スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

温玉のっけの手作りカレー

2010/06/08 Tue 12:00

先日・・・
別府湾の海岸にある公園で
釘入りジャーキー
大量にばら撒かれていたそうな

その釘入りジャーキーを
散歩中に食べてしまったワンコ
当然具合が悪くなり~
病院でレントゲンを撮ると
胃に十数本の釘がうつり・・・
手術して取り出したらしい・・・



可哀想に・・・(ノд・。) グスン


何か恨みでもあったのか?
ただ面白がってるだけなのか?
犯人は捕まってないので
よくわからない。。。


どっちにしろ・・・
もしもミントだったら
そう思うとヒヤッとする(苦笑)


こういう事件があるたびに思うことがある!


もしも、きっかけが恨みだったとしたら
飼い主側にも何か落ち度があったのかも?と


以前こんな現場を見たことがある


海岸にあるオープンテラスのカフェで
JIN&ミントと共にお茶してたら・・・
同じくワンコを連れた方たちが隣に居たの

そのワンコはテラスで●●こしちゃって・・・
あらら~って思って見てたんだけど
飼い主さんはいつまで経っても片付ける気配なし(苦笑)
挙句の果てにその物体を堂々と残したまま
勘定して立ち去ったの


┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・ハァ~???マジッスカ???・・・


オマエに飼う資格はない!って
ブツブツブツブツ文句を言いつつ
私がそのワンコの物体を持って帰りました



こういうことする人を見ちゃうと
ワンコを飼ってる人も飼ってない人も
ワンコが好きな人も嫌いな人も
みんなもれなく不快になるでしょ???


勿論、釘入りジャーキーをばら撒いた人は許せない
だけど飼い主の私たちも考えなきゃだよね~


他の人に迷惑かけないように!




そんな気をつけなきゃ!と再度思ったrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF6・7カレー

☆温玉のっけの手作りカレー☆

昨日はカレーにしました^^



玉ねぎ・人参・セロリ・ジャガイモ・ニンニク・生姜を
FPでジャーッと一気にすりおろし、バターでじっくり炒めます。
クミン・コリアンダー・クローブ・ナツメグ・レッドペパーを投入!
更にターメリックやパプリカを加えて好みの色合いに!
炒めて香りを引き出し、小麦粉を加えしっかり更に炒めてルーを作ります。

別の鍋でひき肉を炒め、色が変わってきたら酒を投入!
そのまま上のルーの鍋に入れてルーを伸ばします。
更に完熟トマト・水を加えて伸ばします。
コンソメ・胡椒・ケチャップ・中濃ソース・醤油・赤味噌・ローリエを加え
弱火でしばらく煮込み、一旦冷まします。

食べる前に温めなおし、味を見て塩・胡椒・コンソメなどで整えたら出来上がり~♪



見た目、何も入ってない風だけど・・・
すりおろした野菜がたっぷり入ってます^^

結構辛めに作ったので~
温玉でちょっぴりマイルドに!
トロッとからめて食べましたよ~ (*≧m≦*)ププッ

ご飯は玄米100%
カレーによく合います^^

DSCF6・7サラダ

あとは~
簡単なグリーンサラダを添えました!!


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




2階のベランダから下を見下ろしたら

DSCF6・7紫陽花

庭の紫陽花が満開♪


はあ・・・
花は綺麗だけど・・・
梅雨が来るのね・・・


憂鬱 (;^_^A アセアセ・・・





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ひどい人がいるもんだヽ(`Д´#)ノ
その人の食べ物にもいれてやりたいくらい許せないわ!!!!!
飼い主はマナーもしっかり守って当たり前なのに
常識ない人もいるんですねぇ~・・・

おっ!
今夜はカレーにしようと思ってた!!
手作りはムリだけど・・・(^^;)

昨日からカレー欲がすごかったんで
昼にカレーうどん食べちゃったけど・・・w
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

何気なくしてることが、
他人に迷惑をかけていたり、
注意が足りなくて迷惑をかけていたり、
わんこちゃんのことに限らず
たくさんあるのかも・・・
人のふり見てわがふり直そう、ってことよね^^;
でも
釘は許せない・・・(>_<)
弱い者いじめは一番卑劣な行為だわ!!

カレー、いいね~♥
カレー屋さんのカレーみたい♪
アタシもコレ食べたいよう~!(^^)!

アジサイがきれいすぎる。
きっと憂鬱な梅雨だから
こんなきれいな花を
咲かせてくれているのかも・・・?!
カミサマのやるね~(笑)
No title
こんにちはー、rikaちゃん。

そのニュース、見たよ。
んで、主人と同じようなことを話してたの。
どんな理由があろうと、釘入りは許されない。
でも、極度の犬嫌いのひとだって存在するもんね。
そういう人たちには、苦痛以外のナニモノでもないんだろうし。
それにrikaちゃんが書いてるような飼い主も
結構いるのも事実だし。

日本もさ、動物を飼育する資格を要する制度にしてもいいんじゃ?
なんて、ふと思うことがあるもん。

ところで、カレー!美味そうねぇ・・・
ぼちぼち当方もカレーの周期だから、
すりおろし野菜の、作ってみようかなぁ。
ビールがすすみそうで怖いけど(笑)

ではでは、また来るよー。

あ!紫陽花の株、すっごいでかいねぇぇ。
こんなんが庭にあったら、かなり見ごたえあるよね。
こんにちは~
リカちゃ~ん、こんにちは~☆♪(初めてなのに慣れ慣れしすぎるわ)
失礼しました(汗)改めて・・・

rikamintさん、初めまして!
イタチと申します。
先日は盛大な紹介をしていただきまして
ありがとうございました(泣)
それなのに、挨拶が遅れてしまい申し訳ないです・・・

しかし、ワンちゃんのエサに釘ですか!?
ホンマ最悪ですね!!
実は私もワンコ大好き委員会のメンバーです。
許せませんね!
ワンコに罪はないのに!
オマエが食わんかい~!!と言いたいです。

おっと、ヒートアップしすぎました。。。
乱文、お許しを・・・

う~ん、お写真を見ただけでも
本当オシャレ感満載です(*´∀`*)
料理がお好きなんだな~と、ヒシヒシと伝わってきました!

是非、また遊びに来させて下さいヾ(*´∀`*)ノ
月末までは忙しくて、更新も出来ないかもしれませんが、
今後とも宜しくお願いいたします!
>pinkちゃん
> ひどい人がいるもんだヽ(`Д´#)ノ
> その人の食べ物にもいれてやりたいくらい許せないわ!!!!!
> 飼い主はマナーもしっかり守って当たり前なのに
> 常識ない人もいるんですねぇ~・・・

そうなのよ~
大型犬だったからめっちゃ食べててね~
可哀想でしょ???ホントひどい。。。

常識がない人って
結構いるのよね~
困ったもんだわ(苦笑)

> おっ!
> 今夜はカレーにしようと思ってた!!
> 手作りはムリだけど・・・(^^;)

カレーにしたかな???(笑)

> 昨日からカレー欲がすごかったんで
> 昼にカレーうどん食べちゃったけど・・・w

って!昼に食べたんかい!!(笑)

でもわかる!
カレーって無性に食べたくなるもんね^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわん♥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 何気なくしてることが、
> 他人に迷惑をかけていたり、
> 注意が足りなくて迷惑をかけていたり、
> わんこちゃんのことに限らず
> たくさんあるのかも・・・
> 人のふり見てわがふり直そう、ってことよね^^;
> でも
> 釘は許せない・・・(>_<)
> 弱い者いじめは一番卑劣な行為だわ!!

そうなのよね~
人のふり見て我ふりなおせ!
昔の人はいいこと言うわ!^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
釘は許せん!!!
いっぱい写ってたのレントゲンに
絶対に内臓傷ついてる。。。
可哀想。。。

> カレー、いいね~♥
> カレー屋さんのカレーみたい♪
> アタシもコレ食べたいよう~!(^^)!

そそ!それ!!
カレー屋さんのカレーっぽくってのを
目指してみた^^

でもやっぱ未だ納得いくカレーが出来ない!
ハウスのルー恐るべし!!!(笑)

近くなら味見してもらうのにな~~。。。^^

> アジサイがきれいすぎる。
> きっと憂鬱な梅雨だから
> こんなきれいな花を
> 咲かせてくれているのかも・・・?!
> カミサマのやるね~(笑)

紫陽花綺麗でしょ?^^
でもね・・・あの場所に私近づけないの
あそこに行ったら・・・
蚊に襲撃を受けるから・・・(;^_^A アセアセ・・・

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
世の中の『蚊』をすべて私から遠ざけて!!!
>そーにゃさん
> こんにちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> そのニュース、見たよ。
> んで、主人と同じようなことを話してたの。
> どんな理由があろうと、釘入りは許されない。
> でも、極度の犬嫌いのひとだって存在するもんね。
> そういう人たちには、苦痛以外のナニモノでもないんだろうし。
> それにrikaちゃんが書いてるような飼い主も
> 結構いるのも事実だし。

全国ニュースでやってましたものね~(苦笑)

釘入りは許せないけど
もしかしたら、その人に何らかの
迷惑をかけてるかもしれないし・・・

> 日本もさ、動物を飼育する資格を要する制度にしてもいいんじゃ?
> なんて、ふと思うことがあるもん。

動物を簡単に捨てたりする人もいますしね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
飼う前に、飼い主にも教育をするべきだわ!

> ところで、カレー!美味そうねぇ・・・
> ぼちぼち当方もカレーの周期だから、
> すりおろし野菜の、作ってみようかなぁ。
> ビールがすすみそうで怖いけど(笑)

うふふ^^
すりおろしいいですよ~♪
色んな野菜すりおろしちゃってください♡

ナンなんか添えたら・・・
間違いなくビールだな~・・・
や・・・ヤバイ!(笑)

> ではでは、また来るよー。
>
> あ!紫陽花の株、すっごいでかいねぇぇ。
> こんなんが庭にあったら、かなり見ごたえあるよね。

だいぶ前に植えたらしいけど
今ではモリモリッと占領してます^^
この時期は見ごたえ充分!(笑)

いつもありがとです!
>イタチさん
> リカちゃ~ん、こんにちは~☆♪(初めてなのに慣れ慣れしすぎるわ)
> 失礼しました(汗)改めて・・・

どうぞどうぞ^^
リカちゃんとでも
何とでも呼んでやってください(笑)

> rikamintさん、初めまして!
> イタチと申します。
> 先日は盛大な紹介をしていただきまして
> ありがとうございました(泣)
> それなのに、挨拶が遅れてしまい申し訳ないです・・・

いえいえ^^
お忙しいのにわざわざ来ていただいて
コチラこそ恐縮です!
感謝感謝♡

> しかし、ワンちゃんのエサに釘ですか!?
> ホンマ最悪ですね!!
> 実は私もワンコ大好き委員会のメンバーです。
> 許せませんね!
> ワンコに罪はないのに!
> オマエが食わんかい~!!と言いたいです。

そうなのですよ!
ワンコが間違って食べて大変
手術ですよ~手術。。。
可哀想です。。。

> う~ん、お写真を見ただけでも
> 本当オシャレ感満載です(*´∀`*)
> 料理がお好きなんだな~と、ヒシヒシと伝わってきました!

イタチさんにそう言っていただけると
何だか嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

料理は作るのも食べるのも大好きですよ~♪

> 是非、また遊びに来させて下さいヾ(*´∀`*)ノ
> 月末までは忙しくて、更新も出来ないかもしれませんが、
> 今後とも宜しくお願いいたします!

はい^^
また伺いますね~!!!
こちらこそ!よろしくお願いします!!

コメントに感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

