スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近、新車購入やらその他諸々で~何だかバタバタ ^^;



コメレスさえ出来ず
大変失礼しております・・・



そんな今日もちょっくら野暮用!
JINも今日はお休みいただきました^^
後からお出かけ予定なのさ~



コメレスはもうしばらくお待ちくださいませ m(*- -*)m





そんなコメレスお待たせ中の超失礼なrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF5・17タコのガリシア風 (6)

☆タコのガリシア風☆

お休み貰うとわかってから・・・
飲む気満々のrikamint (*≧m≦*)ププッ

白ワインを飲むべくタコのお料理 ^^

フライパンにオリーブオイルを入れ超弱火でニンニクを炒めます。
香りがしてきたら火を強め、茹でダコの足とチンしたジャガイモを加え
イタリアンハーブミクス・塩・胡椒で味付けします。
器に盛り付けて~パプリカパウダーをたっぷりふりかけ~
最後にパセリを散らしたら出来あがり~♪♪

コリッとしたタコの食感が美味しいスペインバル風のおつまみさ~!

DSCF5・17タコアップ (1)

このまま食べるのも美味しいんだけど~
下にたまった美味しいオイルにバケット浸したら

もう最高 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

簡単美味しいタコのおつまみはいかが?

DSCF5・17角切りトマトのチーズ焼き

☆角切りトマトのチーズ焼き☆

副菜はトマトのチーズ焼き!

湯剥きしたトマトを角切りにし・・・
塩・胡椒・イタリアンハーブミクス・オリーブオイルをふりかけ
チーズを散らして焼いただけ~♪

後一品の時に嬉しいスピードおつまみです^^

DSCF5・17トマト&バケット (2)

こうやって
バケットに乗っけて食べると
ピザ風の味わいでいい感じ~♪♪

焼きトマトやっぱり大好き♡

後は~
塩茹でブロッコリーと
バケットを添えて~


白ワインで ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


ご馳走さまでした ^^




さてさて・・・
面倒くさいけど・・・
チョット用事済ませにお出かけだ!!

それでは行ってきま~~す♪







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ほんとだ♪呑む気満々のお料理だ(笑)
羨ましい(^-^)

今日は夜にお迎えあって呑めないから指を加えて眺めます♪
No title
rikamintちゃん、こんばんみー♥

ガリシア風・・・・
検索しちゃったわよ、無知なアタシ。
で、結局よくわからなかったんだけど
すっごくおいしそう(笑)
タコ大好きだからね、
こんなつまみだされたら飲んだくれるわよ♥

トマトのチーズ焼きも
なんだかこのアイディア、言われてみれば
納得なのに全然思いつかなかった♥

アタシもパン焼きを再開したら
コレ、やってみる!!
って・・・・
いつになるやらの、話だけど^^;
うまそ♥
>akoakkoさん
そうでしょ?(笑)
飲む気満々で~
マジで飲みました^^

ありゃりゃ~
飲めないときm(*- -*)mス・スイマセーン(笑)
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
調べてくれたのね~^^
スペインの地方の名前なのよ~
そこが発祥の料理らしいよコレ(笑)

タコ美味しいよね~♪
コレ簡単で美味しいよ~
是非是非作ってみて!!

焼きトマトは我家の定番
チーズを加えたら更に美味し
これまたやってみて^^

パン焼き再開求む!!!(笑)

管理者のみに表示

