スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日ね~

別府にあるデパートのイベント
イタリアフェアに行ったの♪

生ハムとか・・・
サラミとか・・・
チーズとか・・・
オリーブとか・・・
オイルとか・・・
パスタとか・・・
ワインとか・・・

めっちゃ買っちゃった (*≧m≦*)ププッ

気持ちが『イタリア』になってたσ( ̄∇ ̄;)わて

帰ってきてから思い立ち、こんなもの作ってみたよ~^^

   DSCF6・5フォカッチャ (1)

フォカッチャです!

強力粉200g・薄力粉50g・塩5g
ドライイースト3g・オリーブオイル大さじ2・水150?を
HBにセットして一次発酵まで生地作りはお任せ^^

4等分して15分ベンチタイム

それぞれ薄く延ばして2次発酵(35℃20~30分)

指でポコポコ模様をつけて~
オリーブオイルを刷毛で塗り~

予熱200℃のオーブンで20~25分焼いたら出来上がり~♪

昨日は・・・
家にあったブラックオリーブと~
ベランダプランターのローズマリーでおめかし^^
オリーブのほうには粉チーズ
ローズマリーにはイタリアンミックスソルトを
それぞれ散らしてみました♪

これでイタリアンフェアな夕飯の準備は整った (*≧m≦*)ププッ



そんなイタリアンな気分のrikamint!昨日の夕飯はコレ~~♪♪

   DSCF6・5チーズプラトー (1)

☆チーズプラトー&オリーブ☆

買ってきたチーズ&オリーブと
冷蔵庫にいたチーズを合わせて

チーズプラトーに♪

昨日のチーズプラトーは~・・・

パルミジャーノレッジャーノ
ゴルゴンゾーラドルチェ
カマンベール&ブラックペパー
グリーンオリーブ

これをお皿に並べただけ ^m^

   DSCF6・5お肉系 (2)


☆サラミ等の盛り合わせ☆

これまた買ってきたサラミや生ハム
冷蔵庫にあったチョリソーをサッと焼いて
お肉加工品の盛り合わせ^^

やっぱり・・・
いつも買う398の生ハムとは
あきらかに美味さが違う・・・[電柱]д ̄) チラッ

   DSCF6・5レモンオリーブオイル (1)

先日、紅寿さんのところで見かけた
レモンフレーバーのオリーブオイル

イタリアンフェアで見つけたので迷わず購入^^

フォカッチャにつけて食べたんだけど
レモンの香りがふわっと広がって

めっちゃ爽やか♪

お気に入りになったわコレ ^m^

          DSCF6・5イタリアンフェアな夕飯

こんなおつまみたちに~
グリーンサラダを添えて~
ノンフィルターのイタリアワインで

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

切って並べるだけのイタリアンフェアな宴でした ^^



後ろを見たら
またお気に入りの場所で寝てる
我家の茶色いアイツ・・・

DSCF6・5落ちそう (1)

寝ぼけて落ちないか心配・・・(;^_^A アセアセ・・・






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
こにちはー、rikaちゃん。

いやーん、ツボ食材ばっかりぃー。
ゴルゴンゾーラドルチェは、食べたことないよぅ。
やっぱ、結構ゆるめなお味?
ところで、以前知人に効いたんだけど、
チーズプラトーっって、専門講座とかあるらしいよね。

生ハムもサラミもうっまそぅ。パルマ産?

でもね・・・一番美味そう(食うな!ってか)なのは、
みーんーとぉぉぉぉ。
なによ!この可愛さ!(笑)
なんで、こんな格好してんのよぉ。
そにゃのおっちゃん、またノックアウト(笑)

ではでは、また来るねー。
No title
こんばんは!

どこのイタリアンレストラン?って感じよ!
フォカッチャがすごいおいしそうだわ。
No title
ってか
旦那のイタリア旅行よりイタリアンじゃないですか!
あははは

どれも美味しそう~!!

くふー!!
わんこカワイイ><
食べちゃいたい><
食べていい?
No title
こんにちは~^^
フォカッチャ作ったんだから、後はキレイに並べたら、OKですよね~^^
しかし・・・買いましたね~
チーズも生ハムもサラミも、美味しそう!
ついついっていう気持ちは、よくわかります!
実は私も、蟹にメロンの自分だけ北海道フェアーをしました。
急に美味しいメロンが食べたくなって^^;
レモン風味のオリーブオイル、是非お魚やブルスケッタにも~

ミントちゃん、半分落ちてるって^^;
No title
rikamintちゃん、ご無沙汰してますm(_"_)m

なんとかなんとか起き上がりましたー
そろそろゆっくりペースで更新しようかなー
と思ってます。
でもまともな料理はまだできそうにもないけど…
またよろしくお願いしまする。

レモンのオイル、私も新婚旅行へ行った時
ナポリで買ってきたよ♪
あれ、やばいよねー!
香りがいいし、風味も抜群。
もうなくなっちゃったけど…(TT)
No title
お~いしそぅ!
これって2人分ですか???豪勢☆
でもおいしさ倍増な感じだな~。
勉強になりますわ。。。

ミント姫かわゆすぎです>▽<
フォカッチャ手作りなのぉ?
すっごく美味しそうo(^-^)o

イタリアンフェアそそるねぇ♪
生まれ変わるならイタリア人て思ってたの~
美味しそう♪

落ちないように下で手を差し出したくなる画像だね(^-^)
癒されたぁ♪
>そーにゃさん
> こにちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> いやーん、ツボ食材ばっかりぃー。
> ゴルゴンゾーラドルチェは、食べたことないよぅ。
> やっぱ、結構ゆるめなお味?

ピカンテに比べて~
塩気がマイルドなのですよ~
わたしは塩辛いのが苦手なので
こっちしか食べれないのです
ただ・・・哀しいかな・・・
なかなか売ってないの
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||です
だからいつもはお取り寄せ!^^

> ところで、以前知人に効いたんだけど、
> チーズプラトーっって、専門講座とかあるらしいよね。

へえ~!!!
チーズプラトーの専門口座 があるんだ!
勉強になりそうだな~
並べ方とか・・・種類の選び方とか・・・^^

> 生ハムもサラミもうっまそぅ。パルマ産?

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン パルマ♪

> でもね・・・一番美味そう(食うな!ってか)なのは、
> みーんーとぉぉぉぉ。
> なによ!この可愛さ!(笑)
> なんで、こんな格好してんのよぉ。
> そにゃのおっちゃん、またノックアウト(笑)

(*≧m≦*)ププッ
ノックアウトされちゃって~♪
>Leeさん
> こんばんは!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> どこのイタリアンレストラン?って感じよ!
> フォカッチャがすごいおいしそうだわ。

何となく作ったわりには
まあまあの出来でしょ?って
自画自賛です^^

コメントありがとです!!
>eriちゃん
> ってか
> 旦那のイタリア旅行よりイタリアンじゃないですか!
> あははは

eriちゃん!
それは言いすぎ!!(笑)
マジで並べただけだし・・・^^;

> くふー!!
> わんこカワイイ><
> 食べちゃいたい><
> 食べていい?

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
eriちゃんみたいにワンコ好きさんが来れば
きっとミントはお腹を差し出します。。。
食べちゃってください(笑)ナンチャッテ^m^
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> フォカッチャ作ったんだから、後はキレイに並べたら、OKですよね~^^
> しかし・・・買いましたね~
> チーズも生ハムもサラミも、美味しそう!

そうなのです。。。
ワインも合わせて買ったので・・・
2万近くも買ってもうた・・・[電柱]д ̄) チラッ

買いすぎ (;^_^A アセアセ・・・

> レモン風味のオリーブオイル、是非お魚やブルスケッタにも~

お魚やブルスケッタ!
今度是非使ってみます!!

> ミントちゃん、半分落ちてるって^^;

ね~(苦笑)
落ちそうでしょ???
スースー寝てて笑っちゃいました^^
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ご無沙汰してますm(_"_)m

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!久しぶりだね~^^

> なんとかなんとか起き上がりましたー
> そろそろゆっくりペースで更新しようかなー
> と思ってます。
> でもまともな料理はまだできそうにもないけど…
> またよろしくお願いしまする。

体調はどうですか???
しばらくはツライだろうけど
きっと生まれたら忘れるんだよ~
それぐらい素晴らしいことだから
今は頑張って!^^
ボチボチいってください!コチラこそよろしく!!

> レモンのオイル、私も新婚旅行へ行った時
> ナポリで買ってきたよ♪
> あれ、やばいよねー!
> 香りがいいし、風味も抜群。
> もうなくなっちゃったけど…(TT)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
香りがなんともいえない!
使えるコレ!!
東京なら売ってあるよきっと~
まあ・・・めっちゃ高いだろうけど・・・^^;

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>nyaonちゃん
> お~いしそぅ!

でしょ?でしょ?(笑)

> これって2人分ですか???豪勢☆

コレで驚いてはいけません!
本場ではこれで一人前って感じ
ビックリしたもんσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

だからいいのだ!モリッと食べたのだ!!!

> ミント姫かわゆすぎです>▽<

ワンコって可愛いよね~
癒しだよね癒し♡
>akoakkoさん
> フォカッチャ手作りなのぉ?
> すっごく美味しそうo(^-^)o

akoakkoさんにそう言ってもらえると
嬉しいな~ありがとです^^

> イタリアンフェアそそるねぇ♪
> 生まれ変わるならイタリア人て思ってたの~
> 美味しそう♪

イタリアンフェアは欠かさず行くのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
生まれ変わるならイタリア人だ!
だって~楽しそうなんだもん^^

> 落ちないように下で手を差し出したくなる画像だね(^-^)
> 癒されたぁ♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ワンコは癒し♡
コメントありがとです♪♪

管理者のみに表示

