スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
気がつけば7月も中盤


子供達が楽しみにしている『夏休み』
もうそこまで迫ってきてるのね~~


宿題やテストが嫌で・・・
早く大人になりたいと思っていた私・・・


今考えると・・・
あんなもん楽勝だわ・・・


世の子供達よ!
今現在の嫌なことや悩んでることなんて
大人になって思い返すとちっぽけなこと!



夏休みを謳歌せよ!!!



主婦にも夏休みがあるといいのに・・・
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…






そんな子供達の夏休みを羨ましく思うrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF7・14ブルスケッタ

☆クルミベリーチーズ&生ハムのハニーブルスケッタ☆

<<材料>>

・クルミチーズ     適宜
・生ハム         8枚 
・バケット        8切れ
・バター         少々
・蜂蜜          適宜

◎クルミチーズ◎
・クリームチーズ     100g
・ドライクランベリー   50g
・クルミ         30g


<<作り方>>

① クルミベリーのチーズを作ります
  クルミはオーブンなどでローストして砕いておく。
  クリームチーズをボウルに入れゴムベラで練る。
  クルミ・ドライクランベリーを加え全体を混ぜる。
  ラップに包んで棒状に成型し、冷蔵庫で冷やしておく。
② バケットは好みの厚さに切ってバターを塗り、トーストにする。
③ ②のバケットに生ハムと適当に切った①のチーズを乗せる。
  食べるときに蜂蜜をトロッとかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

クリームチーズはしばらく室温においておくと混ぜやすくなります^^
また入れるドライフルーツは何でもいいとおもいますので
お好みのものを混ぜてみてくださいね~!

   DSCF7・14ブルスケッタアップ (2)

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中です!

白ワインやスパークリングにあう
ハニーなブルスケッタを作ってみたよ~♪

胡桃などのナッツは
ドライフルーツとの相性抜群!

チーズさえ作っておけば~
パパッと出せるスピードおつまみ

ワインと共にいかがでしょうか?

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

   DSCF7・14サーモンムニエル (5)

☆サーモンのムニエル&サラダ☆

主菜はサーモンのムニエル!

軽く塩コショウをして~
粉をまぶし、バターでカリッとね~^^

ガーリックラスクに乗っけて食べました♪

DSCF7・14枝豆のポタージュ (2)

☆枝豆の冷製スープ☆

あとは~枝豆で作った冷たいスープと~

DSCF7・14ポモドーロアップ

☆ポモドーロパン☆

↓下の記事で紹介したポモドーロパンを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした^^



しばらく忙しかったJIN
やっと今週は落ち着いたもよう^^

「明日休み貰おうかな・・・」なんてボソッと言ってた

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

4連休???







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんと、主婦にも夏休み欲しいよね~。
せめて4連休でもいいから、くれっ!!(笑)

くるみベリーおいしそう~。
バゲットもrikamint製?めっちゃ美味しそう!!
サーモンムニエルをガーリックラスクに…
なんてのも、すーごいオサレ!
いいなー、だんな様i-237

んで、なになに?ポモドーロパン?
これすごーい!!
ルクエのスチームケースで発酵から焼成までできちゃうのね。
手間も洗いものも減るね~!
ルクエ買っちゃおうかなi-229
普通に焼いてもツボなパンに間違いなし!
さっそく焼いてみるね~~~♪
こんにちは!
rikamintさん、ご無沙汰しておりました!!
覚えていらっしゃいますでしょうか??
初めてお会いしてから、すぐにバタバタしてしまって、更新もしてなかったから、
「なんやコイツ!」とお思いでしょう。。。

引越しも終わり、少し落ち着きました。
しかし食器棚はまだ購入にいたらず(笑)
気に入ったのがなくてですね。。。

しかし、相変わらずオサレなブログ・・・

オサレなBlogですね♪(そこーー!)
過去記事もゆっくり拝見させてください☆
また遊びにきます♪
リカミントちゃんこんばんは(^-^)

おされだぁ~♪
美味しそう♪

今朝 リカミントちゃんのタコス餃子作ったの~おやつ用に
美味しかったよ(^-^)
ごちそうさまでした

作れぽ画像貯まってるのを順番に放出中だから
記事にする時にはまたお知らせしますねぇ(^-^)
No title
こんばんはー、今日もお疲れでしたm(_ _)m

クリチとナッツ系って合うだよねー。
はにぃ入ってるんだったら、ウイスキーに合うな・・・ぶつぶつ(笑)

枝豆冷製、好き!こゆのん丼で飲めるかも。
↓のポモドーロパン、美味そうだ。
レシピ、フォルダに格納した(笑)
なんかイマイチ、ルクエを使い切れていない私なのよ。
損してる感じ(笑)

ではではー。
No title
こんにちは~^^
ルクエって、こんな事まで出来るのね!!!
いつも、こんなにベラベラで、5000yen以上する、あんたって、一体何様??と思ってました。
私も買おうかなぁ~(買うしか入手方法のない私)
で、使いこなせるかなぁ~

このクルミベリーチーズ、ワインに合うね^^
私、最初からドライフルーツの入った、クリームチーズを買うけど
こうして、作るって考えがなかったです。

JINさん、四連休なんですね^^
rikamintちゃんも、ゆっくり過ごしてね♪
よい週末を~~~~~
No title
ワインが進みそうなものいっぱいですね。
ひとりだとなかなかワインあけられなくて・・
ついつい缶ビールな毎日です。

>>
タコ食べる時にぜひぜひ。
私はただいままハマり中です。
No title
rikamintちゃん、こんにちわ!

このブルスケッタは
後ろのヒエヒエ白を飲めー飲めーと
言ってるよ^^;
最近ドタバタで夜ゆっくり飲めない^^;
ああ、
こんな夕食に呼ばれたい♥
お呼ばれしてゆっくり飲みたい。

ってことは
今日からもうお休みモードかぁ、いいなあ♥
楽しい週末4連休報告も待ってるよん♪
>さんぽねこちゃん
> ほんと、主婦にも夏休み欲しいよね~。
> せめて4連休でもいいから、くれっ!!(笑)

さんぽねこちゃんに比べたら
私なんて毎日休みたいなもんだよね^^;
主婦業だけじゃないし~ホントに尊敬だわ~

それでも欲しい主婦のお休み・・・^^

> くるみベリーおいしそう~。
> バゲットもrikamint製?めっちゃ美味しそう!!
> サーモンムニエルをガーリックラスクに…
> なんてのも、すーごいオサレ!
> いいなー、だんな様i-237

クルミベリーは絶対間違いない^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
一応バケットはrikamintお手製ですw

> んで、なになに?ポモドーロパン?
> これすごーい!!
> ルクエのスチームケースで発酵から焼成までできちゃうのね。
> 手間も洗いものも減るね~!
> ルクエ買っちゃおうかなi-229
> 普通に焼いてもツボなパンに間違いなし!
> さっそく焼いてみるね~~~♪

ホントは発酵の前にレンジにかけると
もっと短縮できるのよ
それやり忘れた・・・(;^_^A アセアセ・・・

そそ生地作りから焼き上げるまで
すべてルクエで出来ちゃうのよ~!
凄いよね^^

ポモドーロ
トマト味が好きな方にはウケルと思います
是非どうぞ^^
>イタチさん
> rikamintさん、ご無沙汰しておりました!!
> 覚えていらっしゃいますでしょうか??
> 初めてお会いしてから、すぐにバタバタしてしまって、更新もしてなかったから、
> 「なんやコイツ!」とお思いでしょう。。。

勿論覚えてますとも^^

コチラこそご無沙汰で
m(*- -*)mス・スイマセーン

やっと落ち着いた感じですか???^^

> 引越しも終わり、少し落ち着きました。
> しかし食器棚はまだ購入にいたらず(笑)
> 気に入ったのがなくてですね。。。

いいな~
食器棚とかの家具選び^^
なんか懐かしいわ~♪

> しかし、相変わらずオサレなブログ・・・
> オサレなBlogですね♪(そこーー!)
> 過去記事もゆっくり拝見させてください☆
> また遊びにきます♪

そういっていただけると嬉しいです^^
私もそちらに伺いますね~♪

訪問&コメントに感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>akoakkoさん
> リカミントちゃんこんばんは(^-^)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> おされだぁ~♪
> 美味しそう♪

ワイン飲む気満々でしょ?σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

> 今朝 リカミントちゃんのタコス餃子作ったの~おやつ用に
> 美味しかったよ(^-^)
> ごちそうさまでした

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
作ってくれたのですね~
感謝感謝♡

> 作れぽ画像貯まってるのを順番に放出中だから
> 記事にする時にはまたお知らせしますねぇ(^-^)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しみにしておきます^^
いつもありがとです!!

>そーにゃさん
> こんばんはー、今日もお疲れでしたm(_ _)m

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> クリチとナッツ系って合うだよねー。
> はにぃ入ってるんだったら、ウイスキーに合うな・・・ぶつぶつ(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ウィスキーにももれなく合いまするぅ!^^

> 枝豆冷製、好き!こゆのん丼で飲めるかも。

わかる・・・
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシもそれぐらい飲める!(笑)

> ↓のポモドーロパン、美味そうだ。
> レシピ、フォルダに格納した(笑)
> なんかイマイチ、ルクエを使い切れていない私なのよ。
> 損してる感じ(笑)

この材料をHBに叩き込んでください^^
もっと簡単に出来ます♪

ルクエは多分・・・
直火を使いたくないこの夏の時期に活躍するはず!^^
レンジ調理に使っちゃいましょう♪

> ではではー。

ありがとです^^
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ルクエって、こんな事まで出来るのね!!!
> いつも、こんなにベラベラで、5000yen以上する、あんたって、一体何様??と思ってました。
> 私も買おうかなぁ~(買うしか入手方法のない私)
> で、使いこなせるかなぁ~

オーブンにも使えるので便利ですよ^^

わかります。。。
私も「は?5千円???」って思いましたもの
貰えてウホウホ (*≧m≦*)ププッ

ひとつあると便利ですよ~
お勧めです^^

> このクルミベリーチーズ、ワインに合うね^^
> 私、最初からドライフルーツの入った、クリームチーズを買うけど
> こうして、作るって考えがなかったです。

最初から入ったのもありますよね~
我家はもっぱらこの方法^^
リーズナブルに出来るし~
好みのものどんどん入れれていいですよ♪

> JINさん、四連休なんですね^^
> rikamintちゃんも、ゆっくり過ごしてね♪
> よい週末を~~~~~

そうなのですよ~4連休^^
で・・・早速今日は釣りです釣り・・・

彼は謳歌してるもよう・・・(笑)
>勇気凛りんさん
> ワインが進みそうなものいっぱいですね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ワイン飲む気満々で作ったし・・・(笑)

> ひとりだとなかなかワインあけられなくて・・
> ついつい缶ビールな毎日です。

わかります。。。
私も1人のときは、ワイン開けるの躊躇します
で・・・同じく缶ビール
又はハイボール・・・又は焼酎・・・

飲みすぎか・・・(笑)

> >>
> タコ食べる時にぜひぜひ。
> 私はただいままハマり中です。

焦がしネギマジで美味しそう!
ネギ買ってこなくっちゃ!^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんにちわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> このブルスケッタは
> 後ろのヒエヒエ白を飲めー飲めーと
> 言ってるよ^^;

でしょ?(*≧m≦*)ププッ
白ワイン飲む気満々メニューです。。。^^

> 最近ドタバタで夜ゆっくり飲めない^^;
> ああ、
> こんな夕食に呼ばれたい♥
> お呼ばれしてゆっくり飲みたい。

そうだよね~
看病もあるしね(苦笑)
早く良くなってゆっくり出来るといいね~
神に祈っとくよ!

> ってことは
> 今日からもうお休みモードかぁ、いいなあ♥
> 楽しい週末4連休報告も待ってるよん♪

なんかね
別にどこに出かけるとかないから
ダラダラダラダラ(苦笑)

で・・・今朝起きたら居ないし・・・JIN

自分だけ楽しんでるみたいよ^^

管理者のみに表示

