スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やっと復活。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



やっぱり
夏風邪はお勧めできない・・・
気温が暑くなってるのに
身体まで熱くなったら最悪よ
っていうか・・・




暑すぎじゃない??? 




ちょっと前・・・
新型インフルエンザで大騒ぎしてたけどさ~
それよりも多いよね???




熱中症で亡くなってる方・・・(;^_^A アセアセ・・・




水分&塩分の補給につとめましょう






そんな風邪+暑さでダルダルのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF7・23ビーフアップ (4)

☆スタミナローストビーフ☆

<<材料>>


・牛モモブロック              500g
・塩                    少々
・黒胡椒                  少々
・ガーリックパウダー            少々
・宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく     100cc
・だし汁                  100cc
・片栗粉                  小さじ1


<<作り方>>

① ブロック肉に塩・黒胡椒・ガーリックパウダーをすり込み
  タコ糸を巻いて形を整え、1時間くらい室温におく。
② 耐熱のジッパー付きビニール袋に焼肉のたれとだし汁を入れて混ぜておく。
③ フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、①のお肉を焼き付ける。
  こんがり表面が焼けたら、200℃のオーブンで15分焼く。
④ 焼きあがったお肉を②の袋に入れて空気を抜きしばらく漬け込む。
⑤ お肉を取り出し、漬けダレは小鍋に注ぐ。
  漬けダレの鍋に片栗粉を溶かし、火にかけてトロミをつけソースにする。
  取り出したお肉は、お好みの厚さに切って盛り付けたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

特にありません!焼き目をつけて~オーブンで焼いて~漬け込むだけ!!
野菜とともに盛り付け、お好みでワサビなどを添えてくださいませ^^

DSCF7・23ビーフどアップ (1)


レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です!!


簡単にスタミナつけちゃえ!ってことで
ガッツリローストビーフさ~~♪

焼肉のたれ+だし汁に漬け込んでるので~
しっとり柔らかく仕上がります^^

たれにニンニクが入ってるので~
良い風味もついて美味し (*≧m≦*)ププッ

この漬けだれを使って作った
グレービーソースもどきをトロッとかけて~
オニオンスライス&ワサビで食べたら最高♡


ガッツリ食べたいときお手軽ローストビーフはいかが??


究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中




今日は恒例の買出しの日!
ちょっとお出かけしてきます^^

帰ってからコメレス&訪問いたしますので
どうぞよろしゅう m(*- -*)m






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
夏風邪、流行ってるね。
私の友人も寝込んでる人が多いのよ。
無理しないようにね。
スタミナのつきそうなローストビーフだね。
美味しそう~~

>>
ありがとう。
テレビの前でがっかりしないようにね。
かなりの緊張で、噛みまくってます。
顔も引きつってます。
No title
rikamintちゃん、復活おめでと~!i-189
夏風邪ねー、もう体温で暑いのか気温のせいなのか、
とにかくクラクラして死にそうになるよねi-202
復活してよかった~i-237
もう夏風邪ひいちゃダメだよ。(笑)
でもこんな美味しそうなスタミナローストビーフ食べたら大丈夫!!
うちにも届けて~~!!って感じです。(笑)
とってもきれいなピンク~i-233
となりに山葵がムニュムニュッと添えてあるのもいいわぁi-278
スタミナに、"ρ('-'* ) ポチッ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~^^
風邪が治ってよかったわ~
おとん様、もっと素敵なものを持ってきてよね^^;
夏風邪って、しんどいよねー
私、あのデング熱になったのが、夏だったので
熱がこもって暑いし、汗が出だしたら、恐ろしい汗で・・・
私、このままどうなるんだろーって思いました^^;
スタミナビーフ、いいですねー
暑過ぎて、お肉を食べないと、スタミナがつかないわ~
>勇気凛りんさん
返事遅れてゴメンなさい

> 夏風邪、流行ってるね。
> 私の友人も寝込んでる人が多いのよ。
> 無理しないようにね。

やっぱり流行ってるんだ・・・(苦笑)
はい^^無理せずに頑張ります♪
ありがとです!

> スタミナのつきそうなローストビーフだね。
> 美味しそう~~

凛りんさんにそう言ってもらえると
嬉しいな~★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

>
> >>
> ありがとう。
> テレビの前でがっかりしないようにね。
> かなりの緊張で、噛みまくってます。
> 顔も引きつってます。

(*≧m≦*)ププッ
じゃあそれも考慮して~
明日拝見いたします!!!
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、復活おめでと~!i-189

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

返事遅れてゴメンネ^^;

> 夏風邪ねー、もう体温で暑いのか気温のせいなのか、
> とにかくクラクラして死にそうになるよねi-202
> 復活してよかった~i-237
> もう夏風邪ひいちゃダメだよ。(笑)

うん。。。
マジでどっちが熱いのか???
風邪なのか?夏バテなのか??
そんな感じ(苦笑)

ご心配おかけしました。。。^^

> でもこんな美味しそうなスタミナローストビーフ食べたら大丈夫!!
> うちにも届けて~~!!って感じです。(笑)
> とってもきれいなピンク~i-233
> となりに山葵がムニュムニュッと添えてあるのもいいわぁi-278
> スタミナに、"ρ('-'* ) ポチッ

うふふ^^
これ食べたらスタミナでるよね?(笑)
そそワサビムニュムニュ!!(*≧m≦*)ププッ
>鍵コメちゃん
ぜったいにオトンの風邪です!^^

鍵コメちゃんも
無理せずね~!!!

私も伺います

コメントありがと!!
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 風邪が治ってよかったわ~
> おとん様、もっと素敵なものを持ってきてよね^^;

ホント・・・素敵なプレゼント・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

> 夏風邪って、しんどいよねー
> 私、あのデング熱になったのが、夏だったので
> 熱がこもって暑いし、汗が出だしたら、恐ろしい汗で・・・
> 私、このままどうなるんだろーって思いました^^;

デング熱は怖い・・・
そりゃ~どうなるのか?って
考えても仕方ない・・・
だって、ただの風邪でも「死ぬかも」って思うのに・・・^^;

> スタミナビーフ、いいですねー
> 暑過ぎて、お肉を食べないと、スタミナがつかないわ~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
スタミナつけたいなら肉肉肉!!!(笑)

管理者のみに表示

