スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何がビックリって・・・
タコのパウルがビックリよ~!
だって予想した試合、全部結果を当てたんだから 


(*≧m≦*)ププッ


どうかフリッターになりませんように・・・
祈っとくか・・・(-∧-;) ナムナム・・・



それはさておき!



スペイン 初優勝オメデトウ!!



あの『どや顔』しないイニエスタが
めっちゃ喜んで脱いだよね ^m^
で・・・結果・・・イエロー
でも嬉しくなって脱いでもしかたない
だって決勝ゴールだもんね~♪




今回のワールドカップは
日本の大活躍劇もあったし~
マラドーナが大暴れしたし~
色んな波乱があったし~
日本人の審判が決勝戦に勝ち残ったし~


とにかく楽しいワールドカップだったわ~^^


4年後は更なる日本の活躍を望む!!!


がんばれ日本!!




そんなワールドカップを満喫したrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF7・11タコスな揚げ餃子 (4)

☆タコスな揚げ餃子☆

<<材料>>


・合挽き肉                   150g
・玉ねぎ                    1/2個
・ホールトマト                 100g
・プロセスチーズ                お好きなだけ
・餃子の皮                   15~20枚
・GABANチリパウダー            大さじ1
・GABANレッドペパー            小さじ1/2
・GABANあらびきガーリック         少々
・ケチャップ                  小さじ2
・ウスターソース                小さじ2
・顆粒コンソメ                 小さじ1
・塩                      少々
・胡椒                     少々
・オリーブオイル                適宜


<<作り方>>

① フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りにした玉ねぎを炒めます。
  玉ねぎが透き通ってきたら、ひき肉を加えさらに炒めます。
② チリパウダー・レッドペパー・粗引きガーリックを加えてさらに炒め
  ホールトマト・ケチャップ・ウスターソース・顆粒コンソメで味付けします。
③ 塩・胡椒で味を整え、そのまま冷まします。
④ 餃子の皮に③と千切ったプロセスチーズをのせて包み
  油でカリッとあげたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

チーズ・レッドペパーはお好みで加減してくださいね~^^

DSCF7・11スパイス2

【レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です】


先日届いたスパイスを使って~
ピリ辛タコス系の揚げ餃子を作りました^^

DSCF7・11揚げ餃子断面

中はこんな風^^


ピリッと辛くて美味しいの♪
おつまみにピッタリ~^^

タコスな揚げ餃子はいかが???


GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!


こんなおつまみにサラダとビールなんかを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした^^





それにしても・・・
ゴールデンボール賞が・・・

4位ウルグアイのフォルランだってさ~

てっきり決勝戦のチームから出るって思ってたからビックリ^^

最後まで大波乱 (*≧m≦*)ププッ








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
No title
パウル君はすごいよね(笑)

とにかくAM3時が辛かった。
疲れきってた私は全然リアルタイムで観なかった><
ダイジェストだとどうしてもゴールシーンばかりになるけど
細かいプレイがすごいよね~
世界は遠い~

なかなか旦那が一息つけない状況で
独りビールばかり・・・・
つまみはチータラばかりなんで(笑)
たまにはちゃんと作ろうかしら~
No title
こんにちはー、rikaちゃん。
で、JINさんはどこに逃亡してたのー?(笑)

ミスター・タコ、
無事に唐揚げを逃れられて良かったわぁ。
そして、タコス餃子!うっまそー。

スパイスモニター、いいなぁ。
わたしゃ、またスカった。トホホ。
が、根性入れて応募しまくるどー(笑)

ではではー。
母にサッカー終わったから寝不足じゃないよね?と聞いたら
今度はゴルフ観てるからって…

スポーツ好きは寝る暇なし(笑)

リカミントちゃんは寝不足から解放されましたかぁ?(^-^;)

タコス餃子美味しそう♪
居酒屋にあったら絶対注文しちゃうよー♪
食べたいどー♪
No title
こんにちは~^^
スペイン、勝ちましたね~~~
イニエスタ~♪
で・・・タコのパウル君には驚かされました!
あのタコ、一体何者???

タコス餃子って、コレいいね♪
私、タコスサラダ位しか、思い浮かばなかったわ~
ビールにもワインにも合いそう!
それから、アクアパッツア、作りました♪
海老とあさり、貝柱で~魚があったらよかったんだけど~
>eriちゃん
> パウル君はすごいよね(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2択専門の占い師になるべし!!!(笑)

> とにかくAM3時が辛かった。
> 疲れきってた私は全然リアルタイムで観なかった><
> ダイジェストだとどうしてもゴールシーンばかりになるけど
> 細かいプレイがすごいよね~
> 世界は遠い~

やっぱさ~違うよね~
まだまだめっちゃ差はあるけど~
今回の戦いで多分・・・
世界と戦うにはこうあるべき!ってのが見えたんじゃないかな?

生きてる間に・・・
ワールドカップをかかげる日・・・
来て欲しいな~・・・

・・・・・・・・・・

無理か・・・^^;

> なかなか旦那が一息つけない状況で
> 独りビールばかり・・・・
> つまみはチータラばかりなんで(笑)
> たまにはちゃんと作ろうかしら~

1人だと~
買い置きの乾き物ですませちゃうよね^^
わかるわかる(笑)
>そーにゃさん
> こんにちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> で、JINさんはどこに逃亡してたのー?(笑)

山のため池みたいなとこで
バス釣りしていたらしい・・・

出て行ったことに全く気がつかなかったσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

> ミスター・タコ、
> 無事に唐揚げを逃れられて良かったわぁ。

あはは^^
神がかってるから~
きっと珍重される!(笑)

> そして、タコス餃子!うっまそー。
> スパイスモニター、いいなぁ。
> わたしゃ、またスカった。トホホ。
> が、根性入れて応募しまくるどー(笑)

タコス餃子美味しかったですよ^^
つまみにピッタリです♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
来るもの拒まずで応募しまくりましょう!^^

> ではではー。

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>akoakkoさん
> 母にサッカー終わったから寝不足じゃないよね?と聞いたら
> 今度はゴルフ観てるからって…

(*≧m≦*)ププッ
そう・・・
次から次に・・・
観たいものが発生・・・(笑)

> スポーツ好きは寝る暇なし(笑)

寝る暇なし・・・w

> リカミントちゃんは寝不足から解放されましたかぁ?(^-^;)

昨日は10時に寝て~
朝まで起きなかった^^
ぐっすりです!!(笑)

> タコス餃子美味しそう♪
> 居酒屋にあったら絶対注文しちゃうよー♪
> 食べたいどー♪

つまみにピッタリですよ~
揚げ物とビールってなんでこんなに合うんだろう?(笑)

>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> スペイン、勝ちましたね~~~
> イニエスタ~♪

イニエスタって日本の松井っぽい感じですよね~
チョロチョロしてイラつかせる(笑)
イニエスタ最高♡

> で・・・タコのパウル君には驚かされました!
> あのタコ、一体何者???

何かがのりうつってるのかな???
ホント全部当てるなんて・・・
ありえない。。。

> タコス餃子って、コレいいね♪
> 私、タコスサラダ位しか、思い浮かばなかったわ~
> ビールにもワインにも合いそう!

餃子の皮で包んであげるだけ!
ホント美味しいつまみになりましたよ^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビールでもワインでも!w

> それから、アクアパッツア、作りました♪
> 海老とあさり、貝柱で~魚があったらよかったんだけど~

おお!アクアパッツァ作ったんですね~
いいのいいの!
あるもので作っちゃえば^^

簡単なアクアパッツァも最高♪
No title
rikamintちゃん、こんにとあーーーー!

とうとう終わっちゃったね
ワールドカップ。
アタシ、サッカーあんまりみないけど
rikamintちゃんの記事がおもろくて
この時期おもいっきり楽しませて頂いたよ(笑)

スパイス、アタシ、
外れたー(;O;)
いいないいな、粗引きガーリックが
たのしみだったのにい・・・

揚げ餃子、
これならいっくらでも飲めるわよ^^;
酒、持って、
飛行機に乗っちゃおうかしらん♪
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんにとあーーーー!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> とうとう終わっちゃったね
> ワールドカップ。
> アタシ、サッカーあんまりみないけど
> rikamintちゃんの記事がおもろくて
> この時期おもいっきり楽しませて頂いたよ(笑)

うん・・・終わった・・・
次の何かを探して迷走中(苦笑)
早くロンドン5輪が来ないか・・・
首が伸びまくってる・・・(笑)

nicoちゃんに楽しんでもらえてよかったわ^^

> スパイス、アタシ、
> 外れたー(;O;)
> いいないいな、粗引きガーリックが
> たのしみだったのにい・・・

そっか~!はずれたか~

粗引きガーリックいいよ~!
食感もいいし~
香りもガツンといい感じ~♪
無くなったら多分買う!^^

> 揚げ餃子、
> これならいっくらでも飲めるわよ^^;
> 酒、持って、
> 飛行機に乗っちゃおうかしらん♪

揚げ餃子は酒に合うに決まってるよね~♪
(*≧m≦*)ププッ マジで来る???(笑)

管理者のみに表示
トラックバック
                                       材料*2人分                    ...

