
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は快晴!


やっと梅雨があけた!っていう天気になったわ^^


さっき知ったんだけど・・・
いまだに九州南部って・・・



梅雨明けしてないんだってさ ∑( ̄ロ ̄|||)!?



九州南部も早く梅雨明けしますように。。。





そんな九州南部の梅雨明けがまだなことにビックリのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF7・18タコアップ (3)

☆山盛り香味野菜のタコサラダ☆

<<材料>>

・茹蛸の足                 1~2本
・宮殿焼肉のタレ おろし×おろし       お好きなだけ
・レッドオニオン              1/4個
・玉ねぎ                  1/3個
・新生姜                  お好きなだけ
・人参                   1/3本
・小ネギ                  3本
・スプラウト                1パック
・フライドガーリック            1片分
・フライドオニオン             たっぷり


<<作り方>>

① レッドオニオン・玉ねぎはスライス、新生姜・人参は極細千切り、
  小ネギは3cmの長さに切って、スプラウトとともにすべて冷水にさらし
  しっかり水切りする。
② タコの足は薄めの削ぎ切りにする。
③ ①②を器に盛り付けフライドオニオンと砕いたフライドガーリックを散らす。
  食べるときに宮殿焼肉のタレおろし×おろしをたっぷりかけて召し上がれ~♪

<<ポイント他>>

お好きな野菜を使ってください^^

   DSCF7・18焼肉のタレ

先日↑コレが届いたの (*≧m≦*)ププッ

ってことで・・・

レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です!!

   DSCF7・18タコカル (17)


昨日は茹でたタコの足を使った野菜たっぷりサラダ!


玉ねぎ・生姜・ニンニクなど等の
香味野菜を山盛りてんこ盛り
タコの上に盛り付けてみました^^

フライドガーリックとフライドオニオンで
香ばしさ&カリカリの食感をプラス!


さっぱり香ばしい!いい感じのサラダになりました!


夏にピッタリのスタミナサラダはいかが???



究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中




今日・・・
下のオトンの誕生日ってこと


忘れとった・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||


ヤバイヤバイ (;^_^A アセアセ・・・


ってことで・・・
プレゼント調達するために・・・
ちょっくらお出かけしてきます・・・^^;






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










おうちご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おとん様、お誕生日おめでとうございます~
いつも、元気なおとん様の様子を聞けるのが、楽しみです^^
これからも、期待しています^^

このサラダ、色も綺麗で、ふりかけたオニオンとガーリックがいい感じ!
スタミナ付けないと、この夏は辛そうだね。
rikamintちゃん、そちら、暑そうだね~
こっちも暑いですぅ~
>紅寿さん
> おとん様、お誕生日おめでとうございます~
> いつも、元気なおとん様の様子を聞けるのが、楽しみです^^
> これからも、期待しています^^

それ言ったら喜ぶだろうな~ (*≧m≦*)ププッ
ありがとさんです♪

> このサラダ、色も綺麗で、ふりかけたオニオンとガーリックがいい感じ!
> スタミナ付けないと、この夏は辛そうだね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
オニオン&ガーリックが~
物凄くいい感じの食感で~
美味しかったですよ^^

> rikamintちゃん、そちら、暑そうだね~
> こっちも暑いですぅ~

暑い!!!!!
めっちゃ暑い!!!!

もうバテバテです(苦笑)

管理者のみに表示

