スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
高齢者の所在不明が話題に・・・



一緒に住んでて亡くなっても
一緒に住んでて行方不明になっても



そのまま放置だなんて・・・



信じられない・・・



いろんな問題があっても
絆が崩れないのが家族だって
そう信じてたけど



違うのかな~・・・・



なんだか哀しいな~~~





そんな何だか哀しくなったrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF8・3ボンゴレビアンコ (2)

☆ボンゴレビアンコ☆


暑くてダルダルのrikamint!
オマケに月のお客様で体調悪し(苦笑)


もうパパッと出来るパスタにしちゃえ!ってことです^^


アサリがあったので~ボンゴレビアンコに!


オリーブオイルでにんにく・赤唐辛子・玉ねぎをじっくり炒め~
いい香りがしてきたら~砂抜きしたアサリを一気に投入!
強火にして白ワインをいれ蓋をして蒸し、昆布ダシ・塩コショウで味を整えます。

後は~茹でたパスタを加えて全体を和え~
小ネギを散らしたら出来上がり~♪♪

パスタは専用容器でレンジ調理するので~
暑くもならないし~後片付けも楽チン♡


後はサラダとカップスープを添えました!


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




コメントの返事が遅れてごめんなさい。。。

現在・・・
首には「首ヒンヤリ系」を巻き・・・
お腹にはカイロを貼り・・・
鎮痛剤を飲んで横になるという・・・

奇妙な格好・・・(;^_^A アセアセ・・・

お腹の痛みが治まるまで・・・
しばしお待ちくださいませ・・・m(*- -*)m








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうか。体調が悪いと、暑いとき辛いですよね。
でも、さすがおいしそうなパスタが載ってる!
リカミント家のミント姫は、暑がってますか?
我家のまりりんは何にでもじゃれ付いて、
大騒ぎなので、べろをハアハア言わせてます。
>アッキー&ナッキーさん
> そうか。体調が悪いと、暑いとき辛いですよね。

そうなんですよね~(苦笑)
おなかは温めたいけど・・・
そのほかは冷やしたいみたいな・・・^^;

> でも、さすがおいしそうなパスタが載ってる!

ナッキーさんにそう言ってもらえると
とっても嬉しいです^^

> リカミント家のミント姫は、暑がってますか?
> 我家のまりりんは何にでもじゃれ付いて、
> 大騒ぎなので、べろをハアハア言わせてます。

まだ赤ちゃんですものね~
色んなものに興味津々ですよね~^^

ミントも・・・戦いを挑んで来るときがあるんですが
そのときはガウガウ言うので
その後はハアハア大変です^^

管理者のみに表示

