・マジで・・・(苦笑)
季節の変わり目には弱いけど~
この冬から春が一番弱いんですよ~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

バナナとか~
デコポンとか~
めっちゃ食べました^^
効いてくれたかな~~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こういう梅味は飽きずにガッツリ!
でもさっぱり食べれていいですよね~
是非どうぞ^^

ご心配ありがとうございます!
もう大丈夫!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です^^
>紅寿さん
またまた返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーンです(苦笑)

ホントしつこい風邪!!!
この風邪はホント酷い!!!
つらかった~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そちらも寒暖の差が激しいですよね~
紅寿さんも気をつけてくださいませ!!
>nicoちゃん
またまた遅れてのコメレスゴメンネ~(苦笑)

もうね~
久しぶりにこんなに苦しんだわ空
酷いよ~この風邪・・・
nicoちゃんも気をつけて!!!

そっか~
nicoちゃんのご主人は梅嫌いなのね~
そうなると作れないわね~。。。
ひとりご飯にどうぞ!
つまみになるよ~
焼酎に合う!! ^^

いつもありがとうね~♪
>eriちゃん
またまた
遅れてゴメンネ~(苦笑)

しつこかったのよ・・・
いや・・・マジで・・・
もう死ぬって思ったもん

ってのは・・・・言い過ぎ・・・(笑)

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ぷるめりあんちゃん
返事遅れてゴメンネ~(苦笑)
やっと落ち着いてきた!!!^^

そうなのよ~
最近体調が思わしくない・・・
もしや・・・
若年性更年期???なんてね~(苦笑)
お~コワイコワイ~ドウシマショウ

ご心配ありがとう♪
今日からがんばりま~す♪^^
>akoakkoさん
またまた返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

やっぱいいのかな~梅干し^^
民間療法ではよく使われますよね~♪
なかなか美味しかったですよ~
って・・・自画自賛・・・(笑)

そうなのですよ~
この季節の変わり目が一番やられるのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
凄くつらかったです。。。
とにかく熱が下がらなくて最悪でした!

もう大丈夫!
頑張れ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
って自分にエール送ってます(*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示

