スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あのブラジルが負けた。。。


ブラジルが先制したとき
決まったな~って思ったの
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ


でも・・・
追いついた・・・
オウンゴールで・・・


追いつかれてイラついたブラジルの選手
倒した後、思わずロッベンを蹴ったことで一発退場


逆に盛り上がったオランダ
スナイデルがヘディングで入れて逆転!!



サッカーってホント何が起こるかわからないね~



盛り上がってオランダ初優勝とかあるかもよ (*≧m≦*)ププッ





そんな引き続きサッカー観戦で寝不足中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF7・2桜納豆 (1)

☆見たら食べたくなった!さくら納豆☆

ケンミンSHOW見てたら熊本の話題

馬刺しで有名な熊本のケンミン食
さくら納豆を紹介していたの^^

番組でも言っていたとおり・・・
馬刺しが置いてある居酒屋には
必ずあるメニューです!


またもやテレビ見て食べたくなったみたいな・・・(;^_^A アセアセ・・・


熊本のスーパーの生肉コーナには
必ず『馬肉コーナ』があるので~
簡単に手に入りますが・・・

大分ではメジャーではない食材!
簡単に手に入らないと思うだろうけど~
大分でもチラッと生肉コーナーに
並ぶことがあるのです

お隣の県だものね ^^

ってことで~早速仕入れて作ってみました!

細切れにした馬刺しと
納豆・ネギ・からし・タレを
ガーーーーーーッと混ぜるだけ~♪

ごはんに乗っけて
ガッツリ食べてる人もいたけど~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシの場合は酒の肴なのさ~^^

普通、居酒屋では小鉢に盛り付けられ
そのまま混ぜて食べるスタイルですが・・・

DSCF7・2納豆アップ

昨日はサッと炙った焼き海苔に
こんもり乗っけて食べました^^


ビールや焼酎によく合います!


熊本を訪れる機会があったら・・・
お店で「さくら納豆」食べてみてはいかがでしょう???

   DSCF7・2ゆず胡椒キンピラ (2)

☆五目ゆず胡椒キンピラ☆

おつまみもう一品は~キンピラ

昨日はちょっと思考を変えて~
ゆず胡椒風味の塩キンピラに!

千切りにした
ゴボウ・人参・ピーマン・蒲鉾を
胡麻油でササッと炒め~
酒・みりん・ゆず胡椒・塩で味付けしただけ!

今回使ったゆず胡椒は~
液体状のゆず胡椒!

最近九州では~
この液体ゆず胡椒がチョットしたブーム
各社がこぞって出してるような気がする^^

タバスコの代わりに!
パスタの味付けに!
ドレッシングの風味付けに!

とにかく!!
液体なので~
料理に使いやすいの~♪

お勧めですよ~^^



ってことで~こんなおつまみたちに焼酎を添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ブラジルvsオランダ戦を観戦しながらの宴でした!

ご馳走さまでした





ベスト8の試合見て思ったことがある

日本はまだこのレベルには到達してない!って・・・

守備力については
だいぶ世界に追いついてきた日本
でも、攻撃面ではまだまだ

ブラジルのプレーとか見てると
日本がやってるサッカーとは別のもの

しかもワールドカップへの熱意が半端じゃない
選手見てるとちょっと恐怖すら感じる


スポーツだけど戦争に見えたよ・・・


もしPKに勝って
スペインとやることになってたら



多分・・・



酷い目にあってただろう・・・



ある意味あそこで負けてよかったのかも??? ^^;




さて・・・今日はベスト8の残り2試合が!

アルゼンチンvsドイツ
パラグアイvsスペイン

どっちも面白そうだわ ^m^




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
え--------ヽ(゚Д゚;)ノ!!
負けたのね・・・・・
びっくり・・・・・
うんうん。日本勝ってたら・・・ひどいことになってた予感!!

馬肉に納豆っておもしろい組み合わせだ~!!
海苔で巻いたら完璧なおつまみ♪
液体柚子胡椒って気になるぅ~!!
No title
こんにちは、rikaちゃん。

まらどーなが暴れないか、何故かそれを心配している私(笑)

ぬおっ、さくら納豆うっまそー!
私、馬刺し好きなのよぉぉ。
で、柚子胡椒でそんなんあるんだぁ。
メモっといて、今度見つけたら買おうっと。
パスタとかいいかもだよねぇ。

ああ、お腹すいた・・・。
ではでは、また来るねー。
No title
早速いっぱいやりたくなっちゃうようなお料理だね。
そろそろ夕方・・もういい時間だわ。

>>
知り合ったブロガーさんのうちお一人は関西から来ていましたよ~
片岡シェフ、テレビのまんま!!
本当に感じのいい方だったよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~^^
あのブラジルが負けるなんて~
あのオウンゴール~~~
本当に、オランダがもしかしたら・・・と思いました。
私も、ベスト8のチームは強い!上手い!と思います。
日本も4年後が楽しみですね^^

さくら納豆・・・馬刺し、食べず嫌いなんです^^;
皆に美味しいから~と言われるのですが・・・。
でも、これはなんだか、混ざり合って、食べやすそうな気がします。
ゆず胡椒って、いろいろ使えるのね~
九州で買ったのに、イマイチうまく使えてないんだわ~
>pinkちゃん
> え--------ヽ(゚Д゚;)ノ!!
> 負けたのね・・・・・
> びっくり・・・・・
> うんうん。日本勝ってたら・・・ひどいことになってた予感!!

アルゼンチンまで負けて
さあ大変!!!

昨日ウルグアイも居なくなって~
欧州対決が決定しちゃったわ~

でしょ?
きっとスペインにこてんぱんにされてたと思う!(笑)

> 馬肉に納豆っておもしろい組み合わせだ~!!
> 海苔で巻いたら完璧なおつまみ♪

熊本では定番なのよ~
美味しいよ^^

> 液体柚子胡椒って気になるぅ~!!

こっちでは数種売ってあるけど
まだ全国には広まってないのかな~
使い勝手がいいのよ~
お勧め^^
>そーにゃさん
> こんにちは、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> まらどーなが暴れないか、何故かそれを心配している私(笑)

意外と・・・
大人しく去っていきましたね~
しかも「メッシを悪くいうヤツの気が知れん!」って
かばってたし~~いい人っぷりも発揮(笑)
選手たちは監督続投を熱望してるらしいですよ~^^

> ぬおっ、さくら納豆うっまそー!
> 私、馬刺し好きなのよぉぉ。

おお!馬刺しお好きですか???
ほんじゃ~今度熊本に帰ったら~
送りますよ~~『鮮馬刺し』^^
お楽しみに!

> で、柚子胡椒でそんなんあるんだぁ。
> メモっといて、今度見つけたら買おうっと。
> パスタとかいいかもだよねぇ。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こっちではよく見かけるんですが・・・
無かったら声かけてくださいませ!
これまたお送りします^^

> ああ、お腹すいた・・・。
> ではでは、また来るねー。

いつもありがとです!
>勇気凛りんさん
> 早速いっぱいやりたくなっちゃうようなお料理だね。
> そろそろ夕方・・もういい時間だわ。

あはは^^
基本我家は「飲みメニュー」です (*≧m≦*)ププッ

> >>
> 知り合ったブロガーさんのうちお一人は関西から来ていましたよ~
> 片岡シェフ、テレビのまんま!!
> 本当に感じのいい方だったよ。

わあ!関西からも???
羨ましいな~~!!!(笑)
片岡シェフは良い人が
顔ににじみ出てますよね~♪^^
>鍵コメ1&2ちゃん
もうね~なんか毎日ナチュラルハイ(笑)

でも・・・あと3試合だ・・・
悲しくなってきた・・・

さくら納豆美味いよ^^
馬肉に抵抗がないならお勧め♡

相性の良いHBが見つかりますように~♪
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> あのブラジルが負けるなんて~
> あのオウンゴール~~~
> 本当に、オランダがもしかしたら・・・と思いました。
> 私も、ベスト8のチームは強い!上手い!と思います。
> 日本も4年後が楽しみですね^^

紅寿さん!
アルゼンチンもウルグアイも負けて~
南米居なくなっちゃった!

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ オランダ応援してるの^^
ホントに優勝できるといいな~~♪♪

こんなに楽しくなったワールドカップ無いですよね?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
4年後が楽しみになりました♪

> さくら納豆・・・馬刺し、食べず嫌いなんです^^;
> 皆に美味しいから~と言われるのですが・・・。
> でも、これはなんだか、混ざり合って、食べやすそうな気がします。

紅寿さん
馬刺し苦手ですか?^^
熊本のサシが入った馬刺しは
牛肉のような~大トロのような~
ホントに美味しいんですよ~♪

あれ?納豆も苦手じゃなかったですか?^^

> ゆず胡椒って、いろいろ使えるのね~
> 九州で買ったのに、イマイチうまく使えてないんだわ~

パスタに使ってみてください!
ゆず胡椒・バター・醤油・ひとつまみの砂糖
これでパスタを和えると激ウマです^^
お好みでナッツや大葉混ぜ込んだら美味し!

管理者のみに表示

