スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
我家のサクランボ・・・

DSCF5・7桜

DSCF5・7サクランボ

いい感じに色づいて鈴生り^^
だから収穫したいんだけど~・・・


去年
真っ赤に色づく前に
カラスに全部とられ
めっちゃ腹が立ったオトン

「カラスにやる位なら切る!」って

怒りながら枝を切っちゃったの ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(苦笑)

見た目とか関係ないオトン

屋根の上から切りやすい場所を~
ザクザクと切ったわけなんだけど・・・
その切った場所って・・・


屋根の上から一番収穫しやすい場所 (;^_^A アセアセ・・・


簡単に収穫が出来くなっちゃった・・・


オトンめ~! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




そんな真っ赤なサクランボ横目に指をくわえているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF5・12ゴーヤチャンプル3

☆ゴーヤチャンプル☆

昔と比べると・・・
わりと寒い時期から店頭に並ぶ「ゴーヤ」
でもでも、高いしグッと我慢!

つい最近スーパーに行ったら~
だいぶ値が下がってきてたので~

初物購入 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

豚バラ肉・お豆腐・卵と共に炒めるだけの『チャンプル』さ~♪

DSCF5・12ゴーヤアップ

ダシを効かせて~
塩控えめ&胡椒たっぷりで作ったよ^^

久々の苦味に感激♡

ゴーヤの季節がやって来るぅ~ (*≧m≦*)

DSCF5・12にんじんしりしり3

☆噂のにんじんしりしり☆

1品目がゴーヤってことで~
沖縄つながりで『にんじんしりしり』を作ってみた^m^

スライサーで千切りにした人参を油で炒め
少量の麺つゆで味付け!
かつお節をたっぷり加えて~
最後に卵を加えて炒めたら出来あがり~!!

コレね~
普通に美味しいよ♪
簡単だし~
副菜にぴったりかもね~♪♪

スパムやツナを加えても美味しいらしい^^

今度作るときは入れてみようかな~!


こんな野菜たっぷりの「うちなーご飯」に~
スープと常備菜を添えました!!


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




怒り任せにオトンが切っちゃったけど・・・
ひとつ不思議なことがあるの・・・


カラスが全く来てない ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


近所のサクランボの木には群がってるのに~
我家のサクランボには全く来てないの!


何でだ?(; ̄ー ̄)...ン?


オトンの勝ち???



レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰っす(^_-)-☆
ご無沙汰してますm(__)m
ちょいジェノベーゼで検索してたらクックパッドでリカミントさんのレシピを発見!
懐かしくなってお伺いしちゃいました。

相変わらずリカミントさんは凄いな!
ゴーヤチャンプル、マジ美味そうっすね☆
ビールにサイコーっす!♪
又お邪魔しまっす☆
No title
え~!!
さくらんぼの木があるなんてうらやましいっ!!!!!
うんうん、まだまだゴーヤは高い。。。
でも見たら食べたくなったかも♪
次の買い物では買ってこーっと♪

野菜たっぷりでヘルシーだし!!
これで飲んだら太らないかしら??
No title
鈴なりのさくらんぼ初めて見た!
お庭にさくらんぼの木があるなんてすごーい!!

ゴーヤ、お友達ブログで見かけるようになってきたわ~
私はまだ食べてないのだけど、食べたい衝動にかられてきた…
No title
たわわー!!!
あこがれる~実のなる木!
切っちゃってもこんなにたわわですか!

ゴーヤおいしそう^^
夏が待ち遠しくなるな~♪
>工藤さん
> ご無沙汰してますm(__)m

コチラこそ!!
ホントご無沙汰でm(*- -*)mス・スイマセーン
お元気ですか???^^

> ちょいジェノベーゼで検索してたらクックパッドでリカミントさんのレシピを発見!
> 懐かしくなってお伺いしちゃいました。

おお!検索したら
私のレシピが引っかかりましたか~♪
思い出していただけて嬉しいわ^^

> 相変わらずリカミントさんは凄いな!
> ゴーヤチャンプル、マジ美味そうっすね☆
> ビールにサイコーっす!♪
> 又お邪魔しまっす☆

私も今度伺いますね~

コメントに感謝♡
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>pinkちゃん
> え~!!
> さくらんぼの木があるなんてうらやましいっ!!!!!

そうなのよ~^^
我家の庭には食べ物沢山 (*≧m≦*)ププッ
季節で楽しんでますよ~♪

> うんうん、まだまだゴーヤは高い。。。
> でも見たら食べたくなったかも♪
> 次の買い物では買ってこーっと♪

だよね~
もうチョット安くなってくれると
買いやすいんだけど・・・
見たら食べたくなったでしょ?(笑)

> 野菜たっぷりでヘルシーだし!!
> これで飲んだら太らないかしら??

沖縄の料理って~
健康食だもんね~^^
コレつまみにしたらいいかもね~♪
>Leeさん
> 鈴なりのさくらんぼ初めて見た!
> お庭にさくらんぼの木があるなんてすごーい!!

それが・・・
お義父さんが切ったことで~
太陽がさんさんと入って~
実が沢山なったみたい^^
結構甘くて美味しいんですよ~♪

> ゴーヤ、お友達ブログで見かけるようになってきたわ~
> 私はまだ食べてないのだけど、食べたい衝動にかられてきた…

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
みんなのところで見かけますね~
まだ高いけど・・・見たら食べたくなる気持ち
わかります ^^

買っちゃえ!(笑)
>nyaonさん
> たわわー!!!
> あこがれる~実のなる木!
> 切っちゃってもこんなにたわわですか!

↑上のコメレスにも書いたけど~
切ったことで余計に実が生った感じがする^^

他にもあるのようち・・・
柿もあるし・・・
カボスもあるし・・・
山椒やミョウガも庭になる(笑)
食べれる庭です ^m^

> ゴーヤおいしそう^^
> 夏が待ち遠しくなるな~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゴーヤ美味しいよね~
もう少し安くなったら~
どんどん食べれるのにね~

あ!そうそう・・・
オトンがこの前、庭にゴーヤも植えてた^^
夏になったら~タダでゲット (*≧m≦*)ププッ
No title
こんにちは~^^
すごい!サクランボが鈴なりになってる!!!
私、大好きなので、コレ見ただけで、ココに嫁に行きたくなるかも~
今年は、食べられそう?

ゴーヤの季節ですね♪
私も大好きなんだけそ、レパートリーが少ないのよね^^;
チャンプルばっか・・・^^;
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

でしょ?
鈴生りだったんだけど・・・・
どうしても届かなくて (;^_^A アセアセ・・・
全部小鳥に食べられちゃった(苦笑)

来年は食べれるかな~・・・・。。。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゴーヤの季節ですね~
私ももっぱら・・・チャンプルやサラダです^^

管理者のみに表示

