スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は久々の快晴^^

JINの長袖ワイシャツを
ぜーーーーーーーんぶ洗って~


スッキリ~♪♪


やっと片付けられるわ ^^;


今週末から
全国的に梅雨入りするらしいし
晴れてるうちに洗濯して冬物片付けなくちゃ!!


rikamint o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




そんなお片付けに大忙しのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪
   
   DSCF6・8ボンゴレロッソ (5)

☆ボンゴレロッソ☆

お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ 毎週『男子ごはん』見てますの・・・
で・・・この前放送のレシピが『ボンゴレロッソ』


影響されてまんまと作りましたけど・・・


何か??? [電柱]д ̄) チラッ (笑)


オリーブオイルでニンニクと赤唐辛子をじっくり炒め
ニンニクの香りがしてきたらアサリを投入!
しばらく強火で加熱しホールトマトを加えます。
アサリの口が開いたら昆布茶を入れて少し煮ます。
パスタを加えて塩&胡椒で味を整えたら出来上がり~♪


アサリの出汁はやっぱり美味しいね~♪


ボンゴレ ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!




今日は野暮用で・・・
市役所に行かなきゃなの・・・

超面倒くさいけど~

ちょっと行ってきま~~す d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわっ!!

男子ごはん派!!(笑)
見れない時も録画なアタシ!
この間、観てたよ~!(^^)!
食べたくなるんだよね~♥
rikamintちゃんのボンゴレロッソ、
うまそーーーーーーーー\(◎o◎)/!

ケンタロウ氏、
会ってみたいたいのよねぇ・・・(笑)
ボンゴレッソ美味しそうぅ♪
好きなのに~気づいたら全然作ってなかったぁ(笑)
濃い味のと薄い味のとのを胃の調子に合わせて極端レシピ続いてて
中間のボンゴレッソちゃんを忘れてた感じ(笑)

野暮用って忙しく感じるのよね…
私と違ってリカミントちゃんはフットワーク軽そうだわ~頑張れーo(^-^)o

そいで…男子ナンチャラは何曜日の何時からなの~?
リカミントちゃんが影響されるくらいだから見てみたい(^-^)
No title
こんにちは~^^
スーパーでアサリを見る度に、食べたいナァ~と思ってたのです。
でも、なかなか作る機会がなくって~
友人宅でご馳走になった、ボンゴレロッソが10年経っても忘れられなくって、
こうして書いてると、無性に食べたくなってきました!
何???男子ごはんってTVでやってるの???
皆様、知ってるのね~ おしえて~~~~~
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわっ!!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 男子ごはん派!!(笑)
> 見れない時も録画なアタシ!
> この間、観てたよ~!(^^)!
> 食べたくなるんだよね~♥

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も見れないときは録画だよ~^^
そそ!見たら食べたくなっちゃう!!

> ケンタロウ氏、
> 会ってみたいたいのよねぇ・・・(笑)

わかる!
会ってみたい!
そして言いたい!!
「あと1色、色が足りないときがあるから気をつけろ!」って

どんだけ上から目線なんだろうσ( ̄∇ ̄;)わて
>akoakkoさん
> ボンゴレッソ美味しそうぅ♪
> 好きなのに~気づいたら全然作ってなかったぁ(笑)
> 濃い味のと薄い味のとのを胃の調子に合わせて極端レシピ続いてて
> 中間のボンゴレッソちゃんを忘れてた感じ(笑)

ボンゴレは美味しいですよね~
私はいつも白いの作ってたんですが~
この前は、テレビ見て赤にしてみました^^

> 野暮用って忙しく感じるのよね…
> 私と違ってリカミントちゃんはフットワーク軽そうだわ~頑張れーo(^-^)o

軽くないですよ~
重たい腰をやっとこさあげて・・・(笑)

> そいで…男子ナンチャラは何曜日の何時からなの~?
> リカミントちゃんが影響されるくらいだから見てみたい(^-^)

テレビ東京系で日曜の11時25分から放送してます^^
料理研究家のケンタロウさんと~
ジャニーズの国分君二人でやってる
料理番組ですよ~♪お勧めです!
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> スーパーでアサリを見る度に、食べたいナァ~と思ってたのです。
> でも、なかなか作る機会がなくって~
> 友人宅でご馳走になった、ボンゴレロッソが10年経っても忘れられなくって、
> こうして書いてると、無性に食べたくなってきました!

10年も忘れられないボンゴレロッソ!
私もそのご友人のボンゴレロッソが食べてみたい!!

> 何???男子ごはんってTVでやってるの???
> 皆様、知ってるのね~ おしえて~~~~~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
テレビ東京 日曜 11:25
ケンタロウvs国分君
トークも笑えるのでお勧めです^^
No title
ちわー

うちのダンナ年中長袖シャツだから
衣替え、ほとんどないの…^^;
私服も、シャツ着るとしたら長袖(白に限る。笑)、
99%はポロシャツなんだよねー
だからダウンとかコートとかを片すだけ…
まー楽っちゃー楽だけど。

ボンゴレ、おいしそう…
パスタはつるつるっとしてるから
食欲が復活してない今も食べやすいのよねー
お昼スパゲッティたべよっとー
>luneちゃん
> ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> うちのダンナ年中長袖シャツだから
> 衣替え、ほとんどないの…^^;
> 私服も、シャツ着るとしたら長袖(白に限る。笑)、
> 99%はポロシャツなんだよねー
> だからダウンとかコートとかを片すだけ…
> まー楽っちゃー楽だけど。

うちさ~
常駐先が役所じゃない?
だから、市民に節約アピールするために
入れてくれないのよ~クーラー(苦笑)
だから半袖着るようになったんだ~

ただね~
半袖はあんまりアイロンかけなくてもいいのよ~
だからそれなりに楽かな~^^

> ボンゴレ、おいしそう…
> パスタはつるつるっとしてるから
> 食欲が復活してない今も食べやすいのよねー
> お昼スパゲッティたべよっとー

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
パスタは即エネルギー!
食べやすいものをお食べ^^
No title
そうそう、アイロン嫌い!!
だからうちにあるシャツは
形状記憶オンリー(笑)

クーラーなしってきついね。。。
一昔前と気温が違うんだからさー^^;
役所に来たお客さんもつらいだろうに^^;
>luneちゃん
> そうそう、アイロン嫌い!!
> だからうちにあるシャツは
> 形状記憶オンリー(笑)

うちも形状記憶が多いかな~
でもそれでもシワが気になるとき無い?
だからアイロンかけてるのよ~
イヤイヤね・・・^^;

> クーラーなしってきついね。。。
> 一昔前と気温が違うんだからさー^^;
> 役所に来たお客さんもつらいだろうに^^;

高い給料貰ってるくせに
サービスは悪いわ、仕事は出来ないわって
毎日苦情の電話が入ってくるらしい・・・(苦笑)
だからアピールよアピール
大変だよね~公務員さんも。。。(;^_^A アセアセ・・・

でもそれに巻き込まれている
民間企業の人たちはたまりません
まあ・・・仕方ないけど・・・

管理者のみに表示

