スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
少しだけ
落ち着いたrikamint家・・・(苦笑)

JINの車は
例によって修理中につき~
rikamintの車で出勤しました ^^;


事故に合うと・・・
何となく身が引き締まる



安全運転をしましょう!





そんな安全運転を心がけてるrikamint!いつぞやの夕飯はコレ~~♪♪

   DSCF4・17オムレツ (9)

☆バジトマミートオムレツ☆

<<3~4人分材料>>

・卵             4個
・合いびき肉       100~130g
・セミドライトマト    みじん切り大さじ2
・玉ねぎ         みじん切り1/4個分
・顆粒昆布ダシ      小さじ1
・ガーリックパウダー   少々
・塩             少々
・胡椒            少々 
・GABANバジル    大さじ1
・サラダ油        適宜


<<作り方>>

① 卵をボウルでときほぐし、かるく塩・胡椒で味をつけておく。
② フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ・ドライトマト・ひき肉を炒め、
  顆粒昆布ダシ・ガーリックパウダー・塩・胡椒・GABANバジルで味付けし
  バットなどに広げて粗熱をとる。①に②を混ぜ込んでおく。
③ フライパンにサラダ油を充分に熱し、②を流し入れる。
  箸などで周りから大きく混ぜ、固まり始めたら形を丸く整える。
  蓋をして極弱火で蒸し焼きにして、火が通ったら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

お好みでケチャップなどかけて食べてください^^
また、卵の硬さもお好みでどうぞ♪

DSCF4・17オムレツ (1)

レシピブログの
スパイスを使ってイタリアンレシピづくりを楽しもう♪
レシピモニターに参加中です!

いただいたドライバジルを使って~
バジルの香りが広がるオムレツを作りました!

ひき肉のオムレツ好きのJIN
大喜び ヾ(@^▽^@)ノ

オムレツって簡単でいいよね^m^



スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!





さてさて事故の詳細は追記にて~!
興味がある方だけどうぞ・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










土曜日
家電量販店が隣接しているっていう理由で
大分市にあるモールまで足を伸ばしたのよ~

量販店で家電を物色し~
モールでランチを食べ~
土曜日恒例の買出しを済ませ~
車の中で飲もうとスタバのコーヒーを買って~

車で機嫌よく帰ってたときに事故ったの(苦笑)



   事故



交差点の手前50メートルぐらいかな~

JIN&rikamintは~
その交差点を左折するべく左折車線を直進中

すぐ横の直進&右折車線は渋滞中

相手の車は
対向車線より右折してきて
JIN&rikamintの車の運転席側面に追突


最初は何が起こったかわからなかった。。。


JINは降りて~
文句言おうって思ったら
相手の車、外車だったの・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・
だからひいたらしい・・・(;^_^A アセアセ・・・
でもね~乗ってたのは、弱弱しい感じのおじ様
しばらくパニクって降りてこなかったんだから・・・(苦笑)

相手の車が入ろうとしていた道を
塞ぐように止まってしまったうちの車
邪魔なので移動しようとしたけど・・・
前輪が車体に食い込んじゃって~
ハンドルが全く動かなくなっちゃって・・・
移動することも出来ずに警察&レッカー車待ち

よく見たら・・・
相手の正面のナンバープレートが
我家の車のタイヤとホイールの間に突き刺さってるし・・・
運転席側はボコボコの傷だらけ


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| ですわ・・・


後から相手のおじ様に聞いたらね~
右折のためにウィンカーつけたら
渋滞していた直進レーンの車が止まってくれたそうで
ありがとう!って感じに急いで右折したそうな・・・
入る道の手前に左折レーンがあるけど・・・
全く見ずに突っ込んだんだって・・・(苦笑)


幸い怪我人もなくて~お互い普通の大人・・・^^
相手も我家も任意の車両保険に入ってたし~
修理代は全部保険でまかなえそうでホッとしたけど・・・



我家のゴールデンウィークは丸つぶれ(苦笑)



だって・・・
ETCはJINの車にしかつけてないから
高速での遠出は無理だし・・・
私のLIFE号で遠出なんかしたくないし・・・



神様がジーーーーーッとしてなさい!って言ってるのかもね(苦笑)



それはそうと・・・
少し落ち着いてから相手の車を見たら・・・
運転席側に5個・助手席側に3個
合計8個もお守りつけてたのよ・・・




Σ\( ̄ー ̄;)…ッテイウカ ヒトツモ オマモリ キイトランヤナイカイ




長々とご清聴ありがとうございました m(*- -*)m



スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんばんわ★

ってか・・・・事故(;O;)
凄くな?
コレって相当向うが悪いよねぇ・・・
車の事故に10:0はないって言うけど
・・・・・・・・・・・・・
車の事故って、ホントに凹むしね・・・^^;

ちょっとくらい
浮かれたっていいじゃんっ!
いいことあったんだからさっ!
大丈夫だ、rikamint!!
きっと、すっごくいいことが
また降ってくるよ・・・神様は、見てるっ!!

お守りって
効かないのね・・・カミサマノイケズ・・・

オムレツ、
いつも通りおいしそうだよ~♥
付けたしみたいで
ごめん(笑)
No title
こんにちは。
こういう事故って、なかなか避けられないわ。
起こされた側も、起こした側も、お互いイヤよね。
私、祖父が事故で亡くなってて、病院で土下座された加害者のご夫婦を見てるので
車って怖いし、何かあったら人生変わるって思いました。
私も毎日車に乗ってるから、気をつけないと!

今度、お隣とのワインの会の時、オムレツを作ってみたいです。
極弱火で蒸し焼きにして、火を通すのね。了解!
オムレツにおなかが鳴りそうだった自分を反省(^_^;)

大変だったね リカミントちゃん
車ってこすっただけでも凹むのに
怪我はなくともかなりな事故よね…

ほんと怪我なくて良かったぁ…
それだけが救いよね(>_<)
No title
うわっ。
大変だったね。

でも、怪我なくて何より。
私もこないだ
ドアミラー接触したたばかりで事故と聞くと
ドキっとしちゃう。

車、相当ダメージ受けちゃったよね。
外車のおじさんが弱弱しくてよかったけど(^^;

お守り、つけすぎやん!(笑)
もしかして古いやつだったんじゃない?
お守りの効力って1年だっていうからね。

美味しいオムレツを食べて
少しは元気になったかしら・・

これからもお互い運転には気を付けようね^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

意外と・・凄いのよ事故・・^^;
だって、車見たレッカーの人も・・・
ディーラーの人も口をそろえたように・・・

「ホントに怪我してないんですか?大丈夫??」って・・・(;^_^A アセアセ・・・

今回は両方動いてたから~
良くて8:2、悪くて7:3くらいだろうって
そう保険の人が言ってたよ~
まあ・・・止まってる車に突っ込まない限り
10:0はないからね~仕方ない^^

だよね~
臨時収入入ったら
みんな喜ぶよね~
チョットだけハシャイだっていいのに
神様イジワル・・・。。。

こう思うことにした!
あの8個のお守りのおかげで~
怪我人が誰も出なかったんだってね~^^

つけたしコメント感激よ^^
美味しそうに見えたなら良かったわ♪
いつもありがと!
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ですよね~
気付いたときには横に居たの(苦笑)
ぶつかってきたおじ様のほうが~
凄くパニクってて~大変^^;

そうだったんですね~
事故は亡くした家族側も哀しいけど
起こした本人に一番重くのしかかるから・・・
ホント人生が変わっちゃう
気をつけないとですね~・・・。

オムレツ弱火で蒸し焼きにするだけ^^
あれば・・・焼き網に乗っけると~
火から遠ざかって~焦げずに仕上がります!
試してみてくださいませ^^
>akoakkoさん
オムレツ美味しそうに見えました?(笑)
だったら成功!良かった良かった^^

はい。。。
事故ってから
なんかバタバタしちゃって
やっと気持ちが落ち着いてきたところです

そうなんですよね~
怪我がなかったことが
不幸中の幸い!
良かったと思わなきゃですね~^^
>ぷるめりあんちゃん
そうなのよ~

もう。。。参ったわ・・・。。。
だって~我家のゴールデンウィークがぁ~!!!

ドアミラーの接触も凹むよね~
でもね・・・多分家の車みたら・・・
ぷるちゃん元気出るよ~♪
だって酷いもん・・・うちのは・・・
写真にとって見せたいぐらい・・・(苦笑)

そそ!
おじ様パニクって・・・何度も何度も
「怪我が無くて良かった」って言いにくるのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシに(笑)
で~帰るときにおじ様の車見たら~
山盛りてんこ盛りのお守り (*≧m≦*)ププッ

つけすぎて喧嘩してんじゃないかな~神様たち^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お互い気をつけようね~!!!

いつもありがと♪

管理者のみに表示

