スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
休みボケ気味だった頭も・・・
徐々に徐々にだけど~
すっきりとしてきたわ^^

色んなことでバタバタしちゃって~
サボってばっかだったここも

そろそろ通常営業しないとね~♪

ってことで~
今日から復活宣言!!

どうぞよろしゅう d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



そんな復活宣言しちゃったrikamint!いつぞやの夕飯はコレ~♪♪

   DSCF5・8スペアリブのスパイシー煮込み (1)

☆スペアリブと大根のスパイス煮☆

行正り香さんのレシピ『スペアリブと大根のスパイス煮』です^^

玉ねぎ・ニンニク・酢・水・赤ワイン・スペアリブを
圧力鍋に入れて~スペアリブが柔らかくなるまで加圧
その後、手作りスパイスルゥ・コンソメ・塩・ローリエ
下茹でした大根・インゲン・トマト缶・大豆を入れ
コトコト弱火で煮込んだら出来上がり~♪

ポイントは一旦冷ますことらしいので
お昼に作ってそのまま放置!
そうすることで、食材にスープがしみ込んで
美味しい煮込みになりました^^

DSCF5・8スペアリブのスパイシー煮込み (14)

レシピを書きながら気がついた・・・

大豆の入れ忘れに・・・[電柱]д ̄) チラッ

今更遅いので~
良いってことにしちゃおうか・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


仕上げに生クリームと黒胡椒をね~♪


DSCF5・8スペアリブのスパイシー煮込み (15)

圧力鍋の威力で~
スペアリブのお肉もホロホロ

ワインがすすむ一品で~美味しい!~ヾ(@^▽^@)ノ


ご馳走さまでした ^^




ちょうど今から一年くらい前
下のオトンから貰った『幸福の木』

DSCF5・13幸福の木

緑の手を持つJINにあずけたら
どんどんどんどん育っていき・・・

数週間前から・・・
ニョキニョキッって感じで
謎の茎が伸び始め・・・

1年経った現在は・・・

   DSCF5・7幸福の木2

今ではこんな感じ ^^

わかる???花が咲いてるの~~!!!

以前、友達から何度か貰った『幸福の木』
ことごとくダメにしちゃった
枯らしの天才のσ( ̄∇ ̄;)わて

次から次に枯らしてたから・・・
全く知らなかったけど・・・
幸福の木って~お花が咲くのよ~

皆さん知ってた???

以前nyaonちゃんのところで~
幸福の木に花が咲くことを知り・・・
衝撃を受けたっけ~


nyaonちゃん我家の幸福の木も咲いたよ~♪
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


DSCF5・7幸福の木花

お花のアップはこんな感じ^^

満開じゃないけど~
小さなお花が沢山集まってるの~

夕方になると~
徐々に開花して~
百合のような力強い香りを放ちます!

朝見ると・・・
花は閉じて香りも全くしないけど・・・
夕方になるとまた開いて香りを放つ

ここ数日そんな毎日が続いてます

幸福の木に花が咲いたんだもの!



何かいい事が起きるといいな~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー^^
大根を洋風にですね~。おいしそう!!
そして幸福の木に花が!?
知らなかったです、花が咲くって!
もちろん見た事無い~~。
見せてくださってありがとうー^^
良い事が倍増しそうですね!!
No title
こんばんはー、rikamintちゃー。
復活宣言嬉しいぞな(笑)

んで、リブ食いてええ!
ガッツリ、たっぷり、わしわし食いたいっす(笑)
行正り香さんレシピ、今度チェキしてみようかな。

幸福の木、花が来るのは知っていたけど、
こんな風に見るのは初めてだよー。
「いい事」のお裾分けもらって気分。

ではでは、また来るよー。
No title
あっ!!肝心なこと忘れてた!!

ミントちゃ、(*´Д`)ハァハァ 
↑コレならないと帰れない。ぶはは(笑)
No title
行正り香さんのレシピ好き~!
オサレだもん!

幸福の木って花咲くんだ!
びっくりした!
幸福なんだ~きっと^^

今頃スられてなければいいけど・・(笑)
それどころか、ホテルから勇気出して
出てくれてるといいけど。。あははは
No title
すーごいたくさん咲いてる!
いいなぁ・・・緑の手!
すっごく甘い香りですよね。蜜がたれるから気をつけて下さい~☆

圧力鍋って・・・蒸気がこわくて使えないのです・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
JINさん、凄すぎ~~~
幸福の木って、お花が咲くなんて~~~
初めて見ました!さすが!

昨日、主人に何が食べたい?って聞いたら、スペアリブって・・・
今、この指の私に作れっていうのか!って感じで却下しました。
コレは見せられないわ~
ホロホロのお肉が美味しそうだわ~
今、指を思い出して、お肉が食べられましぇーん^^;
お久しぶりです!
rikamintサン、お久しぶりです。
相変わらず美味しそうな御馳走がならんでますねー。
スペアリブがとっても柔らかそうでおいしそう!

幸福の木と一緒に映ってる、ミントちゃん!
お腹出して超かわいいんですけどー。
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
洋風大根も結構いけますよ^^

でしょ?
私も全く知らなくて~
花見たときはビックリ^^

皆さんにもおすそ分け (*≧m≦*)ププッ

いい事がありますように♪
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

はい^^復活♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ(笑)

リブって美味しいですよね~
圧力鍋で煮てるので~
骨から簡単にはずれて食べやすいし
とっても美味しいですよ~!
行正り香さんのレシピお勧めですよ~
是非是非

おお!そーにゃさんも見たことなかったですか~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
幸福のおすそ分け~~♪♪

ミント偶然両方に写ってるの (*≧m≦*)ププッ

いつもありがとです!
>eriちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
行正り香さんのレシピって~
ワインに合ってオサレだよね~♪
私も好き♡

ビックリでしょ?
私も花見たときはビックリ!
皆様にもおすそ分け ^m^

どうだろうね~
日本と同じように振舞うと
スリにやられるのよね~(苦笑)
私が参加したツアーの中の殆どの人が
スリ・ボッタクリ・偽札などなどやられてたよ~
何故か私は被害なし (*≧m≦*)ププッ

ご主人も大丈夫!
楽しんでるよキット!^^
>nyaonちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

咲いたのよ~お花^^
そそ!小さなお花のくせに
凄く力強い香りよね~♪

そうそう!
蜜が凄いの ^^;

私も圧力鍋は苦手だったんだけど~
パナソニックの電気圧力鍋を貰ってからは
どんどん使ってる!
電気だから、安全だし~
タイマーあるし~便利だよ^^
>鍵コメさん^^
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

大丈夫かな~
この時期ってみんな
心も身体も崩しがちだからな~
無理せずに~ボチボチを心がけて~
ゆったりと時が過ごせればいいですね~

私のことろなんて全然無視していいから^^
しっかりと治してくだされ~!!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 花咲くの!!!!

(*≧m≦*)ププッ
ここにも居たか~枯らし名人が(笑)
香りがホントに百合みたいなの!
是非育てて~香りを感じて欲しいな~^^
>紅寿さん
わあ!
紅寿さんも知らなかったか~!
そうなのですよ~
お花が咲いちゃうんですぅ♪
ビックリでしょ???

あ!全然関係ないけど~
こういう葉の先がとがった植物って~
先端がどうしても枯れちゃうでしょ?
あれってそうならない方法とかあります???
紅寿さんに質問しろってJINに命令された・・・^^;

今の紅寿さんにお肉はコクですよね・・・^^;
簡単なもので勘弁してもらいましょう!(笑)
>ムサシママさん
お久しぶりです^^
ご無沙汰しちゃってゴメンネ~
読み逃げしちゃってるのm(*- -*)mス・スイマセーン

スペアリブは豚ラーの我家にはご馳走です!(笑)
ホントに柔らかくて美味しかったよ~♪

あはは^^
ミントね~全く安心しきって
お腹見せて寝るのよ(苦笑)
野生だったら・・・すぐにヤラレル・・・^^;

管理者のみに表示

