スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
韓国!決勝T進出!

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

先制されたのに・・・
追いつくんだもんな~
結局引き分けたけど~
ギリシャが負けて進出決定!

やっぱ強いな~

いいな~いいな~

日本もコレに続きたいものです。。。



そんな精神力の強さを日本チームにも分けてもらいたいrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF6・22鶏手羽元と角切り野菜のカレースープ (2)

☆鶏手羽元と角切り野菜のカレースープ☆

<<2~3人分材料>>


・鶏手羽元          6本
・お好みの野菜        適宜
・顆粒コンソメ        小さじ1
・塩             少々
・胡椒            少々
・rikamintブレンドカレースパイス ※  大さじ1強 
・バター           20g
・水             5カップ


<<作り方>>

① フライパンにバター10gを熱し鶏の手羽元を焼き付ける。
  こんがり焼けたら水を加え、アクを取りながら煮込み出汁をとる。
② お好みの野菜は大きさをそろえた角切りにする。
  深めの鍋にバターを熱し、野菜を炒める。
  シンナリしてきたら、カレースパイスを加え更に炒める。
③ ②の鍋に①の手羽元とスープを加える。
  顆粒コンソメを加えてしばらく煮込む。
④ 味を見て、塩・胡椒で整えたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

野菜はお好みのものでどうぞ^^
ちなみに上の写真では・・・
玉ねぎ・人参・蕪・アスパラ・ピーマン・茄子・パプリカ等入れてます!

※rikamintブレンドカレースパイス※

クミン     ミニパック3
コリアンダー  ミニパック3
カルダモン   ミニパック1
レッドペパー  ミニパック2
ターメリック  ミニパック1
ジンジャー   ミニパック2
パプリカ    大さじ1
ガーリックパウダー  小さじ1/2
ナツメグ    少々
クローブ    少々
シナモン    少々
ローリエ    2枚


【レシピブログの「スパイスのブレンドを楽しもう♪」モニターに参加中です】

DSCF6・22鶏手羽元と角切り野菜のカレースープ (4)

昨日は残りのブレンドスパイスを使って~
コロコロ野菜タップリのスープにしてみました

あくまでも『スープカレー』ではなく『カレースープ』^m^

鶏手羽元から出汁がでるので~
顆粒コンソメは極力少なめ!
しばらく煮込んでるので~
お肉もホロホロ♪

スパイシーで美味しいスープになりました^^

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

DSCF6・22ポテトサラダ

あとは~普通のポテトサラダと~

DSCF6・22テーブルパン

手作りテーブルパンを添えました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



この前さ~
テレビ2台分のエコポイントで~
任天堂Wiiを買ったの

遅ればせながら・・・
Wii Sports Resortにはまっております・・・


汗だくで・・・
ピンポンやゴルフ
チャンバラやボーリングなんかを
アホみたいにやった結果・・・


身体のいたるところが筋肉痛 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


運動不足にもほどがある・・・(苦笑)


WiiFitも手に入れて
鍛えなくちゃだな~ (;^_^A アセアセ・・・






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわーーーー\(◎o◎)/!

韓国、抜けたね~。
やっぱり韓国って強いんだね~^^;
こうなったら
日本も後に続いてもらわないと・・・!!
でもね
3時起き、自信がないわ(;O;)
きっと、朝のニュースで知るのよ~♪
(↑なんとなく歌っぽい感じ^^;)

カレースープ、おいしそうだね~♥
あっさりカレーも
魅力的だわぁ☆
No title
こんばんは、rikaちゃん。

Wii・・・・ほーすぃー!(笑)
姪っ子が持っててね、んで以前に遊ばせて貰ったんだけど、
楽しいんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
・・・・ビールが美味いんじゃないけ?ニシシ

カレースープ、美味しそうだなぁ。
野菜たっぷり摂れそうだおねー。

さて、いよいよ明日ですわね!奥さん!
今から夜行に乗ってアフリカに行くわよ!
ついてらっしゃい!←バカww

ではでは、また来るどー。
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/

韓国すごいね~
ってニュースで見ただけなの(笑)
起きようと思ってても寝ちゃうのよ~
ちなみに早起きも苦手なのよ~(^_^;)
ガンバレ日本!←気持ちだけは応援してるのよん♪

カレースープ美味しそうぅ♪
パン浸して食べたいなぁ(^-^)

あ、カリカリ揚げのリンクお借りしましたぁ♪
美味しかったぁ~(^-^)
見た瞬間食べたかったの~ごちそうさまでした♪
No title
こんにちは~

わたしも任天堂Wiiほしい~
色々遊べて楽しそうだよね。
でも、ゲーム系は絶対買わないっていい続けてきたから自分からは買えいないわ…
懸賞で当たらないかな(笑)

ポテサラが魅力的。
おなかすいた・・・

>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわーーーー\(◎o◎)/!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 韓国、抜けたね~。
> やっぱり韓国って強いんだね~^^;

韓国は精神力が強いもんね~
だって先制されて追いつくのよ~
すごいわ!

> こうなったら
> 日本も後に続いてもらわないと・・・!!
> でもね
> 3時起き、自信がないわ(;O;)
> きっと、朝のニュースで知るのよ~♪
> (↑なんとなく歌っぽい感じ^^;)

観た???
今日の試合は何度観てもいいわ・・・
お昼と夜に録画放送するらしいから
また観ちゃうかも (*≧m≦*)ププッ

> カレースープ、おいしそうだね~♥
> あっさりカレーも
> 魅力的だわぁ☆

カレースープ
結構辛めで美味しかったよ~♪♪
>そーにゃさん
> こんばんは、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> Wii・・・・ほーすぃー!(笑)
> 姪っ子が持っててね、んで以前に遊ばせて貰ったんだけど、
> 楽しいんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
> ・・・・ビールが美味いんじゃないけ?ニシシ

wii!楽しいですよね~♪
家に居ながらスポーツですよ(*≧m≦*)ププッ

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
汗をかいたあとの酒は美味し!(笑)

> カレースープ、美味しそうだなぁ。
> 野菜たっぷり摂れそうだおねー。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これ野菜室整理に作ったの^^
美味しかったですよ~♪

> さて、いよいよ明日ですわね!奥さん!
> 今から夜行に乗ってアフリカに行くわよ!
> ついてらっしゃい!←バカww

観ました???
って・・・もしかして行った???(笑)
もう興奮中・・・
お祝いだ!!!!!

> ではでは、また来るどー。

いつもありがとです^^
>akoakkoさん
> リカミントちゃんこんばんは(^-^)/

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 韓国すごいね~
> ってニュースで見ただけなの(笑)
> 起きようと思ってても寝ちゃうのよ~
> ちなみに早起きも苦手なのよ~(^_^;)
> ガンバレ日本!←気持ちだけは応援してるのよん♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
韓国も~日本も凄い!!
両チームアジア代表としてo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

> カレースープ美味しそうぅ♪
> パン浸して食べたいなぁ(^-^)

そそ!パン浸すと美味しいの^^

> あ、カリカリ揚げのリンクお借りしましたぁ♪
> 美味しかったぁ~(^-^)
> 見た瞬間食べたかったの~ごちそうさまでした♪

わあ!作ってくれた上にリンクまで
ありがとです!!!
後で伺いますね~♪
>Leeさん
> こんにちは~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> わたしも任天堂Wiiほしい~
> 色々遊べて楽しそうだよね。
> でも、ゲーム系は絶対買わないっていい続けてきたから自分からは買えいないわ…
> 懸賞で当たらないかな(笑)

凄く楽しいし~
身体も動かせていいですよ~^^
そっか~
ゲームダメって言ってるんですよね~^^;
そうなると・・・当るしかないな~・・・

当れ~~~!!!!(笑)

> ポテサラが魅力的。
> おなかすいた・・・

ポテサラって~
なんか地味な副菜だけど
あれば嬉しいですよね^^

私もなんかお腹すいてきた・・・^^;

管理者のみに表示

