スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
具合が悪かったうえに・・・
連日の雨雨雨で・・・


洗濯物がえらいことになっとる・・・^^;


さっき2回まわしたけど凄い量!
雨だし・・・干せないし・・・
乾かしに行くしかないわ・・・(;^_^A アセアセ・・・


久々のお出かけが
コインランドリーって



どうなのσ( ̄∇ ̄;)わて





そんなコインランドリーツアー計画中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF4・19ナスミート (1)

☆茄子とひき肉のピリ辛パスタ☆

<<2人分材料>>

・ペンネ           140~160g
・茄子            2本
・合挽き肉          100g
・ニンニク          1片
・玉ねぎ           小1個
・セロリ           1/2本
・赤唐辛子          2本
・ホールトマト缶       1缶
・ケチャップ         大さじ1
・ウスターソース       大さじ1
・醤油            大さじ1
・顆粒コンソメ        小さじ1~2
・塩             適宜
・胡椒            適宜
・GABANオレガノ     適宜
・オリーブオイル       適宜


<<作り方>>

① ナスは5㎜くらいの半月切りにして水にさらし、水気を切っておく。
  ニンニク・玉ねぎ・セロリは粗みじん切りにしておく。
  赤唐辛子はタネを取り除き、輪切りにしておく。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、ナスを炒めてしんなりしたら一旦取り出す。
  そのフライパンにオリーブオイルを足してニンニク・赤唐辛子を炒める。
  香りがしてきたら、玉ねぎ・セロリを加えて更に炒める。
  玉ねぎが透き通ってきたら、ひき肉を加えて炒める。
③ ②にホールトマトとナスを加え、ケチャップ・ウスターソース・醤油・顆粒コンソメ
  塩・胡椒・GABANオレガノで味つけし、しばらく煮込む。
④ パスタをゆで始める。
⑤ ③の味をみて、塩・胡椒で整え④の茹で上がったパスタを加えて和えたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

赤唐辛子はお好みでタネも加えると、辛味が増します^^
盛りつけてからドライパセリをふると彩りよく仕上がりますのでどうぞ!

   DSCF4・19パスタアップ (6)

レシピブログの
スパイスを使ってイタリアンレシピづくりを楽しもう♪
レシピモニターに参加中です

いただいたGABANオレガノを使って~
茄子とひき肉のパスタを作りました^^

赤唐辛子をたっぷり使って~
ピリ辛トマトソースに仕上げてみたよ♪

このオレガノ
パスタ大好きの我家では結構頻繁に使ってますぅ^m^
独特の香りと風味のオレガノ
イタリアンには欠かせないハーブよね~♪

昨日の赤唐辛子
なんかハズレだったのよね~
辛味が少し足りない感じ?
だから食べるときにタバスコかけたりした^^

ホンデ~久々に開けたのワイン (*≧m≦*)ププッ

DSCF4・19パスタアップ (7)

ワインのお供に
ピリ辛パスタはいかが???

快気祝いじゃ~ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!



ほんじゃ~
ちょっくらコインランドリーまで

ひとっ走り! 

行ってきま~~す d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんばんわ★

ペンネ、おいしそう~♥
ひき肉にナスにオレガノ・・・最強!
間違いなくおいしいね!(^^)!

ワイン、飲めたのね♥

酒が飲めるってことは
復活したってこと、
とは、
我が家の定説(笑)

このままGWへ向かって
どんどん調子がよくなりますように(^^)v
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ひき肉&ナスは不動の旨さだよね~♪
そそ!イタリアンにはオレガノが必須!
最強な食材使えば美味いのは当たりまえ!(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
飲んじゃった^^
多分もう大丈夫!
美味しく飲めたし・・・(笑)

そうだよね~
せっかくの連休だもんね~
そのときにはスッカリ良くなっておかないと
勿体無い!!!

頑張るぅ o(*⌒O⌒)b
No title
おっはよー、rikamintちゃん。
おおっ、回復したですか!えがっだえがった。

んで、早速呑んでるなぁ?(笑)
けど、このペンネだったら赤は必須だよねー。
むっちゃ美味そうだもん。

洗濯もの、コチラもやっと晴れたから
せっせとこなしてるよー。
乾燥機、壊れたままだから新しいのんがほすぃぃぃぃ。
ドラム式の節水なんとかって利口もんがほすぃぃ(笑)

ではでは、また来るー。
あ、無理禁物だよ。
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
復活ですう~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

で・・・
飲んだ・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
でも、大丈夫でした^^
えがったえがった~!

乾燥機つきの洗濯機!私も欲しい!!!
今の洗濯機凄いですよね~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも欲しくて興味津々だけど
2階に持って上がれるか?
色々考えちゃって~
未だ買えず・・・^^;

いつか欲しい!!!!!

いつもありがとです^^

管理者のみに表示

