スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この梅雨の大雨の影響で
全国各地で色んな被害がでてますね~

梅雨入り前・・・
今年は短いって予想だったのに
蓋を開けたら


雨雨雨


これ以上被害がでないことを願うばかり・・・


皆様も気をつけて!




そんなやっぱり梅雨明け熱望中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF7・15ソーセージ (3)

☆なんちゃってソーセージ☆

<<材料>>


・豚ひき肉      250g
・玉ねぎ       1/4個
・すりおろしニンニク 少々
・すりおろし生姜   少々
・塩         小さじ1/2
・胡椒        タップリ
・顆粒昆布だし    小さじ1
・ドライセージ    小さじ2
・ドライタイム    少々
・マヨネーズ     大さじ1
・片栗粉       大さじ2


<<作り方>>

① 玉ねぎはみじん切りにする。
  ボウルにすべての材料を入れ、粘りが出るまで捏ねる。
② ラップを小さく切り、①のタネを少し乗せる。
  キャンディ包みの要領でソーセージの形に成型しピッチリ包む。
③ 耐熱皿に②を並べ、レンジ700wで3分加熱。
  裏返して並べてさらに2分加熱したら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

様子を見ながら加熱時間は加減してください^^

   DSCF7・15ソーセーゾアップ (2)

昨日はレンジで作ったなんちゃってソーセージ^^

腸詰めにしたほうが
パリッとおいしいに決まってるけど
おうちでは無理なので
ラップで包んでレンジでチン♪
なんちゃってのソーセージ

写真のソーセージは
食べるときにフライパンでソテーして
黒胡椒をタップリかけたもの^^

フレンチマスタードをつけて食べました♪


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




今日は予告どおりJINがお休み

朝からせっせとルアー作ってる (*≧m≦*)ププッ

4連休ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわー

手作りソーセージかー
やったことないなぁ。
やっぱり、つくねとは違うの?^^;

連休、こっちも天気がずっとよさそうだし
どこか出かけたいなぁ。
明日は友達がくるんだけどねー♪
あと2日。何しよう~♪♪
No title
ああ素敵な4連休という響き・・
ええ私、もちろんお仕事しております。

はやく夏休みにならないかな~><
なればなったでお昼ご飯考えるの嫌なんだけど
えへへへ
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 手作りソーセージかー
> やったことないなぁ。
> やっぱり、つくねとは違うの?^^;

そうね~
何が違うって言われたら・・・よくわかんないけど
つくねよりは歯ごたえがあるかも?^^

> 連休、こっちも天気がずっとよさそうだし
> どこか出かけたいなぁ。
> 明日は友達がくるんだけどねー♪
> あと2日。何しよう~♪♪

4連休なのにさ~
とりたてて予定無しで3日目になっちゃった(苦笑)

JINは魚釣りに行ったもよう・・・

私はPCとお友達・・・

なんか勿体無いよねσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
>eriちゃん
> ああ素敵な4連休という響き・・
> ええ私、もちろんお仕事しております。

そっかそっか・・・
eriちゃんに4連休あげたいわ~・・・

> はやく夏休みにならないかな~><
> なればなったでお昼ご飯考えるの嫌なんだけど
> えへへへ

わかる・・・
亭主が休みのときのほうが
主婦の仕事は増える・・・^^;

だから主婦にもお休みを!!!

って・・・贅沢だよね(;^_^A アセアセ・・・

管理者のみに表示

