スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この前テレビで・・・
付録つきの雑誌が売れてるとの話題

エコバックや
ミニバックや
ポーチなどなど・・・
女子が好きそうなもの付いてるのだとか

それを見た下のオカン


「雑誌の付録が欲しいんじゃ!買うてきておくれ!」


突然こう言ってきた (;^_^A アセアセ・・・


「付録???付録って何???」
「何か知らんけど、バックが付いてる雑誌があるんじゃ」
「最近色々あるらしいけどね~」
「何でもいいから付録が欲しいんじゃ!」


何でもいいって・・・
そんなこと言われても・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

突き詰めて聞いていくと・・・
どうやらエコバックが欲しい様子・・・


「テレビで見た中で、欲しいバックがあったの?」
「色々あったんじゃ!」
「雑誌の名前覚えてる?」
「色々あったけど慌てて書いたのがひとつ・・・」


そう言って・・・
あたりをゴソゴソ探し・・・
メモ紙を私に見せてくれて・・・


すいーと そう書いてあった! 


宝島のファッション誌「SWEET」らしい・・・^^;



あの~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ~
SWEETを買うような・・・可愛い女子では無いから
買うのが気恥ずかしいんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・


と、小声で訴えてみたが・・・


「別にそれじゃなくてもいいんじゃ!」
「どういうこと???」
「エコバックが欲しいんじゃ!」
「エコバックのために雑誌を買うの???」
「ブランドやらいうのもあるらしいで!」
「イヴサンローランとかあるにはあるけど・・・^^;」
「オトンじゃ無理やろ?だからあんたに任せる!」
「どんなのが欲しいかわかんないしさ~」
「何でもいいんじゃ!」
「お義母さんが一緒に行って見てみたらいいのに・・・」
「いや~~~いいわ!行くのは面度いんじゃ!」
「行きたくないって・・・(;^_^A アセアセ・・・」


↑こんな感じでゴリ押し・・・

そんなにエコバックが欲しいなら・・・
全く興味がない雑誌を買うよりも・・・


エコバックを買ったほうがいいって思うんだけど・・・


どう思う??? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そんなお義母さんのゴリ押しに困惑中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF4・21春のパエリア (1)

Cpicon フライパンで作ろう!春満開パエリア by リカミント

昨日の朝ね~~
アサリをどうやって食べたい?ってJINに訊ねたら~
「パエリアがいい!!!^^」と即答

せっかくのリクエストなので~
アサリでパエリア作っちゃいました

一緒に入れたのは~
新玉ねぎ・アスパラ・ブロッコリーなどの
春の野菜たち^^

あさりも春が旬だし~
春満開のパエリアさ~♪♪

   DSCF4・21パエリアアップ (5)

食べるときに~
レモンを絞るのがお勧め^m^

ご飯だからどうかと思ったけど・・・
JINが「飲む?」って言ってきたので~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンと即答

ホントは白ワインが良かったけど・・・
セラーに赤しかなかったのよ・・・
白仕入れなくちゃ・・・^^;

ってことで~
無理やり赤ワイン開けちゃった~♪

   DSCF4・21ウフマヨ (9)

Cpicon ウフ・マヨ & レタス by キユーピー株式会社

先日クックで募集していた
キューピーマヨネーズモニターに当選したの

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ホンデモッテ~副菜に丁度いいし~
早速CMでおなじみの「ウフマヨ&レタス」を作ってみました ^^

レシピでは・・・
レタスを盛り付けて~
カリッと焼き付けたベーコンと
サクッと焼いたバケットなんだけど・・・

バケットもベーコンも無かったのよね~(苦笑)

レシピとだいぶ違うけど・・・
ある食材でお許しください!ってことで~
サニーレタス・パストラミビーフ・フライドオニオンで!

簡単美味しいご馳走サラダになりました♪

DSCF4・21フライドオニオン (1)

うえのサラダに使った「フライドオニオン」は自家製^^

スライサーでスライスした玉ねぎの水気をふき取り
小麦粉をまぶして低温でじっくり揚げました!
仕上げに好みで塩コショウ^^

面倒くさいけど・・・
市販のものを買うよりは安く出来るので
たまに作ってます^^

ポイントは・・・
焦げないようにすることくらいかな~
この色いい色!っていう感じの
一歩手前で油から上げると上手く出来るはず!

サラダやスープ、カレーなどのトッピングに便利です

手作りしてみませんか???



一応ね・・・
本屋に見に行ったのよ~^^;
だって嫁だし・・・

でもね・・・
付録だけを物色する自分の姿が
めっちゃ貧相で滑稽に思えてきて


買わずに本屋を出てしまった σ( ̄∇ ̄;)わて


帰りの車の中で・・・
10代の子が親に嘘つくみたいに・・・
言い訳を色々考えて・・・


(|||ノ`□´)ノヌオオオォォォー!!!! ってパニック 


結局・・・


「お義母さん!色々あったけど買うのやめた!」
「うんうん(超残念そう・・・^^;)」
「値段はまちまちだけど~800円から1,500円位の雑誌だよ~」
「・・・・・・・・・・」
「見ない雑誌にそれだけ出すなら、好きなエコバック買った方がよくない?」
「そうやな~ほんならエコバック買うわ~」


正直に思ったことを言ってもうた ( ̄ー ̄; ヒヤリ


コレでよかったのよね???
いや・・・良かったのか???
うーーーーん(; ̄ー ̄)...ン?


誰か「それでいいの!」と言ってくれ~~~!!! (○ `人´ ○) タノンマスー!








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
わははー☆笑ってしまいましたー^^
エコバックを買ったほうが断然いいですよね!
ぷぷぷ
そういう私・・・付録欲しさにnonnoを買った^^;

春満開パエリアきれい!
料理もセンスが必要なんだな~☆ 
No title
こんにちは~^^
お義母さん、笑えます!
そうそう、エコバック欲しいんなら、好きなエコバック買った方がいいよ~
私の友人に、エルメスのエコバッグを使ってるのがいるんですが
確か、17万位なの~全然エコじゃない^^;

パエリア、美味しそうです~
アサリもアスパラも旬ですものね。
赤で全然、OKです♪
私も週末でも、作ろうかナァ~^^
>nyaonさん
笑うでしょ???^^;

欲しい付録バックがあるなら買ってきてもいいけど・・・
だったらエコバック自体を買ったほうがいいよね???

見た見た!
スヌーピーの可愛いね^^

料理って見た目も少し大事でしょ?
華やかだと美味しそうに見える!(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

もう・・・
どうしていいかわからなくて~
1人でパニクッたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(苦笑)

欲しい付録があるならわかるけど・・・
どれでもいいなら・・・本より・・・
エコバック買った方がいいですよね???(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
17万のエコバック????
エルメスだと・・・エコバックもそんな値段になるのですね
びっくりだわ・・・^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あさりも~アスパラも旬!
意外と赤でもいけました^^
是非是非作ってくださいませ!

管理者のみに表示

