スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
日本vsパラグアイ

PK戦に負けて8強ならず。。。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

やっぱり南米のチームって
選手が高度な個人技を持ってる上に
試合運びがしたたかだよね~

・決して無理して攻撃せずに終始ボールを支配
・FKを警戒して、中盤でファウルをしてでも止める
・ルーズボールは殆ど奪われる

そんな中
少ないチャンスでの攻撃や川島のファインセーブで
日本代表はすごく頑張ったよね???

もうしばらくこのチームの試合を観たかったな~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

でもPK戦は運みたいなもの!!
負けちゃってすごく残念だったけれども
コレまで観てきたワールドカップの中で~


最も楽しいワールドカップになったよ^^


青きサムライ達よ!!


★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★




そんなサムライブルーに元気を貰って感謝感謝のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF6・29トンカツ (1)

☆験担ぎその1・とん勝つ!☆

えっと~夕飯で験を担いで・・・
トンカツで勝つ!って感じにしましたけど・・・


(; ̄ー ̄)...何か?


今日はカツにしよう!って決めた後に
パン粉を切らしていたのに気付いたの(苦笑)

だから急遽先週末に焼いて余ってた自家製バケットを
バーミックスでジャーーーーッとして~生パン粉に!!

おかげでサクッと美味しいカツになりました^^

最近のマイブームは~
トンカツソースを使わずに~
美味しいお塩・からし・レモンで食べること!

さっぱり食べれてGood♪

DSCF6・29黒豆おこわ2

☆験担ぎその2・赤飯みたいな黒豆おこわ☆

先にお祝いしちゃえ!って感じ? ^^;

ホントは小豆で作りたかったお赤飯
豆の在庫を物色するも小豆がない・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

買いに行こうにも外は大雨!
買い物に行く気がわかないから
似たような色に仕上がる丹波の黒豆使ってみました^^

水にしばらく漬け込んだ黒豆を
好みの硬さになるまでコトコトコトコト♪
耐熱容器に洗ったもち米入れ~
豆の茹で汁を注ぎ、しばらく放置!
後は黒豆を散らしてふわっとラップをし
レンジでチンしたら出来上がり~!

もち米2合に対して
茹で汁が250cc~300cc
レンジ加熱は10分加熱して一旦混ぜ
再度3~5分加熱って感じかな~

もち米は蒸すよりもレンジ調理が簡単で便利!

もちっと美味しいおこわになりました^^



ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





高校受験の時
母が作って持たせてくれたお弁当
公立&私立合計3校受けて~
そのうち2校の受験のときに~

験を担いでお赤飯入れてくれてたの^^

そしたらね・・・
お赤飯を入れてなかった1校


落ちた (;^_^A アセアセ・・・


それ以来!お赤飯は私の験担ぎごはんだったんだ~

今回は黒豆で作っちゃったけど~
やっぱりお赤飯は・・・
小豆じゃないとダメなのかも・・・


黒豆で黒星・・・


負けたのσ( ̄∇ ̄;)わてのせいかも・・・(苦笑)


青きサムライ達・・・ゴメンよ~・・・





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー、rikaちゃん。

燃え尽き症候群になってないかーい?(笑)
あ、ドイツvsアルゼンチンも楽しみぃ。
マラドーナさん、暴れませんように・・・(笑)

豚カツをレモン塩!うっまそうだ。
次作ったら、やってみる。

黒豆おこわ、つやっつやで美味そうだよ。
うちにも黒豆が残っているから、おこわしてみよっと。

でさ、母様の験を担ぐ弁当の話、なんかいいなぁ。

ではでは、また来るよー。
No title
どもども厳しい静岡人のeriです(笑)
e-219今日はかなり毒舌になってるので・・ははは

ドイツかな~
アルゼンチンかな~
やっぱブラジルかな~


今日は旦那が休日出勤><
疲れてたから、朝からカツ丼にしてあげたの(笑)
元気が続くようにゲンかつぎ~^^
No title
黒豆で黒星に笑っちゃたけど
ホントがんばったよね!岡田ジャパン!

エキゾチックジャパンは郷ひろみ・・だから。。ね(爆)

ドキドキして心臓に悪い試合だったけど
感動したよ~。

みんな泣くから泣いちゃった(;;)

ウチの息子は赤飯嫌いなの。
将来の受験の時は
トンカツで攻める事にするよ(笑)
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/

リカミントちゃんのメニューさすが♪
メニューから応援してたのね♪

トンカツに塩レモン美味しそうだぁ♪
今度作る時はそうするo(^-^)o

私ずっと試合見てたのにPKの時にうたた寝してしまったの~
その間に点が入れられてしまって
私が寝たからだー!なんて思ってたのよ(^_^;)
リカミントちゃんも同じように思ってたのね(笑)

うん、でも良い試合だった♪
今後の日本に期待しちゃうよぉ(^-^)
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪

サムライジャパン、惜しかったねぇ。
でもPKはしょうがないよね。
もう一試合見たかったけど、
今回はほんと、爽やかに惜しみない拍手だよ~。

ゲン担ぎしてたのね!rikamintちゃんえら~い!!
黒豆で黒星?あははっ!関係ないって~i-179
レンジでおこわ、簡単で良いね♪^^

そっちは大雨だね~i-3
流されないよう、くれぐれも気をつけてね!!
>そーにゃさん
> こんにちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 燃え尽き症候群になってないかーい?(笑)
> あ、ドイツvsアルゼンチンも楽しみぃ。
> マラドーナさん、暴れませんように・・・(笑)

若干寂しい気持ちになってる(苦笑)
あと5試合しかないって考えると・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
きっと燃え尽きて・・・
カスみたいになります・・・σ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

今日ですね~アルゼンチン!!!
ブラジル負けちゃったし~
アルゼンチン元気出すんじゃないかな~

マラドーナの動向が気になる ^m^

> 豚カツをレモン塩!うっまそうだ。
> 次作ったら、やってみる。

トンカツをレモン塩!
ホントにさっぱりして美味しいですよ~♪
是非是非どうぞ!!

> 黒豆おこわ、つやっつやで美味そうだよ。
> うちにも黒豆が残っているから、おこわしてみよっと。

黒豆おこわも食べ応えあっていいですよ(笑)

> でさ、母様の験を担ぐ弁当の話、なんかいいなぁ。

あはは^^
そんな思い出持ってます(笑)

> ではでは、また来るよー。

いつもありがとです!!
>eriちゃん
> どもども厳しい静岡人のeriです(笑)
> e-219今日はかなり毒舌になってるので・・ははは

仕方ない。。。
だって他の国のサッカー見たら
レベルが違うってことをヒシヒシ感じるもんね^^;

> ドイツかな~
> アルゼンチンかな~
> やっぱブラジルかな~

ねえねえ・・・
ブラジル落ちちゃったね~
だからサッカーは面白い!!!

アルゼンチンに一票!

今日だね~楽しみ楽しみ(*≧m≦*)ププッ

>
> 今日は旦那が休日出勤><
> 疲れてたから、朝からカツ丼にしてあげたの(笑)
> 元気が続くようにゲンかつぎ~^^

おお!朝からモリッといいね~いいね~
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪元気になりそう!!!
>ぷるめりあんちゃん
> 黒豆で黒星に笑っちゃたけど
> ホントがんばったよね!岡田ジャパン!

やっぱ私のせいかな・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
とっても頑張ったよ!!!
だってみんな3連敗して帰ってくるって
そう思ってたんだから!

蓋を開けたら 2勝もしちゃってさ~

立派立派! キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

>
> エキゾチックジャパンは郷ひろみ・・だから。。ね(爆)

(*≧m≦*)ププッ でた!ぷるちゃんのオヤジギャグ!

> ドキドキして心臓に悪い試合だったけど
> 感動したよ~。

ホント感動を貰ったよね~
楽しいひとときだったわ~♪

> みんな泣くから泣いちゃった(;;)

私も泣いた。。。
あれは・・・誰もが泣く・・・^^

> ウチの息子は赤飯嫌いなの。
> 将来の受験の時は
> トンカツで攻める事にするよ(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そのときが来たら!
是非是非トンカツ入れておあげ!!!^^
>akoakkoさん
> リカミントちゃんこんばんは(^-^)/

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> リカミントちゃんのメニューさすが♪
> メニューから応援してたのね♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
絶対勝って欲しい!っていう願いをこめて!

若干・・・ウザイでしょ???・・・(;^_^A アセアセ・・・

> トンカツに塩レモン美味しそうだぁ♪
> 今度作る時はそうするo(^-^)o

トンカツに塩&レモンはから、大人にお勧め!!!

お酒に合います!(笑)
是非是非どうぞ!!

> 私ずっと試合見てたのにPKの時にうたた寝してしまったの~
> その間に点が入れられてしまって
> 私が寝たからだー!なんて思ってたのよ(^_^;)
> リカミントちゃんも同じように思ってたのね(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
120分の死闘から開放されて~
ホッとしたからうたた寝しちゃったのかな?(笑)

あはは^^
私もミントに「お前が応援せずに寝てたからだ!」って
責任なすりつけてみました(笑)

> うん、でも良い試合だった♪
> 今後の日本に期待しちゃうよぉ(^-^)

そうですね~
今後が楽しみなっちゃう大会だった!
応援しましょう!!^^
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> サムライジャパン、惜しかったねぇ。
> でもPKはしょうがないよね。
> もう一試合見たかったけど、
> 今回はほんと、爽やかに惜しみない拍手だよ~。

そうなのよ~
120分も戦って
勝負がつかなかったのに
PKで決めるなんて残酷。。。

仕方ないけど~バネになったよね?^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
きっと日本全国の国民が拍手だよ~♪

> ゲン担ぎしてたのね!rikamintちゃんえら~い!!
> 黒豆で黒星?あははっ!関係ないって~i-179
> レンジでおこわ、簡単で良いね♪^^

そそ (*≧m≦*)ププッ ウザイでしょ?(笑)

レンジおこわお勧めよ~
私はどんなおこわも毎回レンジ加熱さ~♪

> そっちは大雨だね~i-3
> 流されないよう、くれぐれも気をつけてね!!

鹿児島や宮崎ほどじゃないけどね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
気をつけます!!!

ご心配ありがとう^^

管理者のみに表示

