スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
事故の件で・・・
保険屋さんから電話があり・・・


修理の見積もりはゴールデンウィークあけになるとのこと


まあ・・・
ゴールデンウィークだもの・・・
みんなお休みだし~
仕方ないよね~(苦笑)

それで・・・
相手:我家=8:2で話を始めますとのこと


「酷い事故だったのに怪我がなかったんですね~」
「はい・・・幸い・・・^^」
「見に行ってみたけど・・・100万以上かかるかも」
「はあ???そんなにですか~・・・」
「もしかしたら保険以外に手出しってこともあるかもです」
「え~!!!!あの~ダメもとで言いますけど・・・」
「はい!何でしょう???」
「そろそろ買い換えようと思ってたんですよ~~」
「あ~はいはい」
「相手からの保険金をその買い替えに当てるなんて無理ですよね~」



「はいはい出来ますよ~」



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!マジッスカ???


知らなかった!!!それって有りなんだ~!!!



あのね~・・・
JINの車凄くきれいだけど~
一応10年経つのよ~~

マジでそろそろ
買い換えようって思ってたけど
下取り0円だろうな~って・・・



それが事故ったことでえらい金額になるかも???



なんか・・・
事故ったことが・・・
悪かったのか?良かったのか??



わかんなくなってきたよ・・・ (;^_^A アセアセ・・・



ってことで~新車購入の方向で・・・[電柱]д ̄) チラッ




そんなわかんなくなってきたrikamint!朝からこんなもの作ってみました^^

   DSCF4・28カンパーニュ (11)

☆バジルとドライトマトのカンパーニュ☆

<<丸型バヌトン1個分材料>>


・準強力粉         300g
・ライ麦粉         50g
・天然塩          5g
・きび糖          20g
・ドライイースト      5g
・水            200~250cc
・無塩バター        20g
・GABANバジル     大さじ1強
・セミドライトマト     40g


<<作り方>>

① 下準備をします。
  ボウルに準強力粉・ライ麦粉・天然塩・きび糖・ドライイーストを入れてひと混ぜする。
  バターは室温に戻しておく。
  セミドライトマトは小さめに刻んでおく。
② ボウルに水を加え混ぜ合わせる。
  バターを加えて更に混ぜ合わせる。
  生地がひとまとまりになったら、台にうつして10分ぐらい捏ねる。
  セミドライトマトを数回に分けて混ぜ込み生地を丸くまとめる。
③ 綴じ目を下にしてボウルに戻し、40℃で30~40分2倍になるまで一次発酵。
④ パンチを入れてキャンパスに取り出し、15分ベンチタイム。
⑤ パンチを入れてまとめ直し、粉をふったバヌトンに綴じ目を上にして入れる。
  大きいビニール袋にバヌトン入れ、空気を入れて口を閉じる。
  そのまま2倍になるまで二次発酵。
⑥ 焼く直前に十字のクープを入れ、200℃に温めたオーブンで30分焼いたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

季節や湿度で生地が変わってくるので~水加減をその時々で調整してください。
粉っぽさがなく、手にくっつかないのが目安かな~・・・^^

スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

レシピブログの
スパイスを使ってイタリアンレシピづくりを楽しもう♪
レシピモニターに参加中です



朝から焼いたカンパーニュ^^

いただいたGABANのバジルと~
お家にあったセミドライトマトを~
たっぷり練りこんで焼いてみたよ~♪♪


焼いてる間ね~
家中にバジルのいい香り~~ ヾ(@^▽^@)ノ


味見する前に・・・
アップしちゃったけど・・・
多分大丈夫だろうってことで・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

今夜食べようと思ってますので
断面は明日の日記にて ^^


楽しみ楽しみ (*≧m≦*)ププッ




さてさて明日は昭和の日^^

みんな何して過ごすのかな~~





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
その他レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
ふふふ~買い替えろって、神様が言ってるんだわ~
GWに、車屋さん巡りって、良くない⁈
今、私は、大阪駅近くのホテルにいます。
iPhoneからコメント入れてます。
帰ったら、又、更新するね。
No title
こんばんわ。
なんだか大変なことになってたのですね?
ご無事でよかったです。

なんか事故して、新品に代わったとか
話聞いたことがあるよ~。

100万もかかる修理代って、
すごいわね。修理しても事故車になっちゃうから

新品のほうがいいわね。
いいなぁ。私も今年7年目。

(タケシとの思い出があるのでなかなか・・・)

No title
rikamintちゃん、ちわあ♥

ほらほら、やっぱり!
いいことあったじゃん!(^^)!
コレだよ、うん。
神様は見てる・・・
ふふ♥新車!新車!
おまもりがココまで効いたか?!(笑)

カンパ、じょうずだね~!(^^)!
そろそろアタシも
パン焼きを始めたいと
思ってるんだけど
重い腰がなかなか上がらない・・・

ドライトマトとバジルかあ~
これだけで
ワイン、飲み放題だわ(笑)
リカミントちゃん良かったね~♪
良かった…んだよね?
良かったことにしとこう…ウンウンo(^-^)o

カンパーニュ手作り?!!(・~・;ノ)ノ
パン屋さんでしか見たことないよ~
こういう型があるの?

食べたい…

あ…認証の数字入力1000だった
当たり?(笑)
No title
そうそう
買い替え時期に停車中に突っ込んでもらって
100:0が一番理想(笑)

なんて言ってると事故るから
お口にチャックチャック。

身体になにもなくてよかったですね~!
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事が遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

そうですよね~多分^^
で・・・新車を買うことに決めました♪

おかげでゴールデンウィーク
色々忙しかくて~
なんか過ぎていったって感じです(笑)

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>YOUさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてしまってm(*- -*)mス・スイマセーン

ホントに???
よくある話なんだ~
そっかそっか~

勉強になった^^

結局80万くらいでおさまったみたいです
それでもありがたいありがたい!!!

新車ってウキウキしますよね~
でもタケシ君との思い出がつまってるなら~
乗りつぶすのもひとつの案^^
いいと思いますよ~♪

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

んだんだ・・・
日ごろの行い・・・
神様が見ててくれたのか???(笑)

そうね・・・
こうなったら・・・
あの8個のお守りのおかげかも・・・^^;

カンパ!
うまく行ったのよ~
なんかどうしたんだろう??(笑)

あのね・・・
ホームベーカリー手配したの (*≧m≦*)ププッ
更にパン焼くの頻繁になる予感・・・(笑)

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>akoakkoさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
多分・・・イヤ絶対に良かったんだと思います^^
めでたしめでたし!

保険さまさま(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
手作りカンパーニュですよ~
このときはホントよく出来たの^^
『バヌトン』っていう籐かごがあるんです
その中に小麦粉ふって~生地をおき
2次発酵させるのです!
そしたらこんな感じに粉がいい模様になるの♪
面白いですよね~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当たり当たり!!(笑)

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>eriちゃん
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

(*≧m≦*)ププッ
そっか~停車中なら100:0だもんね~
それが一番いいよね^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おてんとう様が見てるから!!!(笑)

ホント!怪我がなくて何より!

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

