スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日起きたらまたも!



JINが居ない・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・



バス釣りの準備で
ガタガタ音がするはずなのに
まったく気付かなかったよ (;^_^A アセアセ・・・



ドロボーとか入ったとき・・・
気付かないかも・・・σ( ̄∇ ̄;)わて・・・



ミント!任せたぞ!!





そんな自分の爆睡っぷりにビックリのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

DSCF7・17スペアリブ

☆ピリッとうま辛!スペアリブ☆

<<材料>>

・スペアリブ          お好きなだけ
・ケチャップ          大さじ2
・中濃ソース          大さじ2
・マヨネーズ          大さじ2
・すりおろし生姜        小さじ1
・すりおろし大蒜        小さじ1
・すりおろし玉葱        1/4個分
・はちみつ           大さじ1
・GABANレッドペパー    小さじ1


<<作り方>>

① スペアリブ以外の材料をビニール袋に入れて混ぜ合わせる。
② スペアリブを①の袋に入れてもみ込み、一晩おく。
③ 230℃のオーブンで20分焼いたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

特別ありません!
スペアリブの量によって~漬け込むタレの量は加減してくださいね^^

DSCF7・17スペアリブ (2)


レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です!


何だかピントが合ってない写真ばかりでm(*- -*)mス・スイマセーン


昨日は漬け込んで焼くだけのスペアリブ!

前日に仕込んでいたので~
食べるときに焼くだけで楽チンさ~♪

レッドペパーをたっぷり入れたので~
夏にいい感じの辛さに仕上がりました^^

今回はガッツリ食べた感を味わうために
漬け込んで焼くだけの工程ですが・・・

スペアリブを1時間くらい茹でて~
その後にタレに漬け込めば
柔らかくて骨からの身離れがよく仕上がります^^



ビールと共に~ピリッと辛いスペアリブはいかが???



GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!




梅雨明けしたんだけど・・・
今もお外は小雨なんだよね~・・・


ホントに梅雨明けしたのかな???












レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
リカミントちゃんこんにちは(^-^)

泥棒入った時にはミントちゃんいるから大丈夫(^-^)

うちはインコだけど地震の前バタバタするし知らない人来たらバタバタするし
あ、玄関にいるの
動物ってすごいな~と思うの(^-^)

辛いもの食欲そそるねぇ♪
ビールもすすむよねぇ♪
飲み過ぎちゃう(笑)

マンションの管理人さんがビールの空き缶が増えたってぼやいてたよ(^_^;)
この時季しょうがないねぇ(笑)
No title
こにちはー、rikamintちゃん。

JINさん、帰宅したー?(笑)
暑いのに・・・熱中症に気をつけてねー<JINさん。

リブ、うまそーっ!!
食べたいけど、ここんところ仕事でグッタリで
なんかロクなもん作ってないかも。

ミントちゃん!万が一、rikaちゃんに危険が及んだら、
むっちゃ吠えるんだろうなぁ。
ダックスも警戒心は強いだよね。

ではではー。
No title
rikamintちゃん、こんばんはー♪

こっちは快晴夏真っ盛りドベーってかんじ。(意味不明。^^; )
暑過ぎておかしくなりそーだよぅ。
そのスペアリブ食べさせてくれたら元気出るぅ~~!!

おりゃっ、JINさんまたこっそり夜中に脱出?
でもきっと、rikamintちゃんを起こさないように
すんごーく努力して物音立てないようにしてるんだよ~。健気だ…。

えとね、ポモドーロパン焼いたじょ~i-237
めっさイタリアンな香りのパンで美味しかったです~♪レシピありがとね!!
今日の記事でリンク貼らせてもらったじょ~。よろぴくねっ!i-175


>akoakkoさん
> リカミントちゃんこんにちは(^-^)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事が遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

> 泥棒入った時にはミントちゃんいるから大丈夫(^-^)

多分知らない人が入ってきたら・・・
吠えてくれると思うんだけど・・・
大丈夫ってことで!^^

> うちはインコだけど地震の前バタバタするし知らない人来たらバタバタするし
> あ、玄関にいるの
> 動物ってすごいな~と思うの(^-^)

小鳥も環境の変化に敏感ですものね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
動物って凄い!

> 辛いもの食欲そそるねぇ♪
> ビールもすすむよねぇ♪
> 飲み過ぎちゃう(笑)

そうなんです!
あまりの暑さに・・・
辛いもの連発w
ビールも勿論すすんで。。。さあ大変^^;

> マンションの管理人さんがビールの空き缶が増えたってぼやいてたよ(^_^;)
> この時季しょうがないねぇ(笑)

そっか~
管理人さんはぼやくかも・・・
山盛りてんこ盛りになったら気になっちゃうし(苦笑)

でも・・・暑いから仕方ない!
ビール飲みたくなるんだもん♪
>そーにゃさん
> こにちはー、rikamintちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事が遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

> JINさん、帰宅したー?(笑)
> 暑いのに・・・熱中症に気をつけてねー<JINさん。

お昼ごろに帰ってきましたよ^^
ホント暑いのにね~(苦笑)

今日なんて・・・
さっき出かけて行って
今から夜釣りの場所確保ですって・・・
夜中まで帰ってこないらしいです。。。

熱中症にならなければいいんですが・・・

> リブ、うまそーっ!!
> 食べたいけど、ここんところ仕事でグッタリで
> なんかロクなもん作ってないかも。

お仕事忙しいと~
いろんなこと帰ってやる元気ないですよね~

> ミントちゃん!万が一、rikaちゃんに危険が及んだら、
> むっちゃ吠えるんだろうなぁ。
> ダックスも警戒心は強いだよね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私・・・虫が苦手なんだけど
虫見て「ギャー!」って言ったら
吠えて攻撃します・・・

可哀想な虫・・・^^;

> ではではー。

いつもありがとです♪
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんはー♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
お返事が遅れてしまってm(*- -*)mス・スイマセーン

> こっちは快晴夏真っ盛りドベーってかんじ。(意味不明。^^; )
> 暑過ぎておかしくなりそーだよぅ。
> そのスペアリブ食べさせてくれたら元気出るぅ~~!!

暑いよね~
クーラーがあんまりきかない感じ(苦笑)

あはは^^
こんなときはさ~
ガッツリ食べて~元気出さないとね♪

> おりゃっ、JINさんまたこっそり夜中に脱出?
> でもきっと、rikamintちゃんを起こさないように
> すんごーく努力して物音立てないようにしてるんだよ~。健気だ…。

ちがう・・・
起こさないように・・・
ばれないように・・・
そーーーーーーっとね・・・ ^m^

> えとね、ポモドーロパン焼いたじょ~i-237
> めっさイタリアンな香りのパンで美味しかったです~♪レシピありがとね!!
> 今日の記事でリンク貼らせてもらったじょ~。よろぴくねっ!i-175

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
作ってくれたのね~!!!!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

後で行くからね~
ホントにありがとう♪

管理者のみに表示

