スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
サッカーの代表発表だったね~



川口が選ばれたのもビックリだったけど・・・
キャプテンシーを発揮って点では理解出来るか~

でも矢野はマジでビックリだったな~~・・・。

今シーズン得点ゼロでしょ?
高さとスピードで選んだんだったら
ジュビロの前田の方がいいような気がするんだけど・・・
だって去年の得点王だし~
今シーズンも上位に居るし~


うーーーーん


岡田監督の策が読めない・・・


さては・・・


得点する気が無いな・・・[電柱]д ̄) チラッ


まあ・・・
私ごときがぼやいたところで・・・
決定が覆ることないし・・・
仕方ないんだけどさ~~・・・。




そんな代表決定を聞いてぼやいているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF5・10麻婆春雨 (11)

☆麻婆春雨☆

昨日は麻婆春雨を作りました^^

生姜・ネギのみじん切りを胡麻油で炒め~
香りがしてきたら豆板醤を加えて更に炒め~
お肉を加えて更に炒めます!
だし汁・醤油・酒・砂糖を加えてひと煮立ちしたら
戻した春雨を加え、2~3分煮込んだら出来上がり~♪

仕上げにたっぷりのネギを散らしました!

辛さが後を引いて~
また食べたくなる感じ?

たっぷり作ったけど~
すぐに売り切れちゃった (*≧m≦*)ププッ

DSCF5・10野菜とツナのからし酢和え

☆野菜とツナの辛子酢和え☆

副菜は和え物!

キュウリ・大根・赤&黄ピーマンに
塩をふって全体を混ぜしばらく放置
サッと洗ってギュッと絞ったら~
お酢・辛子・昆布出汁の素・塩・砂糖と
汁気をきったツナで和えるだけ~♪

簡単美味しい野菜の和え物は
端休めにピッタリ^^

しばらく漬け込んだら
更に馴染むのでお勧めですよ~!



後は~ワカメスープなんかを添えました!



ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





JINが常駐してるいる市役所での昨日のお話


その市出身のサッカー選手が居てさ~
昨日の代表発表の前の午前中に~


「本日○時より○○選手のW杯サッカー日本代表選出セレモニーを行います」


って館内放送があったんだって・・・

発表前にそんな放送していいのか?って・・・JINは思ったらしい

結果、選ばれず・・・JIN苦笑いみたいな・・・(;^_^A アセアセ・・・

早とちりにも程がある(苦笑)


まあとにかく!
来月はいよいよW杯!
持てる力をフルに発揮して欲しいものです!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

どうかひとつ・・・




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん♪こんにちは~^^
お久しぶりです^^

麻婆春雨だ!春雨好きなの~^^
久々に食べたいな~♪
国産の春雨探してるんだけど見つからなくって^^;
あったとしても太いやつばっかりで;;

この辛子酢和えも美味しそう~^^
暑くなってくると(今日は寒いけど 笑)
こういうサッパリ系の箸休め的な副菜が
欲しくなる~^^
今度作ってみるね~♪
No title
こんにちは♪

野菜の和え物おいしそう~
こういうの大好き!

↓記事の幸福の木すごいね!
私なんでもすぐに枯らしちゃうので
うちも緑物担当は主人です。
アロエも枯らすのよ。私・・・
麻婆春雨も辛子酢和えも大好き~♪
いくら食べてもカロリー少なく感じるとこが更に好き(笑)
私の晩酌メニューにピッタリ美味しそう(*.・ω・.人)

サッカー最近見てなくて若い選手はわからなくなっちゃったの~
見れば熱くなって応援するんだけどι(〝∀゛*)>

今回は確かカズが入らなかったのよね?
知ってる選手何人いるんだろうか…(笑)
No title
こんにちは~^^
いいねーマーボー春雨~~~♪
ゴハンが進みそう!
サッカー・・・なんだか年齢層高くない?
と、思うのは、私だけ???

観葉植物の葉の事ですが・・・多分、
この季節って新芽が出てきますよね。
で、水分が冬なんかに比べて足りなくなって
乾燥しやすいのです。
水をあげる間隔を、少し早くするといいかも。
それか、根詰まり。かなぁー
JINさん、どうかしら?
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

まさにお役所仕事、だね(笑)
ウケタ^^;

春雨大好きーーー!
なのにアタシ、麻婆春雨って作らないなあ~
今度見習って作ってみよう!!
絶対好きに決まってる(笑)
すんごい、おいしそう♥

↓シフォンにアタシの名前がぁ!
これが手はずし、かな?
すっごくきれいだね~♥

サッカーの話はイマイチ乗れないけど
少しは得点してほしい、とは
思うなあ・・・サッカー音痴^^;
No title
私も川口にはびっくりだった~でも好きなので頑張ってほしいわ~~。
マーボ春雨のドアップ、美味しそうだね~
きらきらしてるよ~、食べたい!!

>>
オトン様の自然薯うらやましいわ。
本当は自然薯で作りたいレシピだよ。
片栗粉なしの粘りがほしいわ~

やっぱり??生七味愛用者だったのね。
私はシカゴの友人宅で出会い、ただいまハマり中。
なくなったら取り寄せなきゃ~
>yakoちゃん
yakoちゃん♪ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも読み逃げしちゃってゴメンネ~
今日ゆっくり伺いますね~

っていうか・・・
赤ちゃん生まれたのよね?
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
無事生まれてよかったわ^^

国産春雨って
見つけても緑豆じゃなくて
ジャガイモ使用とかだもんね~
私も中国産ってのが気になるけど
見なかったことにしていつも買うの(苦笑)

辛子酢和えは美味しいよ~
そうそう!夏に向けていい副菜
是非作ってみてくだされ~♪

コメントに感謝♡
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

野菜の和え物って
これからの季節にいいですよね~
私も大好き♡

幸福の木凄いでしょ?
花咲くなんて知ってました?
(*≧m≦*)ププッ
Lee家も緑はご主人担当か~(笑)

私・・・
サボテンも・・・
山盛りご臨終に追い込みましたから・・・(;^_^A アセアセ・・・
>akoakkoさん
コレから暑い日が増えると~
刺激的な食べ物が欲しくるぅ~♪
そんな時!麻婆春雨いいですよね~^^

W杯来月ですよ~♪
一緒に応援しましょう^^

あ・・・そうね~・・・
キャプテンシーだったら・・・
キングカズでもよかったのかも・・・(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
マーボー系はご飯がすすむ!!(笑)

W杯って~
調整の仕方などがあるから~
ある程度経験者が居た方がいいのかもですね~
でも20代前半も結構居るんですよ~
本田君とかどっしり構えてるけど~
意外と23歳だし ^m^

わあ!観葉植物の件ありがとうございます!
早速JINに言ってみるぅ!!!
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

でしょ?
ホント早とちりだわ・・・
翌日の新聞で写真が出てた(苦笑)
がっくり肩を落とす市長達が・・・^^;ハズカシイ

麻婆豆腐もいいけど~
春雨も美味しいよ~♪
私はトロミをつけないけど~
トロミつけたら本格的かも???^^
是非是非作ってみて~~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
手はずしよ~~ ^^
ムギューってしても~
全然大丈夫なのね~
いいこと知ったわ♪

ネットでさ~
サッカーの代表決定の話題見てたらオモロイのよ^^

「全員で守る気だろ!」とか・・・
「○○と○○頼むから辞退してくれ!」とか・・・

めちゃくちゃ・・・(苦笑)

得点しないと勝てないからね~
どうか頑張ってほしい!!!
>勇気凛りんさん
ですよね?
川口???ってビックリだったけど~
経験があるし~みんなに教えてあげて欲しい!
それより・・・楢崎が川口と同い年だったのがビックリ
川口が居たから、なかなか出場できなかったけど~
今回は正捕手だろうし頑張ってほしいものです^^

ドアップ『麻婆春雨』やられました?? (*≧m≦*)ププッ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
自然薯の磯辺揚げ!
繋ぎいらずで美味しいですよね~♪
モッチリモチモチ!

あの生七味いいですよね~♪
オリーブオイルと混ぜるだけで~
パスタソースになっちゃうし~
ホントにお気に入りです^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪無くなったらお取り寄せ~♪

管理者のみに表示

