スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久々に雨の別府 


今日は私たちの2階の部屋も
クーラーがきいていい感じ~♪


雨ばっかのときは早く止めって思うし・・・
晴ればっかだと雨がふればいいのにって思う・・・


人間って勝手よね~~ ^^;




そんな人間って勝手な生き物だと思うrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF7・27エスカベージュ (8)

Cpicon アジと野菜のエスカベーシュ by リカミント

昨日は・・・
例のミニミニ関アジさんと~
クックパッドさんからモニターでいただいた
GABANスパイスドレッシングのコラボで

洋風南蛮『エスカベーシュ』さ~♪

カリッと二度揚げした小あじ&野菜に
ドレッシングを回しかけてマリネしただけ^^

簡単おいしいエスカベーシュはいかが???

   DSCF7・27豆腐のお好み焼き風

Cpicon お豆腐とキャベツのお好み焼き風 by なお★nao

冷蔵庫見たらね・・・豆腐が2個・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・
とりあえず1個消費しよう!って作ったのがコレ^^

つぶした豆腐・小麦粉・たまご・キャベツを焼いただけ~♪

ふわふわの山芋ステーキみたいな感じでホントおいしいの~!

つくれぽ1,000人超えてるもんね~
やっぱ大人気レシピは美味しいわ~♪

作ったことない方はやってみて~!
酒のつまみになるし~
ごはんのおかずにもなりますよ~♪

なお★naoさん♪ご馳走さまでした!!!



どうやら・・・
明日まで雨が降るらしい。。。


梅干の土用干し済ませた後でよかった~ (;^_^A アセアセ・・・


梅干しを手作りしてるお方たち!
土用干しは済ませたかな???





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっほおぅ、こにちはー。
今日はコチラも涼しいよー。夕立があるらしい。

関鯵でエスカベージュとは、これまた美味そうな!
こう暑い日が続くと、ほんと「酢」様様だよね(笑)
バルサミコと和風醤油かぁ、ワインにもご飯にも合いそう。

お豆腐のお好み風も美味しそうだなぁ。

梅干ー!挑戦してみよう、と思いつつ、
また機会を逃してしまった(*´・ω・)
来年こそ、土用干ししたる!(笑)
ではではー。
No title
rikamintちゃん、こんばんわ!

おお!揚げたね(笑)
そうよそうよ、やっぱり小鯵は揚げないと!
・・・それしか思い浮かばないアタシって・・・^^;
でも、
やっぱりおいしいよね、南蛮漬け、
あ、いやいやエスカベーシュ♥

お好み風もおいしそー!(^^)!

こっちもそろそろ雨がほしいところ^^;
西の雨が金曜日くらいに
到着するみたいよ~(笑)

ではではまたくるね♥
>そーにゃさん
> やっほおぅ、こにちはー。
> 今日はコチラも涼しいよー。夕立があるらしい。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
昨日また暑くなかったですか???
もう・・・おかしくなっちゃう・・・(苦笑)

> 関鯵でエスカベージュとは、これまた美味そうな!
> こう暑い日が続くと、ほんと「酢」様様だよね(笑)
> バルサミコと和風醤油かぁ、ワインにもご飯にも合いそう。

関アジ・・・ちっちゃいけど美味しかったですよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
暑いときはすっぱいものが食べたくなる!!^^

> お豆腐のお好み風も美味しそうだなぁ。

このお好み焼き風のお豆腐!
ホントおいしいので是非やってみてください^^

> 梅干ー!挑戦してみよう、と思いつつ、
> また機会を逃してしまった(*´・ω・)
> 来年こそ、土用干ししたる!(笑)
> ではではー。

あはは^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
来年こそ!やってみるべし!!
絶対にそーにゃさんならオイシイの作っちゃいそう(*≧m≦*)ププッ
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> おお!揚げたね(笑)
> そうよそうよ、やっぱり小鯵は揚げないと!
> ・・・それしか思い浮かばないアタシって・・・^^;
> でも、
> やっぱりおいしいよね、南蛮漬け、
> あ、いやいやエスカベーシュ♥

私もコレしか思いつかないよ・・・
だってマジで超小さい鯵だったしさ^^
南蛮漬けは美味し!最高さ~♪

って・・・・エスカベーシュ!(*≧m≦*)ププッ

> お好み風もおいしそー!(^^)!

これお勧め!
おいしいよ~♪

> こっちもそろそろ雨がほしいところ^^;
> 西の雨が金曜日くらいに
> 到着するみたいよ~(笑)

今日は雨かな???

> ではではまたくるね♥

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

