スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は快晴♪


天気はいいのだけれど・・・
冷たい風が吹いてて・・・
何だか肌寒い別府


窓を閉めると暑いし~
窓を開けると風が吹き込んで寒い!


開⇒閉⇒開⇒閉⇒開⇒閉・・・・


もう・・・どうしていいかわかんない(苦笑)


また体調崩さないようにしなくっちゃ!!!


皆さんも気をつけて~!!!




そんな窓を開けたり閉めたりしているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF5・13イカフリッター (1)

☆イカのフリッター☆

このキャラメルコーンみたいな物体は『イカ』^^

昨日は生協の冷凍イカを使って~
冷めてもカリカリのイカフリッターにしました♪

衣はいつものごとく・・・
小麦粉:片栗粉はの分量に3:1
マヨネーズ・顆粒昆布ダシ・炭酸水 各適宜
グルグル混ぜて滑らかにしたもの

後は~粉をまぶしたイカを衣にくぐらせてあげるだけ ^^

いつまで経っても
サクサク食感のうま~なフリッターは
おつまみにピッタリ♪

顆粒昆布ダシを加えてるので~
そのまま食べても充分美味し!

お好みで~お塩やマヨつけてもいいかもね~

DSCF5・13サラダ

☆緑の温野菜とトマトのサラダ☆

サラダは↑コレ^^

スナップエンドウ・ブロッコリー・アスパラなど
緑の野菜はレンジでチンして温野菜にね~♪
後は盛り付けて~トマトを散らしただけ!

お好みのドレッシングで召し上がれ^^

マヨやゴマだれでいただきました♪

DSCF5・13イカアップ DSCF5・13サラダアップ

後は~バケットを添えて~


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


ご馳走さまでした^^





さてさて今日は金曜日~♪

今は仕事して無いから~
曜日なんて全く関係ないのに・・・
何でこんなに金曜日が好きなんだろう??


キャッキャ♪o(^o^o)(o^o^)oキャッキャ♪


それでは!良い週末を ^^




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわーん♥

このフリッター、すっごいすっごい
おいしそうだね~♥
たまにrikamintちゃんちで
フリッター見かけるけど
こんなにふんわりさっくり出来るのが
いっつも感心してるんだよね~。
やってみたい・・・・・・・
炭酸水、ハイボール用のヤツ・・・あったな(笑)

↓サクランボ、すごいね\(◎o◎)/!
こんなにたわわに実るのね!
さくらんぼ農家もびっくりだわ。
ウチの実家は名産地(笑)
ちなみにウチは
さくらんぼ農家ではないよ(笑)
No title
イカのフリッター美味しそうですね~
そういえば、イカは最近食べてないわ~
買いに行かなくちゃ~
No title
こんにちは、rikamintちゃん。

ぐはっ、本当にキャラメルコーンみたいだ!(笑)
でも美味しそうぅ。
ふっくらなのは、やっぱ炭酸だな。
↑上の方(nicoちゃ)と同じく、ハイボール用の
炭酸があったことを思い出した。ぶははっ

ほんと、朝夕が冷えたりして体調悪くしそうだよね。
気をつけようねー。
ところで・・・さくらんぼの収穫、手伝いに伺います。ウププ

ではでは、また来るよーん。
No title
こんにちは~^^
金曜がスキって言うの、わかる!
なんだろー休みの前でゆっくり過せるって感じがいいのかな?
飲める!!!って感じだし^^;

私、イカのフリッター、よく作ります。
で、酢豚の時みたいに、野菜と甘酢をかけたり。
カリッとしてて美味しいですよねー
昆布だしで、次回は作ってみます^^
No title
おっ!
イカ美味しそう&可愛いなぁ~
明日のお弁当に入れさせて頂きます!
↓のマーボ春雨も美味しそうだな~
しばらく作ってない・・・。
イカフリッター美味しそうo(^-^)o
炭酸水あるのよ~
心臓にいいって聞いて箱買いしたやつが(笑)

おなか減ったι(〝∀゛*)>
No title
本当にキャラメルコーンみたい!とっても美味しそうに揚がってるね。
野菜もきれいで美味しそう~

>>
うんうん。焼きながら落ちた葉っぱをたべたよ~
つまみに最高よ!
No title
イカ・・・

爆発されてから
一切揚げるのをやめました(笑)

ロールイカなら上手くいくのかしらん
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

フリッターいい感じでしょ?
JINが揚げ物大好きだからね~
結構頻繁に作ってるかも (*≧m≦*)ププッ
天ぷら粉でもいいのよ~
溶く水を炭酸水に代えてみて!
サクッとなって美味しいから^^

たわわでしょ?
佐藤錦みたいに立派な感じじゃくて
小さいんだけど、味は美味し!(笑)
ジャム作りたかったんだけど・・・
小鳥にとられた(苦笑)

来年は食べれますように・・・^^;
>タミリンさん
お久しぶりです^^
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

イカフリッター美味しいですよね~♪
私も大好きです^^

是非是非作ってくださいませ♪
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
でしょでしょ?キャラメルコーンみたいなの^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
炭酸水はほんとサックリ仕上げてくれる!
うちもハイボール用に常備なので~
どんどん使っちゃってますよ~♪

なんかどうしていいかわからない季節ですよね~
お互い気をつけましょうね~♪

サクランボ!!!!!
カラスは来なかったけど・・・
小鳥にとられた!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||ですわ・・・

来年は摘みに来ます???(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

金曜ってやっぱり『はな金』なんですよね~^^
そそ!多分「飲める!」ってのがいいのかも(笑)

イカフリッター美味しいですよね~
私も頻繁に作ってるけど~
甘酢とかかけたこと無かったな~
美味しそう!
私も今度やってみます^^
>chi-biさん
いつも返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

イカフリッター大好きなのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
衣に味がついてるから~
お弁当にもいいかも!
私も今度入れようっと!(笑)

マーボー系は見たら食べたくなるよね^^
是非今度作ってくださいませ!!!
>akoakkoさん
イカフリッター大好き^^
美味しいですよね~♪♪

心臓にいいのですか?炭酸水
へえ~知らなかったな~^^

私も今お腹すいてます・・・ (;^_^A アセアセ・・・
>勇気凛りんさん
でしょ?(*≧m≦*)ププッ
私も写真見て・・・
キャラメルコーンじゃん!って
つっこみました^^

美味しければ良しとしますぅ(笑)

>>
実は・・・私もこの前
キャベツ丸ごと焼いて・・
ガッツリ食べました^^
つまみになるなるぅ♪♪
>eriちゃん
イカは爆発しやすいもんね~

あのね~
しっかり水気をふき取って~
粉をしっかりつけて~
衣くぐらせたらいいかも^^

是非挑戦してくだされ!(笑)

管理者のみに表示

