スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何かね~落ち込んでるよ~リカミントは・・・
昨日のバレーボール・・・

あれは勝てる試合だった

男子は精神面が弱いのかな???
滝にうたれたほうがいいかも。。。

はあ~脱力



そんな試合をギャーギャー観戦しながら食べた夕飯は~おつまみ一色さ~^^

DSCF5・31ローストチキン

DSCF5・31チキンアップ

☆ローズマリーチキングリル☆

今回は手羽先で作りました。
オリーブオイル・醤油・ガーリック・ローズマリーでマリネして、オーブンで焼くだけ^^

DSCF5・31スモークサーモンマリネ

☆スモークサーモンのマリネ☆

スモークサーモンとケイパー・オニオンスライスをレモン&オリーブオイルでマリネしたものです
スモークサーモンに味がしっかりついてるので~塩を入れずにサッパリ仕上げてみました^^

DSCF5・31アボカドとクリームチーズのディップ

☆アボカドとクリームチーズのディップ☆

クリームチーズとアボカドをブレンダーで潰して作りました。
味付けは~少量の塩とレモンだけ♪

DSCF5・31アボカドディップアップ

ガーリックラスクにタップリ乗せて食べましたよ^^

DSCF5・31野菜たち

あとは~ブロッコリーとトマトを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

昨日のワインは・・・主人がお小遣いで買ったコレ

DSCF5・31ワイン

☆シャサーニュ・モンラッシェ☆

コート・ド・ボーヌの頂点を極めるブルゴーニュ3大白ワインのひとつ^^
華やかな香りで奥深い味わい!色もゴールドで素敵!!

美味い!!美味すぎる!!!

相方さんに感謝感謝の宴でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さて~今日のバレーはどうかな~
私は勝って歓喜の祝杯をあげたいだけなのよ~~!!!!!

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!・・・・勝ちますように・・・・


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
リカミントさんこんにちは~^^。
今日は昨日とうって変わって暑いです!
そちらはどうですか?
こちらは27℃まで気温が上がるそうですよi-229

ローズマリーチキングリル美味しそう!
サーモンのマリネもいいなぁ~。
今晩はチキンをまねっこさせていただきます。
これから気合を入れてジムに行って買い物です。
暑いと外に出るのが億劫になるけど頑張りま~すi-179
訪問履歴からお邪魔しました^^
はじめまして~
さくらさんの、お友達のブログだったのですね!

思わず、美味しそうなお料理とワインに反応しました^^
私もこのワイン、飲んで見た~い!です・・・。

又、是非遊びにいらして下さいね。
私もお邪魔させて頂きたいです♪
うぉ、モンラッシェ!!!コターーーwww

辛口白の代名詞的ワインっすね☆
ツマミをリキが入ったのでは?
アビガドディツプがクリーミーで美味そうっす☆
チキンローズマリー焼きもいい感じ焼けててジュルw
あぁモンラッシェ飲みたぃいい~><
こんにちは
昨日の男子バレー欲しかったですね。
勝てたら大金星だったんですけどね。

シャサーニュ・モンラッシュはとっても美味しいですね!
わたしは年に一度くらいしか飲みません。
・・・飲めませんが正しいかも(笑)

ローズマリーチキングリルとっても美味しそうです。
それにアボカドとクリームチーズのディップは最高です!!

ワインとバッチリ合いますね!!
あちゃ~、男子バレー負けちゃったんだ~^^;
残念無念。。。

ローズマリーのチキングリル美味しそう~♡
この照かりがたまらんね~!!
アボカドのディップ、ガーリックラスクにつけるのウマソ~(*^^)v

このrikamintさん家の長いお皿とっても可愛いくてステキ~♪
おはよう!
いやはや(ーー;) あの負け方はないよね・・・
一点が、あんなに入らないだなんて><
ほんと、悔しいわね。。。

それにしても、美味しいワインを旦那ちゃまが
買って来てくれたのね~!!
いい旦那さんだぁ。
自然とおつまみも、力入っちゃうわよね(*^^)v
アボカドディップ美味しそう♪
トマトちゃんが、超綺麗に並んでるしい~><
ブロッコリーも一列にぴしっと!!!!!

ポッチン♪
>sakura108ちゃん
こっちはまた雨降り出した。。。
どうやらこのまま梅雨突入かな~(苦笑)
しかも寒いし。。。
そちらはどうかな~~^^

おお!ジムに行ってるんだ~
すげ~!
私さ~働いてるときジム何ヶ所か行ったけど・・・
続かないんだよね~(苦笑)
だから行ってる人って尊敬よ~!!!

私も見習わないと・・・マジでまずい・・・・
>紅寿さん
いらっしゃいませ~♪
はじめまして^^
訪問&コメントに感謝です♡

このワイン・・・
私なら飲みたくても買わないんですけど・・・
主人が買ってくれたので、喜んで飲みましたよ^^
美味すぎで・・・また買ってくれないか・・・神頼み中です(笑)

私も伺いますね~♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>工藤さん
あはは~^^
わかる??せっかく高めのワイン買ってくれたので・・・
つまみ頑張ってみた!(笑)

アボカド大好き♡ディップも美味しかったよ~♪
ローズマリーチキンもいい感じに焼けてくれました^^

モンラッシェ・・・美味しすぎた・・・^^
>チャースケさん
はい・・・。。。
あそこからひっくり返される試合・・・見たことない。。。
残念すぎて・・・はあ~
今思い出しても・・・こみ上げてくる(苦笑)
ホント惜しかったな~~。。。。

モンラッシェは・・・私なら買いませんよ^^
私はコストパ重視なので(笑)
でも、主人はいいワインを飲んでみたくなるみたいです^^
だからリカミントは・・・ラッキー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

はい^^
つまみに力はいりました(笑)
アボカド最高♪
チキンも最高♪
モンラッシェ最高♪
>みかんちゃん
そうなのよ・・・負けたのよ・・・
昨日は勝ったけど・・・あの前日の試合・・・
悔しくて・・・私が引きずってます(苦笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
オリーブオイル入れてるから~テリテリに焼けるの^^
アボカドディップも美味しかった~♪

あれ可愛いでしょ?
200円よ~あのお皿(笑)
>りかちゃん
でしょ?でしょ??
関係ないくせに腹立ててる私って・・・どうよ?(苦笑)
あんなの見たことないでしょ??
悔しすぎる!!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
主人ね~ワインのラベルをコレクションしてるの(笑)
いつもはラベル用の台紙に剥ぎ取るんだけど~
このワインは瓶のまま取っとくんだって。。。
しかもそれ入れるショーケースをDIYで作るって張り切っちゃってる(苦笑)
まあ・・・ソノおかげで・・・美味しいワインいただけますが・・・(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
力入れたよ~つまみに(笑)
うふふ^^トマト&ブロッコリーを一列に並べてみたの^^
今日も綺麗でお洒落な食卓だねー。
ローズマリーチキングリル、、食べてみたい~。
ウチの旦那さま手羽先は塩だけで焼いてくれって人なので、こう言うお料理が出来ないんですよ~。
どんだけ昭和なんだよーって感じ^^;
アボカドとクリームチーズのディップ&ガーリックラスクもお洒落だし~、ワインにとっても合いそうー!!
あたしもモンラッシェ飲みたい(T_T)
>ちゃまちゃん
味付けにこだわりがあるのね~ご主人(笑)
でも、行き着くところは「塩&胡椒」だよ!
昭和って言うより・・・先をいってるのかもよ^^
モンラッシェ・・・美味かったよ~♪
また飲みたいけど・・・私は買わんよ・・・
っていうか・・・買えん(笑)
こにちはー!

お料理はもちろん、いつもオイシソウでステキなんですけど、今日はお皿に注目です!!
ブロッコリーとトマトのお皿、すっごくカワイイです!!!
欲しい~~~!

>jennyRさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

このお皿可愛いでしょ?(笑)
九州にしかないホームセンターに200円で売ってたの
メーカー教えてあげたいんだけど~ノーブランドなんだな~
ホームセンターなんかに売ってあるから、色んなところに出回ってるはずだけどね~

ホームセンターのような・・・安いお店に行ってみて^^

管理者のみに表示

