スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タンドリーチキン&サラダ

2010/06/29 Tue 12:00

寝室のクーラーが壊れた・・・



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



冷房入れて
3分ぐらいしたら
何故か止まるの(苦笑)


知ってる???
別府って温泉地でしょ???
そこらじゅうから吹き上がる湯気と共に
温泉成分が空気中に漂ってるの

で・・・電化製品が壊れやすいのです。。。

私が住んでる場所は~
単純泉だからそうでもないんだけど~
硫黄とかがきつい場所は
頻繁に電化製品を買い換えなきゃなのだとか

我家はそうでもないって言いながらも
前に一回クーラー壊れてさ~
修理に来てもらったら~
室外機の基盤が腐ったみたいになって
ダメになっての(苦笑)


もうだいぶ前のクーラーだし・・・
部品は廃盤に違いない・・・


買い替えだな~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




そんなデフレ脱却貢献期間中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF6・28チキンアップ

☆タンドリーチキン☆

昨日は鶏のモモ肉を使ってタンドリーチキンに!

ヨーグルト・塩・胡椒・蜂蜜
クミン・パプリカ・カルダモン・レッドペパーを混ぜ
食べやすく切った鶏肉を半日くらい漬け込みます!

あとは~タンドールなんて家にあるわけないので
250℃のオーブンで15~20分焼くだけ^^

スパイスはお好みのものを入れてもよし!
蜂蜜の代わりにジャム等を使うもよし!
毎回色んな風味になるけど~

スパイシーで美味しいのは変わらない (*≧m≦*)ププッ

漬け込んで焼くだけのスパイシーなチキンはいかが??

DSCF6・28トマトとキュウリのマリネサラダ

☆トマトとキュウリのマリネサラダ☆

サラダは2品!

一品目は~
角切りのキュウリとトマトを
レモンを使ったドレッシングでマリネしたもの

スパイシーなチキンを食べた後の口直し^^

さっぱり味がGood!

DSCF6・28人参のクリームチーズサラダ

☆千切り人参のクリーミーサラダ☆

2品目は人参サラダ!

スライサーで千切りにした人参を軽くレンジでチン!
クリームチーズ・マヨ・牛乳・フレンチマスタード・塩・胡椒を混ぜ
そのソースで人参を和えるだけ~♪

このままサンドイッチの具にもなるのでお気に入り ^m^



ご馳走さまでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





とうとうやってきた。。。
皆さん今夜が決戦です。。。


就任当初『ベスト4』を掲げ
笑いものになった岡田監督

世界中が手のひら返して 大絶賛 

まったく・・・ねえ・・・(苦笑)


とにかく!
何が起こるかわからないのがサッカー!
今夜は全力で戦ってほしい!
そして岡田監督に


だから最初からベスト4って言ってたでしょ?


鼻で笑いながら世界のマスコミの前で言って欲しい!!


今夜もみんなで念を送りましょう!


岡田ジャパン!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いよいよ今日ですねぇ~!!!!!!

10時まで起きてる自信がないけど…(・ω・;)

今日はこの熱い日に
rikamintさんのマネっこでカレースープ仕込んでまーす♪
No title
こんばんはー、rikaちゃん。

ぬおっ、壊れてしまったんだ。
早々に買わなきゃだよね、寝苦しいのはタマランもんね。
てか、別府ってそうなのね。
市から「家電援助金」とか出たらいいのに(笑)

で、人参のクリーミーサラダをテイクアウトさせてねー。

23時って、私にとってはヒジョーに微妙な時間で、
寝てしまうんじゃ?って、ちと不安(笑)

タンドールがある一般家庭をちょっと想像してしまった。ぶははっ
ではでは、また来るよー。
No title
rikamintちゃん、こんばんはー♪

え~~~、温泉成分で電化製品がやられちゃうの??
初めて聞いたけど、海辺の塩害と一緒なのかなぁ。
温泉地もいいことづくめっていうわけじゃないのかぁ。

タンドリー、すっごくいい焼き色♪
サラダ2品ついて豪華だね~。
ちょっとお腹減ってきたー。
応援前に、腹ごしらえしておこっかなーi-179

No title
rikaちゃん!!
もうもう我慢出来なくて、pcあけちゃったよぅぅ。

pkだって。
まじで漏れそうなほどなんだけどー(笑)

祈りまくるぅ。
No title
こんにちは!

温泉成分が家電をだめにしちゃうのね。
海の近くも家電をだめにするって聞いたことあるよ。
これから暑くなるのにエアコンがないなんて辛いじゃない!
早く買いに行かないと!

人参サラダ、作ってみる!
>鍵コメちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

タンドリーチキン!
これからの季節いいよ~
揚げ物作るより断然暑くないし・・・(笑)
是非作っておくれ!

(*≧m≦*)ププッ
ご主人様にヨロシクね^^

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>pinkちゃん
> いよいよ今日ですねぇ~!!!!!!

しびれたね~
ドキドキが90分で終わると思ったのに
120分って・・・心臓に悪い試合だった・・・^^;

> 10時まで起きてる自信がないけど…(・ω・;)

起きて観たかな~^^

> 今日はこの熱い日に
> rikamintさんのマネっこでカレースープ仕込んでまーす♪

おお!カレースープ作ったのね~^^
熱い&暑い日にはスパイシーなものが一番!(笑)
>そーにゃさん
> こんばんはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ぬおっ、壊れてしまったんだ。
> 早々に買わなきゃだよね、寝苦しいのはタマランもんね。
> てか、別府ってそうなのね。
> 市から「家電援助金」とか出たらいいのに(笑)

最近、寝苦しいったらない(苦笑)
早く買いに行かなきゃなんだけど・・・
今週JIN土曜日仕事だし・・・
行けるかな???

ホントだよ!援助金くれ!!!(笑)

> で、人参のクリーミーサラダをテイクアウトさせてねー。

この人参サラダ美味しいですよ~♪
是非作ってみてくださいませ!

> 23時って、私にとってはヒジョーに微妙な時間で、
> 寝てしまうんじゃ?って、ちと不安(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私の場合・・・寝不足で危ない・・・(苦笑)
でも昨日は興奮してたので~
全くオネムにならなかったです^^

> タンドールがある一般家庭をちょっと想像してしまった。ぶははっ
> ではでは、また来るよー。

(*≧m≦*)ププッ
家にあったら凄いですよね~
チキンもナンも焼き放題みたいな・・・(笑)

いつもありがとです!
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんはー♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> え~~~、温泉成分で電化製品がやられちゃうの??
> 初めて聞いたけど、海辺の塩害と一緒なのかなぁ。
> 温泉地もいいことづくめっていうわけじゃないのかぁ。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これマジよ~!
修理の人も「別府だから仕方ない」って言うんだから(苦笑)
そそ!海のお塩の被害と一緒な感じ^^

> タンドリー、すっごくいい焼き色♪
> サラダ2品ついて豪華だね~。
> ちょっとお腹減ってきたー。
> 応援前に、腹ごしらえしておこっかなーi-179

タンドリーね~いい色にするために
パプリカパウダー多めにふってるの^^
いい感じに焼けたでしょ???(笑)

応援したけど残念だったね~
でも、日本代表に拍手だ!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
>そーにゃさん
> rikaちゃん!!
> もうもう我慢出来なくて、pcあけちゃったよぅぅ。
> pkだって。
> まじで漏れそうなほどなんだけどー(笑)

私も・・・
立ったり座ったり・・・
行ったり来たり・・・
ムズムズウロウロソワソワ

心臓に悪い試合だった(苦笑)

> 祈りまくるぅ。

私も祈ったんだけどな~
足りなかったか・・・

ううううううううううううう 残念 !!!
>Leeさん
> こんにちは!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 温泉成分が家電をだめにしちゃうのね。
> 海の近くも家電をだめにするって聞いたことあるよ。
> これから暑くなるのにエアコンがないなんて辛いじゃない!
> 早く買いに行かないと!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
壊れやすいって言われてます。。。
そうなのですよ・・・
今って一番暑くてムシムシしてるから
エアコンが欲しい時期ですよね~
マジで早く買わないと・・・

寝れない・・・(苦笑)

> 人参サラダ、作ってみる!

人参サラダ!
チーズがお好きな方なら絶対に気に入るはず!
是非是非作ってみてくださいませ!^^

管理者のみに表示

