スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
我家のリビングのテレビ

超アナログな
ブラウン管のテレビだけど・・・
ケーブルTVのチューナーがデジタルなので~

一応地デジ放送が見れてます ^^

まったく困らないけど~
でもでも・・・いい加減・・・
ブラウン管から卒業しよう!って~

テレビ購入計画中 (*≧m≦*)ププッ

丁度タイミングよく!
例の保険会社の株式の割り当てという
思ってもなかったボーナスが入ってくるし~
この機会に買っちゃえ!みたいな・・・^^;

今度の土日は~家電量販店に行ってみようかな~


デフレ脱却のため!消費に貢献するぞ~!
o(*⌒O⌒)bエイ!エイ!!オー!!!


お勧めのテレビある???



そんな家電物色中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF4・22牛丼 (8)

☆ネギたま牛丼☆

やっと具合が良くなったと思ったら・・・
毎月のお客さんがやってきた(苦笑)

JINもちょっと遅いって言ってたし~
簡単にパパッと出来て~
JINが帰ってきたら~
温めてすぐに出せるもの!ってことで~

牛丼なのさ~♪♪

すき家の真似して~
ネギたま牛丼にしてみました (*≧m≦*)ププッ

JINも喜んでくれて~一石二鳥!!

めでたしめでたし ^^

DSCF4・22小松菜のおひたし

☆小松菜のおひたし☆

副菜はアッサリおひたし^^
小松菜を茹でて~
だし汁・うすくち醤油・みりんで和え
かつお節&すり胡麻をかけただけ~♪

ガッツリ牛丼には丁度いい副菜!

後は~お吸い物を添えてました!
ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



昨日面白いものがCOOKPADから届きました^^

      DSCF4・23大絶賛日本版1

↑↑
以前出版された~COOKPADの
「100万人が選んだ大絶賛おかず」

それと内容が同じだけど・・・

      DSCF4・23大絶賛台湾版1

↑↑ 台湾バージョンが発売されたそうな ^^

台湾だから・・・
中国語バージョン???

表紙も漢字だらけ (*≧m≦*)ププッ

      DSCF4・23大絶賛日本版2

勿論・・・↑
私の日本版のこのレシピも・・・

      DSCF4・23大絶賛台湾版2

台湾版はこんな感じ

      DSCF4・23大絶賛日本版3

日本版のこのレシピも・・・

      DSCF4・23大絶賛台湾版3

台湾版はこんな感じ


最初は・・・
そのレシピ本貰っても
読めないし・・・って思ってたけど~



見比べたら面白いかも~ ^^




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪
デジタルテレビも安くなったとは言ってるけどやっぱり高い買い物だよね。

「100万人が選んだ大絶賛おかず」台湾バージョンも出たってことは台湾の人も見るってことよね!
すごいな~
No title
お久しぶり!
牛丼かぁ~
しばらく食べてません・・・。
本、台湾版があるんだぁ~
すごいね♪
カボチャのレシピ、美味しそう!
No title
へぇ~台湾版があるとはびっくり!!
なんだか漢字ばっかで不思議かも(≧∀≦*)

あたしも割り当てボーナスもらいましたわw
ほんっとラッキー♪

牛丼いいなぁ~
今度の休肝日にこのメニューいただきです!!
No title
こんにちは~^^
この台湾のレシピ、漢字なので
なんとなーくわかる感じが楽しいです。
台湾の沢山の方にも、作って頂けるといいですねー♪
あの保険会社の割り当て金が出る方が羨ましい~
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうなのですよ・・・
前よりは断然安いけど~
簡単に買えない値段なので吟味中です^^

台湾バージョン面白いでしょ??
他のお菓子の本も台湾で発売されたらしいし~
何か不思議な感じ^^
台湾の方のお口に合うといいのだけど~(笑)
>chi-biさん
お久しぶりです^^
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

牛丼って~
食べそうで食べないものの
ひとつのような気がする^^
自宅で作ると好きな味に出来るのでお勧めですよ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
台湾バージョン凄く不思議な感じ^^

カボチャのガーリックジャコ和え
結構ヒットしてるんですよ~(笑)
機会があったらぜひどうぞ~♪

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも後で伺いますね~♪
>pinkちゃん
ね~台湾版面白いでしょ?
そそ!漢字ばっかりなの (*≧m≦*)ププッ
不思議な感じだよね~♪

お!pinkちゃんも??
うちも思わぬボーナスでワクワクよ~
ありがたいよね~^^

たまには牛丼も美味し!
ぜひどうぞ~♪
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうなのですよ~
漢字だからうっすらわかるでしょ?(笑)
不思議で面白いですよね~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私・・・ニヤニヤしとりますよ~^^
ありがたや~ありがたや~♪

管理者のみに表示

