スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は七夕!

九州では
久しぶりに晴れの七夕だったので~
夜に空でも見上げてみようって
お昼くらいにはそう思ってたのに


夜になったら忘れてた


寝不足のせいで
忘れっぽくなってる? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


そんなボーーーッとした頭で
昨日こんなパン焼いてみたよ^^

   DSCF7・7ベーコンエピ (3)

ベーコンエピさ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

生地の中にベーコン&黒胡椒を入れて~
2次発酵後にハサミでこの形に成型

簡単なのに
プロっぽく見える
エピの成型が結構好き ♡

スチーム入れて焼いたので
パリッと美味しくできました♪♪

今度はチーズ入りで作ってみようっと ^^



そんなエピの成型が大好きなrikamint!そのエピに合わせた夕飯はコレ~♪♪

   DSCF7・7アクアパッツァ (8)

☆アクアパッツァ☆

昨日はエピ作りで体力消耗・・・^^;

ってことで~
またまた冷凍庫を物色して~
鯛の切り身・特大むき海老・ホタテ貝柱を取り出し~

パパッと5分で出来るアクアパッツァに (*≧m≦*)ププッ

オリーブオイル・つぶしたニンニク・鷹の爪を
フライパンに入れ弱火でじっくり加熱!
香りがしてきたら鯛の切り身を入れてカリッと両面焼き
海老・ホタテ・ドライトマト・アスパラ・白ワイン・塩・胡椒を投入!
蓋をしてサッと蒸し煮にしたら出来上がり~♪

盛り付けてパセリのみじん切りを散らしてみました!

簡単なわりに豪華に見えるので~
我家では結構定番メニューさ~^^

南アフリカの白ワインと一緒に~

        DSCF7・7ベーコンエピ (1)

お昼に作ったエピを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした♪



今日も3時に起きて準決勝観戦さ~♪


あんなに調子の良かったドイツが・・・
殆ど攻撃できずにスペインの勝利・・・


( ̄ー ̄)ニヤリッ


8強が決まったときにJINと二人で・・・・
決勝がオランダvsスペインになったらいいのにね~
なんて言ってて・・・今日もスペイン応援してたら~
マジでそうなっちゃった・・・



ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!



σ( ̄∇ ̄;)わてらの思うつぼ



オランダもスペインも
美しいサッカーとか無敵艦隊とか言われて
いつも前評判はいいのにさ~
毎回ヒョコッと負けていくんだよね~

でもでも今回は勝ち上がってきた!

ワールドカップの決勝戦って・・・
守備重視のつまらない試合になりがちなんだけど・・・

両方とも初優勝がかかってるし~
両方とも巧みなパスワークの攻撃サッカーだし~
面白い試合になる予感




楽しみ楽しみ (*≧m≦*)ププッ




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんにちは~♪
わ~い、エピおいしそう~!
アクアパッツァと一緒に、おされだね~!
南アの白ワイン…
そしてワールドカップの準決勝。おお、素敵な流れだわ!!
私は起きれなくって、朝、ダイジェストを見たわ~。
スペイン強かったねー。
このまま決勝も勢いに乗りそうな予感!
決勝戦、楽しみだね~!!
次の日仕事休みだから…夜中観ちゃうぞーー!
No title
rikamintちゃん、こんばんわん★

「昨日のエピ作り・・・」を
「昨日のエ“ビ”作り」と読みまつがい・・・(笑)
何をどうやって、海老作ったんだろうかと^^;

エピ、大好きよ!
実はね、密かにパン作り、
再開したのだけど
大好物のエピさん、焼いてみたくなったーー!!
おいしくできるかなー、やってみようかなー^^;
rikamintちゃんのは、
お店のみたい♥たべたいいいい~♥

rikamintちゃんの
観戦も
ラストスパート、だね(^^)v
さすが~
rikamintさんこんばんは。
ご無沙汰しています。
さすがですね。ベーコンエピ美味しそうです。
南アフリカ産のワインと合わせるところがオサレです。
サッカー見ながらだと一層深い味わいになるのかしら。

↓の冷や汁、我が家大好きなんです。
こちらのレシピ、今年の夏にやってみます!

サッカー決勝戦たのしみですね。
No title
コンチワ^^
サッカーはよくわからなくて見てなかったのですが☆
強いチーム同士の試合はわからなくてもおもしろいですね!
決勝楽しみ~
No title
こんにちは~^^
アクアパッツァ、やっぱり美味しそうだわ~^^
今晩は、冷凍室から寝てる、海老とイカで作ろうかな~
本当に、手間はあまりかからないのに、すっごく豪華に見えます!
私好み~~~♪

サッカー、本当に、楽しみです!!!
我が家も、スペインの応援です~^^
なんてったって、ラテンのノリが好きだし、ワイン美味しいし
パエリアも好きだし~~~♪
No title

こんにちは!

アクアパッツアって食べたことないの。
簡単??
彩りもきれいでおいしそうだよね。

小松菜の味噌ナムル

茹でて冷水にさらした小松菜は水気を絞り
食べやすい長さに切る。
味噌、醤油、おろしにんにく、ごま油、みじんねぎ、ごまで
和えるだけ。
かんたんでしょ?

No title
rikamintちゃんこんにちは~^^

ベーコンエピ美味しそう~☆
お店のみたいだよ~(≧∇≦)
エピの成形ってどうやるんだろう??って
ずっと思ってて、初めて作ったときに
「わ~!こうやって成形するんだ~~!しかもけっこう簡単~^^」
って嬉しくなったのを覚えてる^^
私もまた作りたくなったよ~^^
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんにちは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> わ~い、エピおいしそう~!

まあまあの出来でしょ?(笑)

> アクアパッツァと一緒に、おされだね~!
> 南アの白ワイン…
> そしてワールドカップの準決勝。おお、素敵な流れだわ!!

そそ!南アフリカでワールドカップ色出してみたの^^

> 私は起きれなくって、朝、ダイジェストを見たわ~。
> スペイン強かったねー。
> このまま決勝も勢いに乗りそうな予感!
> 決勝戦、楽しみだね~!!
> 次の日仕事休みだから…夜中観ちゃうぞーー!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
どっちが勝つかな~~~
私はオランダ!JINはスペイン応援するの!
一緒に観ちゃうぞ~~~!!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわん★

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 「昨日のエピ作り・・・」を
> 「昨日のエ“ビ”作り」と読みまつがい・・・(笑)
> 何をどうやって、海老作ったんだろうかと^^;

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
海老は・・・作れんな~・・・

中国なら・・・作ってそうだけど
だって人工卵とか作ってたし・・・

キモイ・・・

> エピ、大好きよ!
> 実はね、密かにパン作り、
> 再開したのだけど
> 大好物のエピさん、焼いてみたくなったーー!!
> おいしくできるかなー、やってみようかなー^^;
> rikamintちゃんのは、
> お店のみたい♥たべたいいいい~♥

おお!再開したのね~
エピいいよ~
フランスパンの生地で作って~
ハサミでチョキチョキ!
プロっぽく見えるしお勧め!
是非どうぞ!(笑)

> rikamintちゃんの
> 観戦も
> ラストスパート、だね(^^)v

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

ラストスパート!!!!

またも燃え尽きそうでコワイ・・・^^;
>ムサシママさん
> rikamintさんこんばんは。
> ご無沙汰しています。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
こちらこそ!読み逃げばっかでゴメンネ^^;

> さすがですね。ベーコンエピ美味しそうです。
> 南アフリカ産のワインと合わせるところがオサレです。
> サッカー見ながらだと一層深い味わいになるのかしら。

そそ!それを狙って~
南アフリカのワインを買いだめしたの (*≧m≦*)ププッ

> ↓の冷や汁、我が家大好きなんです。
> こちらのレシピ、今年の夏にやってみます!

おお!
冷汁お好きですか???^^
手間はかかるけど~美味し!
是非どうぞーー!!!

> サッカー決勝戦たのしみですね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しみ楽しみ ^m^
>nyaonさん
> コンチワ^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> サッカーはよくわからなくて見てなかったのですが☆
> 強いチーム同士の試合はわからなくてもおもしろいですね!
> 決勝楽しみ~

両方攻撃サッカーだから
多分面白い試合になると思うよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しみ!!!(笑)
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> アクアパッツァ、やっぱり美味しそうだわ~^^
> 今晩は、冷凍室から寝てる、海老とイカで作ろうかな~
> 本当に、手間はあまりかからないのに、すっごく豪華に見えます!
> 私好み~~~♪

作ったかな?アクアパッツァ!
是非是非作って~~
白ワインと共に楽しんじゃいましょう!

> サッカー、本当に、楽しみです!!!
> 我が家も、スペインの応援です~^^
> なんてったって、ラテンのノリが好きだし、ワイン美味しいし
> パエリアも好きだし~~~♪

おお!スペイン応援するんですね~(笑)
私はオランダを応援してるんですよ~♪
JINはスペインなので~紅寿家と一緒だわ!

一緒に応援しましょう♪
>Leeさん
> こんにちは!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> アクアパッツアって食べたことないの。
> 簡単??
> 彩りもきれいでおいしそうだよね。

めっちゃ簡単ですよ~
お魚と~貝類があればパパッと出来ちゃいます!
だって作り初めて5分で出来上がり!
野菜はお好みのもの入れてもらえればいいし~
彩りも自由自在!
お勧めですよ~♪

> 小松菜の味噌ナムル
> 茹でて冷水にさらした小松菜は水気を絞り
> 食べやすい長さに切る。
> 味噌、醤油、おろしにんにく、ごま油、みじんねぎ、ごまで
> 和えるだけ。
> かんたんでしょ?

ありがとうございます!!
早速昨日作りました!
後でご報告いたします!!^^
>yakoちゃん
> rikamintちゃんこんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ベーコンエピ美味しそう~☆
> お店のみたいだよ~(≧∇≦)
> エピの成形ってどうやるんだろう??って
> ずっと思ってて、初めて作ったときに
> 「わ~!こうやって成形するんだ~~!しかもけっこう簡単~^^」
> って嬉しくなったのを覚えてる^^
> 私もまた作りたくなったよ~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
作り方知ったら、簡単でビックリよね~^^
この成型は結構楽しい(笑)

yakoちゃんも娘っ子がお昼寝の時に作ってみる???(笑)

管理者のみに表示

