スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日誕生日だったオトン。。。

下におりたらゲホゲホゲホゲホ


どうやら風邪をひいたらしい・・・(苦笑)


暑いお外とクーラーのお部屋
行ったり来たりすれば・・・
身体もおかしくなっちゃうよね・・・^^;


それなのに病院に行きたくないって駄々こねてます・・・


お義父さん・・・
オカンにうつしたら喘息の発作がでるし
私にうつしたら、ウィルス大増殖させる自信がある(苦笑)


だからその前に病院に行っておくれ~!!!!


どうかひとつ (○ `人´ ○) タノンマスー!




そんなオトンに病院に行ってほしいrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF7・19ガーリックビーフピラフ1 (12)

☆ガーリックビーフピラフ☆

<<材料>>


・お米                     2合
・牛肉(焼肉用)                300g
・玉ねぎ                    1/2個
・ニンニク                   2片
・バター                    15g
・宮殿焼肉のたれ にんにく       70cc+適宜
・水                      290cc
・顆粒コンソメ                 小さじ1/2
・黒胡椒                    たっぷり
・ローリエ                   1枚
・スライスオニオン               少々
・ネギの小口切り                少々


<<作り方>>

① 下準備
  お米はといでザルにあげておく。
  玉ねぎ・ニンニクはみじん切りにしておく。
  牛肉のうち100gは小さい角切りにしておく。
② フライパンにバターを熱し、ニンニクと玉ねぎを炒める。
  しんなりしてきたら牛肉の角切りを加えてさらに炒める。
  お米を加えて全体を混ぜながら炒める。
③ 炊飯器の内釜に②を入れ、焼肉のたれと水合わせて360ccにして注ぐ。
  顆粒コンソメ・黒胡椒を加えてひと混ぜし、ローリエを入れて普通に炊く。
④ ③が炊き上がったら、フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、
  残りのお肉をすべて焼く。お肉の色が変わったら焼肉のたれを絡めて火を止める。
⑤ 器に③のごはんを盛り付け、④のお肉を上に乗せる。
  スライスオニオンを乗せ、ネギの小口切りと黒胡椒を散らしたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

お肉はお好みの部位でどうぞ♪
今回は炊飯器で炊きましたが・・・
フライパンにそのままお水&焼肉のたれを注ぎ、蓋をして炊いてもOK!
その場合は沸騰したら弱火にして20分ぐらいで炊き上がると思います^^

   DSCF7・19ガーリックビーフピラフ2


レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です!


昨日は焼肉のたれを使ったガーリックビーフピラフ!

うちでは結構定番の味で
JINの大好物です^^

「最近ビーフピラフ作ってくれないよね」

↑こんなことを言われたので~
丁度焼肉のたれをいただいたことだし~
作っちゃえ!みたいな・・・^^;

焼肉のたれには色んなものが入ってるので~
ピラフの味付けに使うと、それだけで美味しく炊き上がります

ガツンとニンニクの効いた
美味しいピラフをモリッといかが???

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中



何だかさっきから・・・
めっちゃ頭が痛い・・・


まさか・・・うつってないよね・・・オトンの風邪


||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

九州南部もやっと梅雨明けだね!
暑い夏到来だね。

ガーリックピラフおいしそう!!
スタミナも付きそうだし、これ食べたら夏を乗り切れそうだわ(^^)

No title
こんにちは~^^
連休が終わりましたね~
しかし・・・暑い!!!

おとん様の風邪、大丈夫ですか?
少し前から、咳の風邪が流行ってますよね。
ドラもかかり、2週間ほど咳が止まりませんでした^^;
百日咳も流行ってたので、検査をしてくださいました。
おかんチャンにうつると大変ですよねー
病院に行って欲しいよね^^;

ガーリックピラフ、おいしそう!
やっぱり夏は・・・ガーリックと肉だね^^
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

ひゃーーーー\(◎o◎)/!
アタシいまちょっと弱ってるの(+_+)
だけど食欲だけはあるの(笑)
こんなのが食べたかったのよーーー
お腹がぐーーーーーだわ^^;
でも
ウチのお昼は麺だわ・・・^^;
がっつりもんが食べたくなったぁー!(^^)!

危険!
夏風邪、流行ってるよー。
アタシも黄色信号だから
お互い気をつけようね^^;

ってかオトン、病院!!!!!!!(笑)
No title
ちわー

焼肉のたれモニター当たったんだね♥

私、ドレッシングとかたれとかポン酢とか
どーしても使いきれないのよね…
いっつも半分以上残して期限切れ…(笑)

焼肉のたれって最近はやってていろんな使い方が
あるみたいだから残ってるやつでやってみようかなー
(期限切れてるけど。(>ε<)プッ)

風邪、気をつけてねー
お前もなーって感じだけど^^;
No title
こにちは、rikaちゃん。

ちょっとちょっとぉぉぉ!!
オトンちゃんファンとしては、早く大事をとって欲しいなぁ。
オカンちゃんにも移さない為にも。
てか、rikaちゃんも大丈夫なの?

ガッツリピラフ、美味そう。
rikaちゃんのモニターって楽しみ(笑)
買ってみようかなって、つい思ってしまうし。
ハインツなんて、何回買ったか(笑)

ではではー。
あ、くれぐれも大事にしてね。
>Leeさん
> こんにちは!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事が遅くなってごめんなさい。。。

> 九州南部もやっと梅雨明けだね!
> 暑い夏到来だね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
南部もやっと・・雨雨から抜け出せたみたいです
そうですね~~
ホント暑い(;^_^A アセアセ・・・

> ガーリックピラフおいしそう!!
> スタミナも付きそうだし、これ食べたら夏を乗り切れそうだわ(^^)

焼肉のたれが美味しいから
おいしいピラフになりましたよ~♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ガッツリ食べて乗り切らねば!!!^^
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 連休が終わりましたね~
> しかし・・・暑い!!!

連休なんてあっという間!
しかも・・・風邪ひいて・・・
1週間があっという間(苦笑)

ホント暑い!!!

> おとん様の風邪、大丈夫ですか?
> 少し前から、咳の風邪が流行ってますよね。

オトン・・・
治りかけにやっと病院に行って~
だいぶ良いみたいですよ^^

咳の風邪が流行ってるのか!

> ドラもかかり、2週間ほど咳が止まりませんでした^^;
> 百日咳も流行ってたので、検査をしてくださいました。
> おかんチャンにうつると大変ですよねー
> 病院に行って欲しいよね^^;

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
娘っ子は大丈夫かな???

そそ!百日咳はやってるんですって!
私も前に検査されました^^

> ガーリックピラフ、おいしそう!
> やっぱり夏は・・・ガーリックと肉だね^^

そう!
バテ気味のときは~
ニンニク&お肉でガッツリ!

元気出さねば!!!^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわん♥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅くなってゴメンネ~。。。

> ひゃーーーー\(◎o◎)/!
> アタシいまちょっと弱ってるの(+_+)
> だけど食欲だけはあるの(笑)

私も今回は食欲落ちなかった・・・^^;

> こんなのが食べたかったのよーーー
> お腹がぐーーーーーだわ^^;
> でも
> ウチのお昼は麺だわ・・・^^;
> がっつりもんが食べたくなったぁー!(^^)!

ガッツリ食べて~
元気になろうぜ!って・・・
私に言われたくないよね・・・(;^_^A アセアセ・・・

> 危険!
> 夏風邪、流行ってるよー。
> アタシも黄色信号だから
> お互い気をつけようね^^;

ヤッパリそうなんだ(苦笑)
もう・・・ヤダ・・・
毎年、季節はずれにも風邪ひくσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
アホだ・・・。。。

> ってかオトン、病院!!!!!!!(笑)

でしょ???
治りかけの時に病院に行って
「何ともない!って言われたぞ!」だって・・・

私にうつったんだって・・・^^;
>luneちゃん
> ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> 焼肉のたれモニター当たったんだね♥

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これは当ったよ~♪♪

> 私、ドレッシングとかたれとかポン酢とか
> どーしても使いきれないのよね…
> いっつも半分以上残して期限切れ…(笑)

うちさ~
貰ったドレッシングとかタレって
すぐ無くなっちゃうよ~
どんどん使うのだ!!!^^

> 焼肉のたれって最近はやってていろんな使い方が
> あるみたいだから残ってるやつでやってみようかなー
> (期限切れてるけど。(>ε<)プッ)

期限切れてるの?(*≧m≦*)ププッ

開けてみて~
香り嗅いでみて大丈夫そうならいけると思う!w

> 風邪、気をつけてねー
> お前もなーって感じだけど^^;

luneちゃんは風邪ひいちゃだめ!

って・・・・
だから私に言われたくないよね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

>そーにゃさん
> こにちは、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ちょっとちょっとぉぉぉ!!
> オトンちゃんファンとしては、早く大事をとって欲しいなぁ。
> オカンちゃんにも移さない為にも。
> てか、rikaちゃんも大丈夫なの?

だいじょばなかった・・・^^;

オトンは最後に病院に行って~
今は大丈夫そうですよ^^
早めに行くように今度から言わなくちゃだわ!

> ガッツリピラフ、美味そう。
> rikaちゃんのモニターって楽しみ(笑)
> 買ってみようかなって、つい思ってしまうし。
> ハインツなんて、何回買ったか(笑)

焼肉のタレ味のピラフは美味し!^^

そーにゃさんにそう言ってもらえるとうれしいな~♪

(*≧m≦*)ププッ
ハインツのソースはおいしいですよね~
私もお気に入りですぅ♪

> ではではー。
> あ、くれぐれも大事にしてね。

いつもありがとです!!

管理者のみに表示

