スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
とうとう・・・

Wii Fit plus 買っちゃった (*≧m≦*)ププッ

すごいね~
有酸素運動だけじゃなくて~
ヨガや筋トレまで出来ちゃう^^

有酸素運動って~
続けるのつらいけど~
ゲーム感覚で楽しく出来るから
あっという間に30分とか1時間経ってる!


3日坊主&ゲーマーのσ( ̄∇ ̄;)わてにピッタリ


しかも天気に関係なく続けられる!


コレで自分に言い訳できなくなったぞ・・・ドウシマショウ・・・[電柱]д ̄) チラッ



そんな言い訳できなくなったrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF7・29揚げないとんかつサラダ仕立て (2)

☆オーブン梅とんかつサラダ仕立て☆

<<材料>>


・お好みの野菜             お好きなだけ
・宮殿焼肉のたれ おろし×おろし  お好きなだけ
◎オーブン梅トンカツ◎
・豚ロース薄切り肉           10枚
・梅干し                  3個 
・みりん                  小さじ1
・パン粉                  大さじ5
・オリーブオイル            小さじ2
・小麦粉                 少々
・溶き卵                 少々


<<作り方>>

① 野菜は千切りにして冷水にさらし、しっかり水を切っておく。
② フライパンにパン粉とオリーブオイルを入れ、弱めの火でパン粉を炒る。
  こんがりきつね色になったらバットに広げて冷ましておく。
③ 梅干は種を取り除き包丁でたたき、みりんを混ぜておく。
④ 豚肉を広げ③の梅ソースを塗りクルクル巻く。
  小麦粉をまぶして溶き卵をくぐらせ、②の炒りパン粉をつける。
⑤ オーブンシートを敷いた天板に並べる。
  200℃に予熱したオーブンで15~20分焼く。
⑥ ①の野菜と⑤のオーブン梅とんかつを盛り付け、焼肉のたれをかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

写真の野菜は・・・
キャベツ・玉ねぎ・人参・大根・ピーマンの千切りです^^
お好みのものでどうぞ~♪


究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中


レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です!!


昨日は炒りパン粉を使って作る、揚げないオーブンとんかつ^^

DSCF7・29揚げないとんかつアップ2

さっぱり食べるために~
梅干を塗ってクルクル巻いてみました!

DSCF7・29揚げないとんかつアップ

たっぷりの千切り野菜とともに~
いただいた焼肉のたれのおろし×おろしでいただきます


夏に嬉しいさっぱり&スタミナとんかつはいかが???




いつまでも・・・


美味しいもの&おいしいお酒を楽しむために!


p(*^-^*)q がんばれ~♪私!!!








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわあ♥

暑くなってきた・・・
やっぱりお天気は西から流れてくるね(笑)

梅巻きオーブンとんかつかー
物凄い好きよ♥
梅とんは最高だねーしかもオーブン焼きなんて
へるしー♥
ただひとつ。
梅干し嫌いなダンナがいるため
滅多に食べれない梅干し料理なの・・・(;O;)

ウチは夫婦そろって全くゲームができない人(笑)
小さいころからほとんどやったことがないの。
マリオすらやったことなし(笑)
でも、
wiiは買うつもりなんだー。
wii買ったらwii fitも買うつもりだー!
ウチは見るのもやるのもスポーツオタクがから
wiiならできるんじゃないかって(笑)
rikamintちゃんの
成果を楽しみにしてるよん♥
No title
rikamintちゃん、ちわー

WiiFitとWiiSuportsがうちもあるけど、
もはやWii自体3日(?)坊主…(´Д`;)
しばらくは毎日楽しくてやってたけど
1ヶ月もたつと…ほったらかし…
てわけで、我が家はWiiパーティも購入^^;
これでまたしばらくは遊べるかなーあ。

そもそもゲームとかほとんどやらないから
なかなかね…

rikamintちゃんはがんばって♪

夏はこういうさっぱりした感じのがいいよね~
おいしそー(≧艸≦*)
リカミントちゃんこんばんは(^-^)/

梅カツ好き好きー♪
夏は食欲落ちる娘っちもこれは食べてくれるのよ(^-^)
今日は梅が無くて普通のカツをお昼用に置いておいたら1切しか食べてないし…(笑)
梅ってすごいな~と思う♪

Wiiフィットいいなぁ♪
続ける自信ないから買ってないけど
三日坊主って自分で言ってるリカミントちゃんが続いたら買ってみようかな(笑)
Wii自体はあるのに使ってないのももったいないもんね(^_^;)
No title
くるくるとんかつに梅肉!
めっちゃおいしそう~!!!
今うちは旦那はんが夜遅くてろくなご飯を作っていないから・・・
落ち着いたら是非作ってみたい!
No title
こんにちは~^^
Wii買ったんだ~いいなぁ~
私も。前々から欲しい!とアピールしてるのですが・・・
これだけが手に入りません^^;
で、この記事を見て・・・
昨日、久々に体重を測ったら、少し増えてたので、
今日からダイエットしたいと思います^^;
とんかつに梅肉!
あ~~~~食べたい!!!
ダイエットしなきゃ、と思うと、余計に食べたい!です!!!
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわあ♥

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅くなってゴメンネ~!!!

> 暑くなってきた・・・
> やっぱりお天気は西から流れてくるね(笑)

暑い・・・もうバテバテ(苦笑)
そっちも暑いよね・・・^^;

> 梅巻きオーブンとんかつかー
> 物凄い好きよ♥
> 梅とんは最高だねーしかもオーブン焼きなんて
> へるしー♥
> ただひとつ。
> 梅干し嫌いなダンナがいるため
> 滅多に食べれない梅干し料理なの・・・(;O;)

おいしいのにね~~残念!
何も巻かずにとか~
チーズ入れても美味し!
揚げずにヘルシーお勧めよ^^

> ウチは夫婦そろって全くゲームができない人(笑)
> 小さいころからほとんどやったことがないの。
> マリオすらやったことなし(笑)

私もマリオは結婚してからだよ~^^
wiiのマリオ難しい・・・
なかなか進まん・・・^^;

> でも、
> wiiは買うつもりなんだー。
> wii買ったらwii fitも買うつもりだー!
> ウチは見るのもやるのもスポーツオタクがから
> wiiならできるんじゃないかって(笑)

wiiスポーツも面白いし~
wiiFitも面白い!

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシさ~
引きこもり大好き人間だからさ~
自分の家で運動出来るってのは嬉しいのさ!

だからnicoちゃんにもお勧めさ~♪

> rikamintちゃんの
> 成果を楽しみにしてるよん♥

まだ一週間だからね~1kgしか減ってない(苦笑)
しかも食ったり飲んだりは今までどおりだから
グラフがギザギザ(苦笑)

がんばりまーーーーす。。。^^
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> WiiFitとWiiSuportsがうちもあるけど、
> もはやWii自体3日(?)坊主…(´Д`;)
> しばらくは毎日楽しくてやってたけど
> 1ヶ月もたつと…ほったらかし…
> てわけで、我が家はWiiパーティも購入^^;
> これでまたしばらくは遊べるかなーあ。

今は激しい運動無理だしね~^^
Wiiパーティーがいいかもね~

> そもそもゲームとかほとんどやらないから
> なかなかね…

そうか~
luneちゃん行動派だもんね~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは引きこもり大好きだし
ゲームも大好きだから楽しんでるよ~♪

> rikamintちゃんはがんばって♪

ありがとう!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
頑張る!!

> 夏はこういうさっぱりした感じのがいいよね~
> おいしそー(≧艸≦*)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
夏はさっぱり系が食べたい季節♡
>akoakkoさん
> リカミントちゃんこんばんは(^-^)/

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> 梅カツ好き好きー♪
> 夏は食欲落ちる娘っちもこれは食べてくれるのよ(^-^)
> 今日は梅が無くて普通のカツをお昼用に置いておいたら1切しか食べてないし…(笑)
> 梅ってすごいな~と思う♪

女の子は梅味が好きですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
梅パワーはすごい!^^

> Wiiフィットいいなぁ♪
> 続ける自信ないから買ってないけど
> 三日坊主って自分で言ってるリカミントちゃんが続いたら買ってみようかな(笑)
> Wii自体はあるのに使ってないのももったいないもんね(^_^;)

今のところ続いてますよ~
wiiとレッグマジック^^

絶対に効果が出る!って
信じて続けてるのだ!!(笑)
>nyaonさん
> くるくるとんかつに梅肉!
> めっちゃおいしそう~!!!

クルクル梅かつお勧めよ~♪^^

> 今うちは旦那はんが夜遅くてろくなご飯を作っていないから・・・
> 落ち着いたら是非作ってみたい!

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
ご主人大変ね~。。。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
落ち着いたら作ってあげて~♪

豚肉で元気を出そう!!^^
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> Wii買ったんだ~いいなぁ~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
テレビのエコポイントで手に入れたの (*≧m≦*)ププッ

> 私も。前々から欲しい!とアピールしてるのですが・・・
> これだけが手に入りません^^;

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
紅寿さん確か・・・ゲーマーでしたよね?
だったら絶対はまるので手に入れちゃいましょう^^

> で、この記事を見て・・・
> 昨日、久々に体重を測ったら、少し増えてたので、
> 今日からダイエットしたいと思います^^;

体重って毎日計らないと
自分を見失いますよね(苦笑)
私もがんばろう・・・酒は止めないけど・・・^^

> とんかつに梅肉!
> あ~~~~食べたい!!!
> ダイエットしなきゃ、と思うと、余計に食べたい!です!!!

これ揚げないとんかつなので~
一応ヘルシーです・・・一応・・・(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。