スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最初に・・・
ホントにホントに
チョットしたお知らせから ^^;




現在、レシピブログさんのところで~

★夏に食べたいスパイス料理★
スパイスのブレンドを楽しもう♪
自分ブレンドのカレーパウダーでつくる
スパイスレシピ大募集


↑↑↑

こんなハウス食品×レシピブログのモニター企画開催中です!

その企画ページで
私の ☆鶏手羽元と野菜ソテーのスープカレー☆ の画像を
チョコチョコッと使っていただいてます^^

といっても・・・
画像を使ってもらってるだけですが
一応ちっちゃなお知らせってことで・・・(;^_^A アセアセ・・・


モニター募集期間は6/1~6/7

スパイスのミニパックが貰えるという
とってもお得な企画です!

興味がある方は応募してみてね~♪





そんなスパイスモニターをお勧めするrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF6・1豚肉とミックスビーンズのチリ (1)

☆豚肉とミックスビーンズのチリ☆

しゃぶしゃぶ用の黒豚と
冷凍のミックスビーンズを使って
スパイシーなチリを作りました^^

いつもは豚肉のブロックなんだけど・・・
昨日はブロックを切らしていたので~
しゃぶしゃぶ用を3枚くらいまとめてクルクル
なんちゃってブロックにして作ってみたよ~♪

深めの鍋で玉ねぎ・セロリ・人参・ニンニク・ジャガイモを炒め、
フライパンで焼き付けたクルクル豚肉とホールトマト・ミックスビーンズ
ローリエ・チリパウダー・レッドペパー・コンソメ・ウスターソース・塩・胡椒を
加えてしばらく煮込むだけ~!!

ブロックだと長時間煮込まなきゃなんだけど・・・
クルクルポークだから短時間で柔らかく仕上がっちゃった (*≧m≦*)ププッ

          DSCF6・1豚肉とミックスビーンズのチリ (11)

グリーンサラダとバケットを添えて~
ワインでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


火曜だけど開けちゃった ^m^


ピリッと辛いチリ最高?


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




気付いたら・・・
あっという間に


6月


6月っていえば父の日

オトンへのプレゼント毎年悩むんだよな~・・・

お酒を飲むなら簡単だけど
めっちゃ下戸だし・・・
好きな食べ物もよくわからないし・・・
欲しい物も無いみたいだし・・・

(;^_^A アセアセ・・・

皆さんはもう何あげるか決めてる???








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~♪

くるくるポーク、色々と使えそうね!
スパイシーなチリもおいしそう(*^_^*)


No title
こんばんはー、rikamintちゃん。

みーてーきーたー!<レシピブログ
最近スパイスモニターの応募していなかったんだけど、
久しぶりにしてみようっかなぁ(笑)

チリビーンズ、美味しそうだねぇ。
ひよこ豆あったから、作ろっかな。
薄切り肉も、結構こやって食べると美味しいもんだよねー。

父の日ね、母の日に一緒に贈ったけど、
うちは今年は夫婦箸にしたよん、舅と姑ね。
去年はお湯呑、一昨年はお茶碗、と「食」のことばっか(笑)
毎年、舅姑にお揃いものにしとるー。
「美味しく食べて長生きして欲しい」をテーマに。ぶはは(笑)

長コメごめんねm(_ _)m
ではでは、また来るよー。
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/
あとでレシピブログ見に行くよ~♪

今日もワインが飲みたくなるレシピだわっ♪って思いながら見てたら~
やっぱり飲んでた(笑)

美味しいもの食べながら美味しいもの飲めるのが1日頑張った何よりのご褒美だ♪うんうんo(^-^)o

父の日ね~
お義父さん甘いもの食べちゃいけない病気だけど希望が甘いもので
店員さんとすごく悩みながら何とかカロリー少なくても満足しそうなお菓子を買ってきたの~

父には 母からパンツが数少ないから買ってあげてと言われてて
これまた父のパンツの好みを知らないからかなり悩んじゃったよ(笑)

母の日より父の日の方が毎年悩むかもι(〝∀゛*)>

父の日のすぐ近くが父の誕生日なので
その日は手製の晩酌用弁当などプレゼントしてます~
買ったものより案外喜ばれるのよ(^-^)
No title
字がちっちゃくなっていて
笑えたよーー^^

これ、すっごい美味しそうだね。
豆が苦手な私でもこれなら
絶対食べられると断言するから作って!(爆)

父の日。
毎年、ゴルフ関係のものあげてるよ(^^;
No title
rikamintちゃん、こんにちはー♪

くるくるポーク、短時間で柔らかくなっていいね~!
でも黒豚しゃぶしゃぶ。いいお肉だi-237
↓アボカド巻きも美味しそう!今度まねっこさせてねi-179

父の日ねー、
義父にはワインと決めてるよ。実家の父にはお菓子系。
でも最近糖尿っけらしいから、今年はどうしよっかなぁi-181
毎年、親の誕生日と母の日、父の日は悩ましいよね。(笑)

レシピブログの画像、ちゃんとRikamint's Kitchenの文字が読めた♪i-237

>Leeさん
> こんにちは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> くるくるポーク、色々と使えそうね!

そうなのです!
焼いてステーキっぽくも出来ますよ~♪

> スパイシーなチリもおいしそう(*^_^*)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
スパイシーが恋しい季節♡
>そーにゃさん
> こんばんはー、rikamintちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> みーてーきーたー!<レシピブログ
> 最近スパイスモニターの応募していなかったんだけど、
> 久しぶりにしてみようっかなぁ(笑)

ミニパックだから使いきりで便利ですよ~
是非是非応募してみて!!!
そーにゃさんの手作りカレーも見てみたいし^m^

> チリビーンズ、美味しそうだねぇ。
> ひよこ豆あったから、作ろっかな。
> 薄切り肉も、結構こやって食べると美味しいもんだよねー。

チリってヤミツキになる味ですよね~♪
ひよこ豆でも美味しくできるはず!^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
薄切り肉しかないときはクルクル必須(笑)

> 父の日ね、母の日に一緒に贈ったけど、
> うちは今年は夫婦箸にしたよん、舅と姑ね。
> 去年はお湯呑、一昨年はお茶碗、と「食」のことばっか(笑)
> 毎年、舅姑にお揃いものにしとるー。
> 「美味しく食べて長生きして欲しい」をテーマに。ぶはは(笑)

おお!お箸とかお湯呑いいかも!
JINと相談してみるぅ!
いいアイデアありがとです♪
>akoakkoさん
> リカミントちゃんこんばんは(^-^)/

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> あとでレシピブログ見に行くよ~♪

ハズカシ・・・ですが・・・
是非チェックしてみてください^^

> 今日もワインが飲みたくなるレシピだわっ♪って思いながら見てたら~
> やっぱり飲んでた(笑)

誘惑に負けっぱなし・・・^^;
連日飲んでます・・・(笑)

> 父の日ね~
> お義父さん甘いもの食べちゃいけない病気だけど希望が甘いもので
> 店員さんとすごく悩みながら何とかカロリー少なくても満足しそうなお菓子を買ってきたの~
>
> 父には 母からパンツが数少ないから買ってあげてと言われてて
> これまた父のパンツの好みを知らないからかなり悩んじゃったよ(笑)
>
> 母の日より父の日の方が毎年悩むかもι(〝∀゛*)>
>
> 父の日のすぐ近くが父の誕生日なので
> その日は手製の晩酌用弁当などプレゼントしてます~
> 買ったものより案外喜ばれるのよ(^-^)

何か欲しい物言ってくれると楽なんだけど
男性にプレゼントって難しいですよね~
色々リサーチ中です^^
アイデアありがとです!
>ぷるめりあんちゃん
> 字がちっちゃくなっていて
> 笑えたよーー^^

あまりにチョットしたお知らせすぎて
途中で恥ずかしくなったの・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

> これ、すっごい美味しそうだね。
> 豆が苦手な私でもこれなら
> 絶対食べられると断言するから作って!(爆)

スパイシーなチリは美味し!
お豆さん苦手か~
近くならおすそ分けするんだけどな~^^

> 父の日。
> 毎年、ゴルフ関係のものあげてるよ(^^;

ゴルフもやるのよ~オトン
でも私もJINもやらないから
何がいるのか?わかんない・・・(;^_^A アセアセ・・・
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんにちはー♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> くるくるポーク、短時間で柔らかくなっていいね~!
> でも黒豚しゃぶしゃぶ。いいお肉だi-237
> ↓アボカド巻きも美味しそう!今度まねっこさせてねi-179

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
柔らかさは絶対です!是非やってみて^^
黒豚は下から貰ったの
だからタダ (*≧m≦*)ププッ
akoakkoさんのアボカド巻きも美味しいよ~
お勧めです!是非是非!

> 父の日ねー、
> 義父にはワインと決めてるよ。実家の父にはお菓子系。
> でも最近糖尿っけらしいから、今年はどうしよっかなぁi-181
> 毎年、親の誕生日と母の日、父の日は悩ましいよね。(笑)

いいな~
飲める人なら簡単なのにな~
うちさ~実父も義父も下戸(苦笑)
お菓子もいいね~
ちょっとこんどデパートウロウロしてみよう^^

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
> レシピブログの画像、ちゃんとRikamint's Kitchenの文字が読めた♪i-237

管理者のみに表示

