スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒豚と梅の重ね蒸し

2010/06/18 Fri 12:00

今は止んでるけど・・・
朝から凄い雨の別府です。。。

昨日までの晴れ間が嘘みたい


どんより・・・
しっとり・・・
ジメジメ・・・


不快指数100って感じ(苦笑)



やっぱ梅雨嫌い・・・





そんな不快にイライラ気味のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF6・17豚の梅肉蒸し (3)

Cpicon レンジで楽うま♪豚肉と梅の重ね蒸し by リカミント

昨日は豚の重ね蒸し!

梅を使ったソースと豚を~
ミルフィーユのように重ね~

レンジでチン♪♪

暑くなると・・・
火を使いたくなくなるから
レンジが大活躍~!

DSCF6・17豚肉アップ

梅肉でさっぱり♪♪

簡単美味しい蒸し物はいかが?^^

DSCF6・17ゴーヤとツナのレモンサラダ

副菜1品目は
ゴーヤとツナのレモンサラダ

我家の夏の定番副菜さ~^^

DSCF6・17トマトとオクラのレモン醤油和え

副菜2品目は
トマトとオクラのレモン醤油和え

混ぜるだけで美味しい和え物
↓カネジョウのまぐろ節で
ちょっぴりおめかししてみました^^

DSCF6・17混ぜるだけの佃煮

副菜3品目はカネジョーの佃煮^^

こんな主菜&副菜たちを肴に

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした!



昨日の韓国残念だったね~。。。

前半の最後に1点返したまでは
まだわからない!って感じで
良かったのにな~


3点差ってのは痛いよね~


日本はオランダ戦で
どんな目に合うんだろう・・・


なんか怖くなってきた・・・(苦笑)



レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんにちは~♪
豚さんと梅ソース、さっぱりしておいしそー!
これ、あったかくても冷やしてもよさそうねi-178

こっちもさっきポツプツ降り始めてきたー。
蒸し蒸しジメジメ、やぁねやぁねi-182

オランダ戦、いよいよ明日かぁ~。
万が一にも(笑)勝ってくれたら…
ジメジメ気分なんて遥か宇宙まで飛んでっちゃうんだけどね☆


No title
こんにちはー、rikaちゃん。

おおお、カネジョウさん当たったのねん。
また漏れました・・・ここのところ、ずっと不発ぅー(笑)
マグロ節、食べてみたかったぁぁ。
ふわふわなんだね。

ゴーヤツナの季節になりましたなぁ。
うちも早速、ゴーヤ買ってこようーっと。

あっ、明日に備えて、
今夜はよく寝るんだよー(笑)

ではでは、また来るー( ´∀`)σ
No title
rikamintちゃん、ちわあ~
きっと今頃は
明日に向けて、すでに興奮状態?!
そりゃないか?(笑)

豚×梅、おいしそーーー\(◎o◎)/!
ウチも梅肉が使えたら・・・
(ダンナさんが梅干し嫌い^^;)
チンチン料理、いいよねえ~♥

不快指数100。
偶然アタシも同じ表現をしていた・・・(笑)
No title
わ~じめじめ季節に最高な一品ですね^^

私はサッカーだけでも寝不足なのに
石川遼くんのゴルフも始まって
早起きで辛いよ~><
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんにちは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 豚さんと梅ソース、さっぱりしておいしそー!
> これ、あったかくても冷やしてもよさそうねi-178

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
豚さんで元気いっぱい!
梅ソースでさっぱりモリッとね~♪
そそ!冷でも温でも美味しいよ~^^

> こっちもさっきポツプツ降り始めてきたー。
> 蒸し蒸しジメジメ、やぁねやぁねi-182

今日も凄い湿気(苦笑)
もうヤダ・・・。。。

> オランダ戦、いよいよ明日かぁ~。
> 万が一にも(笑)勝ってくれたら…
> ジメジメ気分なんて遥か宇宙まで飛んでっちゃうんだけどね☆

もしかして・・・
万が一・・・
ひょっとして・・・

勝ち点3が取れたとしたら・・・

奇声を上げて走り回ります!!!・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

日本 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>そーにゃさん
> こんにちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> おおお、カネジョウさん当たったのねん。
> また漏れました・・・ここのところ、ずっと不発ぅー(笑)
> マグロ節、食べてみたかったぁぁ。
> ふわふわなんだね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当ったの!!!!!
いっぱい入っててびっくり!
まぐろ節ふわっと美味しいですよ~♪

> ゴーヤツナの季節になりましたなぁ。
> うちも早速、ゴーヤ買ってこようーっと。

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ゴーヤちゃんの季節!
最近はだいぶん安くなってきて
買いやすい^^

> あっ、明日に備えて、
> 今夜はよく寝るんだよー(笑)

今日興奮して4時に起きちゃった(*≧m≦*)ププッ
モツかな~オランダ戦まで・・・(笑)

> ではでは、また来るー( ´∀`)σ

いつもありがとですーー!!
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわあ~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> きっと今頃は
> 明日に向けて、すでに興奮状態?!
> そりゃないか?(笑)

いや興奮状態・・・[電柱]д ̄) チラッ
だって4時起きだし・・・
遠足に行くときの子供みたい(苦笑)
夜までモツかな~・・・・(笑)

> 豚×梅、おいしそーーー\(◎o◎)/!
> ウチも梅肉が使えたら・・・
> (ダンナさんが梅干し嫌い^^;)
> チンチン料理、いいよねえ~♥

わあ・・そうか~
ご主人梅嫌いなんだよね~
美味しいのにね~・・・

そそ!夏はチン♪料理大活躍!(笑)

> 不快指数100。
> 偶然アタシも同じ表現をしていた・・・(笑)

(*≧m≦*)ププッ
ちょっとあとで見に行くわ!
いつもありがとさん♪
Re: No title
> わ~じめじめ季節に最高な一品ですね^^

こういう時期は~
すっぱくて~さっぱり味がいいよね~♪

> 私はサッカーだけでも寝不足なのに
> 石川遼くんのゴルフも始まって
> 早起きで辛いよ~><

わかる。。。
遼君もわりと調子良いし~
見逃せないもんね~・・・

寝れるときに寝ましょう!^^

管理者のみに表示

