スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は日本が勝った勝ったの話題で


大盛り上がり~^^


他の国でも
このサプライズな勝利に
めっちゃ驚いたみたいだね~♪


ただ・・・
ある国の新聞に
今大会で最低の試合と酷評されたらしい・・・

他の国のメディアにそんなこと言われると・・・

なんか腹立つ・・・[電柱]д ̄) チラッ



あなたのお国のチームだって・・・
キーパーの凡ミスで同点に追いつかれ・・・ 
結局引き分けて勝ち点3を逃したくせに・・・


いいもん!いいもん!
勝ちは勝ちだもん!!
勝ち点3だもん!!!


(;`皿´)い~だ!!




そんな何か腹立ってるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF6・15スタミナ納豆 (7)

☆スタミナ納豆☆

少し前のテレビで話題になった
鳥取の給食で大人気の『スタミナ納豆』
気になっていたので作ってみたよ^^

生姜・ニンニク・ネギ入りのそぼろと
納豆・調味料を混ぜ合わせたという簡単なもの!

味の決め手は『タバスコ』

ピリッと美味しくできました^^

DSCF6・15スタミナごはん (4)

昨日はごはんに乗っけて
モリッと食べたけど・・・

焼き海苔やレタスを添えたら

おつまみにもなっていいかもね~♪♪

DSCF6・15あげのカリカリ

☆あげのカリカリ焼き☆

美味しい生あげがあったので~
フライパンでカリカリ焼きに!

醤油・かつお節・小ネギ・七味でね~♪

   DSCF6・15カボチャの直煮

Cpicon レンジでらくうま!カボチャの直煮 by リカミント

冷凍カボチャが冷凍庫を占拠してたので
退去いただくために煮物にしました^^

ルクエを使ってレンジでパパッとね~♪

一旦冷まして味を馴染ませてるので
とっても美味しくほっくり出来て大満足!

DSCF6・15インゲンの黒マヨ和え

☆luneちゃんのインゲンの黒マヨ和え☆

先日luneちゃんのところで見かけた『黒マヨ和え』
材料が全部あったのでつくってみました^^


マヨ・黒ごま・塩コショウで
和えるだけの簡単スピードレシピ

この組み合わせが美味しくないわけがないよね~♪

あと一品のときにお勧め^^


luneちゃん!
ちょっとマヨが多すぎて
見た目が違っちゃってるけど
とっても美味しゅうございました!
ご馳走さまでした^^


luneちゃんのレシピはコチラ
↓  ↓  ↓
インゲンの黒マヨ和え




先日こんなお届け物が!

DSCF6・16スパイスミニパック

GABANのスパイスミニパック

レシピブログさんで募集していた
モニターに当選したらしい

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

DSCF6・16rikamintブレンド2

で・・・
早速!rikamintオリジナルブレンドで
カレースパイス作ってみたよ^^

クミンパウダー ミニパック3
コリアンダー  ミニパック3
カルダモン   ミニパック1
レッドペパー  ミニパック2
ターメリック  ミニパック1
ジンジャー   ミニパック2
パプリカ    大さじ1
ガーリックパウダー  小さじ1/2
ナツメグ    少々
クローブ    少々
シナモン    少々
ローリエ    2枚

この前カレー作ったんだけど・・・
このスパイスで今日はカレーにするか???







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

スタミナ納豆!!
鳥取の局地的人気メニューってやつね(笑)
アタシも気になったーーー!(^^)!
やっぱりおいしそうだわ♥
アタシはレタスで巻いて
オツマミにしたいな♪

luneちゃんのいんげんもおいしそうだね♪
ただしアタシ
いんげん苦手なんだった^^;
ブロッコリーあたりでやってみたいなって(笑)

あ、
rikamintちゃんのナン、作ったよ~
記事にもクックにも、
しつこいくらいいろんなとこに載せたぁ~(笑)
美味しかったよん(^^)v
野菜室で低温発酵してみたの。
多分コレでもウマくいってる・・・はず?!(笑)
ごちそうさまー!(^^)!
No title
こにちはー、rikaちゃん。

ぬお、スタミナ納豆だ(笑)
タバスコ、ブンブンふって食べると美味いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

luneちゃんレシピも美味しそうだぁ。

お、スパイス当たったのねー。
rikaちゃんカリー、早く食べたいなぁ(違っ!!
レシピ、楽しみにしてるだよー。
ではではー。
No title
おはようございます~^^
今大会で最低の試合って、まだ始まったばっかりなのにさ!
そうそう!勝ちは勝ち!ですよねぇ~

このスタミナ納豆、TVで見た時から気になってました。
納豆嫌いでも、食べれるって・・・本当?
我が家は3人とも、納豆がだめなのです^^;

このスパイスで作ると、カレーも本格的!
私、インド人の友達にカレーを作ってもらった事があるのですが、
ジャガイモは細めに切って、炒めるのね。
で、彼、日本のルーに最初笑ってたのですが、なかなか美味しかったらしく
インドに帰国する時に、持って帰ろうと言ってました^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわん♥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> スタミナ納豆!!
> 鳥取の局地的人気メニューってやつね(笑)
> アタシも気になったーーー!(^^)!
> やっぱりおいしそうだわ♥
> アタシはレタスで巻いて
> オツマミにしたいな♪

そそ!局地的人気の給食メニュー(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
レタスで巻いて食べるのきっといいよ~!
身体にもいいし~お勧め!

> luneちゃんのいんげんもおいしそうだね♪
> ただしアタシ
> いんげん苦手なんだった^^;
> ブロッコリーあたりでやってみたいなって(笑)

この組み合わせのソースだもん
何にでもあって美味しいと思う!
私もブロッコリーでやってみようっと!

> あ、
> rikamintちゃんのナン、作ったよ~
> 記事にもクックにも、
> しつこいくらいいろんなとこに載せたぁ~(笑)
> 美味しかったよん(^^)v
> 野菜室で低温発酵してみたの。
> 多分コレでもウマくいってる・・・はず?!(笑)
> ごちそうさまー!(^^)!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ありがとうね~
おかげで訪問数アップしてる(笑)
いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>そーにゃさん
> こにちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ぬお、スタミナ納豆だ(笑)
> タバスコ、ブンブンふって食べると美味いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
タバスコをめっちゃ入れた!!!
ピリッと美味しいですよね~♪
コレ大好き♡また作ろうと思ってますよ~

鳥取スタミナ納豆 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

> luneちゃんレシピも美味しそうだぁ。

コレもお勧めですよ^^
是非是非どうぞ~♪

> お、スパイス当たったのねー。
> rikaちゃんカリー、早く食べたいなぁ(違っ!!
> レシピ、楽しみにしてるだよー。
> ではではー。

はいーー!
当っちゃった (*≧m≦*)ププッ
がんばりまーーーーす♪
>紅寿さん
> おはようございます~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 今大会で最低の試合って、まだ始まったばっかりなのにさ!
> そうそう!勝ちは勝ち!ですよねぇ~

腹立つでしょ?
皮肉屋が多いのかな~あのお国は・・・
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
勝ちは勝ち!!!(笑)

> このスタミナ納豆、TVで見た時から気になってました。
> 納豆嫌いでも、食べれるって・・・本当?
> 我が家は3人とも、納豆がだめなのです^^;

ああ~
どうだろう???
納豆臭が無くなるわけでもないからな~

そぼろ多めの納豆少なめだったら
いけるかもしれない??? ^^;

> このスパイスで作ると、カレーも本格的!

最近は~
スパイスでオリジナルカレー作るのがマイブーム ^^
でも、まだ納得いく味に行き着いてないな~

要研究です!

> 私、インド人の友達にカレーを作ってもらった事があるのですが、
> ジャガイモは細めに切って、炒めるのね。
> で、彼、日本のルーに最初笑ってたのですが、なかなか美味しかったらしく
> インドに帰国する時に、持って帰ろうと言ってました^^

ハウスなんかのカレールーを侮ってはいけません!(笑)
インド人も認める味なんだ~
やっぱ凄いな~~^^

管理者のみに表示

