fc2ブログ
今日はまたまた雨。。。
昨日洗濯しておいてよかった~!

昨日のバレーボールはヒヤヒヤしたけど

勝った~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

明後日は韓国戦!
男子バレーの選手諸君!!

頑張っておくれ~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



さて~昨日試合観戦しながら食べた夕飯は~

DSCF6・1お肉たち

☆自家製チャーシュー&そぼろ☆

チャーシューは~タレに漬け込んだ豚モモ肉をオーブンで焼いただけ^^
今回のそぼろの味付けは~市販の「焼肉のタレ」

DSCF6・1ナムル4種

☆ナムル4種☆

豆もやし・人参・大根・小松菜をナムルにしました^^
ナムル大好き♡野菜がモリッと食べれるでしょ??

DSCF6・1クレープ

☆クレープ☆

ホントは・・・サンチュみたいな野菜に包んで食べたかったんだけど・・・無いから断念。。。
ってことで~かわりにクレープ焼いてみたよ~♪

ほんで~~

DSCF6・1食べ方1の1

チャーシューとナムルとか~~

DSCF6・1食べ方2

そぼろとナムルとか~~

DSCF6・1食べ方1

コチュジャンと一緒にこんな感じでくるっと巻いてね~♪
料理はコリアンだけど~北京ダックみたいに食べてみたのだ!!

主人に「クレープ気に入った?」って訊いたらね~

「( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪かなり気に入った」
「そりゃ~良かった^^」
「だって・・・色々巻いて楽しいじゃん^^」だって(笑)

よかったよかった♡



さあ!今日はサッカーだ~!!!
オマーンに勝つように~

みんなで応援だ!!!!!

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト



おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
私もいろいろ巻きたい(*^_^*)
これ、絶対子供たち喜ぶ!
クレープの生地はナンデスカ??

今日はサッカーねー!
私ね、奥さま連合の中で浮いてるの。
だって、誰もバレーとかサッカーの試合の話しないんだよ!うちの旦那さんも、そんなもん見るなら
僕は本でも読んでるよ・・・・ってな、人間でさ(*_*;
昨夜も私がリビングでバレー見てたら
チャンネルかえられたし・・・<`ヘ´> 
まあ、二階へ行ってみたけどさっ。

旦那さんと同じ趣味っていいねー>^_^<
羨ましいよ。
今日はサッカー気合入れて応援しちゃうよ!
思い出させてくれてサンキューハニー\(~o~)/
ナムルを薄餅で食べるのも面白いねー。
これは子供でも喜びそう~♪
ウチの子、子供のくせにナムルが好きなの。
これは楽しみながら食べられていいね^^

リカミントちゃんは、チャーシューも作れちゃうんだね。
凄いなぁ~。。。
しっとりしててとっても美味しそう~♪
画像じゃなかったら、絶対つまみ食いしてるな、、、あたし^^;
うんうん♪
韓国戦はワタシもゼッタイ見ないと!!
見ながら食べれるおつまみ系にしようかな?ww

わぉ!!
自家製チャーシュー美味しそう~♪
しかも、この4種のナムルと一緒に自家製クレープで巻くなんて最高だぁ~!!

(*´д`)ハァ~・・巻き巻きして食べたい~っ!
こんにちは。
クレープ私も気に入りました~巻いて食べたいです♪
あ~美味しそう!
ナムル大好きなんですよね。

そちらは雨ですか。
こちらは午後から雨が降るそうです。
そして今日にも梅雨入りする予定とか。
ジメジメした季節がやって来ますi-182
こんにちは
どの料理もとっても美味しそうで、食べてみたい(笑)

クレープ包みですか。とっても斬新な発想。
作るの面倒なので、皮買って食べたいです。
ぁっ 生春巻き用の皮は売っていますよね?

今日のオマーン戦はとっても緊張します。
絶対勝ちます!

では、現地でビール片手に応援するため、行ってきます(^_^)
こんにちは。

このお料理、めちゃくちゃタイプです☆☆
韓国料理も好きだし、手巻き寿司みたいにいろいろ巻いて楽しめるなんて!!
これでビールをグビグビっと行きたいです^^
クレープ焼けるかどうか分からないけど、これは是非挑戦したいな~♪
メモっとかなくちゃ。
おぉ、このクレープ包みは楽しくて美味そう☆
自分で好きな物を巻けるから良いね♪
自家製チャーシュー良い感じ、もうかぶりつきたいっす!!
やっぱ出前・・・
こんにちわ。
ご主人のコノ台詞、いいですね~
 →「だって・・・色々巻いて楽しいじゃん^^」
ご主人、手巻き寿司もお好き?
このお料理、お野菜が一杯とれるし、お酒とも合いそう!
チャーシューも、すっごく美味しそうです!!
>りかちゃん
そうね~^^
巻き巻きは、子供さん喜ぶだろうね~♪

サッカー見た??
3点も入れてくれてホント嬉しいわ~
我が家は、ミントも含めて
ワーワー・ギャーギャー・ワンワン
応援しまくった^^

ご主人スポーツにはあんまり興味ないのかな?^^
そうだと、思いっきり見れないね~。。。

そうね~同じ趣味ってのは楽でいいよ^^
>ちゃまちゃん
サンチュが無かったから・・・苦肉の策で・・・(笑)
でもこういうの子供さんは喜ぶと思うよ^^
へえ~こちゃまは、ナムル好きなんだ!!
シブい!!かっこよすぎる!!

このチャーシューは簡単よ~
漬け込んで焼くだけだしね~^^
わかる。。。私切るときいつも端っこをつまみ食いします^^
>みかんちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
一緒に今日は~韓国戦応援しよう!!
つまみながらね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

チャーシュー美味しそうに見える?よかった~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ナムルと一緒にたべると美味いし~
量が少なくても満足するでしょ^^

巻き巻き楽しいよね~♪
>sakura108ちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ホント??気に入ってもらえた??(笑)
ナムルは美味しいよね~
わたし焼肉屋に行ったら、焼き野菜じゃなくて~
ナムル山盛り頼むの(笑)

今日も雨よ~
今日は昨日よりも寒い(苦笑)
そうね~ジメジメやってくるね~

嫌だ~~!!!
>チャースケさん
はい^^
北京ダックっぽいかな~って・・・作ってみました^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
生春巻きの皮でもいいと思う!
ボウルに水張って~テーブルにおいて・・・楽しいかも^^

チャースケさん!!凄い楽しい試合でしたね~!!
俊輔・松井・遠藤がいるので~散らばって動き回るといい感じだし~!!
勝ててよかった~
でも・・・大雨だったでしょ??
風邪ひきませんように。。。
>yumineeさん
(*≧m≦*)ププッ
タイプだった???(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪巻き巻きは楽しいよね~^^
そそ!辛めに仕上げると~お酒にめっちゃ合います♪

クレープ簡単よ~
小麦粉・塩・砂糖・サラダ油・水で生地つくって焼くだけだしね~♪

是非どうぞ~^^
>工藤さん
巻き巻きは~自分で好きなもの巻けるから~
楽しいんだよね~^^
チャーシューいい感じ??(笑)
よかった~♪

(*≧m≦*)ププッ
出前・・・出来ないな・・・・(笑)
>紅寿さん
あはは^^いいですか?この台詞(笑)
主人は子供みたいなんですよ~
だから、食卓でのイベントは喜びます^^
例えば・・・・チーズフォンデュとかね?(笑)

そうですね~お野菜タップリは嬉しいし~
ナムルならお酒にも合うんですよね~♪

おいしそうって言ってもらえると嬉しいです♡

管理者のみに表示