スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やっと復活したぞ~~ぃ!!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

はあ・・・
マジで・・・
久しぶりに・・・

苦しんだ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


遅れていたコメレスも
やっとこさ追いついて~
ホッとしておりますわ^^;
今日はゆっくり皆様の所に伺いますので~
どうぞヨロシク!!!


さてさて!
みなさま!!!
このインフルエンザクラスの風邪!
マジでつらいわよ!!!
気をつけて!!!




そんなやっと復活のriakmint!!いつぞやの夕飯はコレ~♪♪

                       

   DSCF4・16きのこスープパスタ (4)

☆パパッと和伊太利亜!きのこスープパスタ☆

<<2人分材料>>

・パスタ                     160~200g
・マッシュルーム                 5~6個
・椎茸                      4~5枚
・舞茸                      1パック
・しめじ                     1パック
・ニンニク                    1片
・セミドライトマト                4~5個
・昆布だし汁                   600cc
・醤油                      大さじ2
・塩&胡椒                    適宜
・GABANイタリアンハーブミックス     たっぷり
・バター                     20g


<<作り方>>

① マッシュルーム・椎茸は薄切りに、舞茸・しめじは小房に分けておく。
  ニンニクはみじん切りに、セミドライトマトは食べやすい大きさに切っておく。
② パスタを茹で始める。
③ フライパンにバターを熱し、ニンニクを炒める。
  香りがしてきたらきのこ類とセミドライトマトを加えて更に炒める。
④ ③に昆布だし汁を加え、醤油・塩・胡椒・イタリアンハーブミクスで味を整える。
⑤ 茹で上がったパスタを加えひと煮立ちさせたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

特にありません
お醤油や塩・胡椒はお好みで加減してください^^
スープとして飲む場合は、薄め!パスタを入れるのであれば、濃いめがおすすめです!


                       

レシピブログの
スパイスを使ってイタリアンレシピづくりを楽しもう♪
レシピモニターに参加中です!!

私が1人でうーうー苦しんでる中・・・
レシピブログさんからGABANのイタリアンなハーブ
バジル・イタリアンハーブミックス・オレガノの3種類が届きました^^

ってことで~
早速その中のひとつ「イタリアンハーブミックス」を使って~
パパッと出来るスープパスタを作ってみたよ~♪

DSCF4・16きのこスープパスタ (9)

病み上がりなので・・・
和テイストのアッサリ風^^
コク出しのために~バターを使ってみました♪

イタリアンハーブミックスは
数種類のハーブが入ってるので~
コレを使うだけで簡単にイタリアンになっちゃうの^m^
便利だよね~♪♪

あっさり和伊太利亜なスープパスタはいかが???

スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!



気管支炎になって~
呼吸がしづらくなって~
気管支を広げる点滴なんか打っちゃって~
プチ喘息みたいになったσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

退院したてのお義母さんに
うつさないか?ヒヤヒヤだったわ~

今のところ大丈夫みたいだけど・・・
下に降りるときには
用心してマスクマンのσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

頼むから

オカンにだけはうつらないで・・・(;^_^A アセアセ・・・




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
リカミントちゃんまだ本調子じゃないでしょ~
お酒だめよ~
体調悪い時はお酒で悪化するよ~
気管支喘息経験者より(笑)

ほんと毎回体調悪い時にもこんなに美味しそうなレシピで頭下がりますぅ
ひとふりでイタリアンていいねぇ(^-^)
きのこたっぷりで美味しそう♪

お酒が美味しく飲めたら体調復活だ~♪
早く復活できますようにo(^-^)o
No title
rikamintちゃん、こんばんわん!!

いやあ、やっと復活だね!(^^)!
やったーやったー\(◎o◎)/!
って、
akoakkoちゃんも言ってるけど
無理はいかんよ~(;O;)
アタシは気管支喘息なりかけ人間だったけど
ホントにあのときは辛かった・・・
無理しちゃあ、いかんよ、ウン。
でもさ、
元気そうな記事を見て、一安心♪
今夜はゆっくり眠れるよ(毎日寝てたけど 笑)

スープパスタは
身体にも優しそうだね♥おいしそう♥
No title
こんにちは~^^
もう大丈夫ですか?
でも、ひどい風邪だったねぇ・・・。
春って、気候が安定しない時期が多いから
私は一番、体調を壊しやすい苦手な季節です。

こんなに、簡単に作れるパスタ、いいねー
昆布だしで、もっと和風なのかと思ったけど
ハーブミックスでイタリアンに変身しちゃうのね~^^
No title
こんにちは!
体調もずいぶんよくなったみたいね!
でも、無理したらだめよ。

スープパスタって作ったことないのよ私。
きのこの旨みたっぷりのおいしいスープと一緒にパスタ食べたらおいしいだろうね!
>akoakkoさん
うぷぷ (*≧m≦*)

でもでも・・・
飲んでしまいました月曜日

もう大丈夫!!! ^^

これ炒めて~
スープ入れて~
パスタ入れたら出来上がりで
結構簡単なんですよ~

ぜひどうぞ^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

なんかね~
何となく疲れやすい感じがするけど
まあさしおり元通り^^

大人の喘息はいかんね~
ほんと苦しくてたまらない
オカンの気持ちが少しわかったわ^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
身体に優しいスープパスタ^^
美味しかったよ~♪
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もう大丈夫です^^
ホント!酷い風邪だった~
だいたい、発熱しないJINが38・8ですもの
予想は出来たけど・・・
こんなにつらいとは・・・(苦笑)

簡単で美味しいのが一番ですよね~♪
ハーブミクス便利ですよ~
和テイストだけど~
奥にイタリアンがいる感じ?
美味しゅうございました^^
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ホントつらかったけど・・・
やっと本調子に戻ってきました^^
はい!無理せずにがんばりま~す♪

お!
Leeさんのテールスープにパスタ入れたら
きっと美味しいはず!!!

ぜひ今度入れてみてくださいませ^^

管理者のみに表示

