スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
またまたJINがモゴモゴしてたので


「何?また釣り??」
「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」


どうやらこの前のTさんと
またまた夜釣りの約束をしたらしい


ホンデモッテ今度は絶対に


シーバスを釣る!って言張ってます。。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



JINの手作りルアーで釣れるか???


乞うご期待!!!




そんなシーバス釣れるもんなんら釣って来い!と思っているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

                       

   DSCF8・4キッシュ (9)

☆小松菜とベーコンのキッシュ☆

<<16cmタルト型材料>>


◎タルト◎
・薄力粉        80g
・無塩バター      40g
・塩          ひとつまみ
・冷水         大さじ2

◎フィリング◎
・卵          2個
・生クリーム      大さじ2~3
・マヨネーズ      大さじ1
・塩          少々
・胡椒         少々
・ベーコン       2~3枚
・小松菜        1/2束
・チェダーチーズ    お好きなだけ


<<作り方>>

◎タルトを作ります!◎

① 小麦粉は塩と合わせてふるっておく。
  バターは小さいサイコロ状に切り、キンキンに冷やしておく。
② 小麦粉と塩にバターを加え、スケッパー等で切るように混ぜる。
  ポロポロになったら冷水を数回に分けて加え、スケッパーと手で捏ねないように混ぜる。
  粉っぽさが無くなったら一まとめにし、ラップに包んで冷蔵庫で3時間休ませる。
③ 生地をラップに挟み、型より大きく伸ばす。
  タルト型にのばした生地を置き、手で型にフィットさせ余分な生地を取り除く。
  フォークなどで全体に穴を開ける。
④ アルミ箔を敷いて重石を乗せ、200℃に予熱したオーブンで15分焼き、
  アルミ箔ごと重石を取り除き、180℃で10分焼いたら出来上がり~♪

◎キッシュを仕上げます!◎

① ベーコンは1cm角に切る。
  小松菜はサッと茹でてギュッと絞り、2㎝くらいに切る。
  チーズは小さいサイコロ状に切る。
② 卵・生クリーム・マヨネーズ・塩・胡椒を混ぜる。
③ タルトにベーコン・小松菜・チーズを均等に散らし
  ②の卵液をそーーーーっと注ぎ、お好みで黒胡椒(分量外)をガリガリ!
④ 200℃に予熱したオーブンで25~30分焼いたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

お手軽に冷凍パイシートを使って作っても美味しく出来ます^^
中の具材はお好みのものでどうぞ~!!
焼き上がりの目安は・・・
表面はこんがり!真ん中がこんもり盛り上がった感じかな~
わからない場合は、真ん中に楊枝を刺して確かめてくださいね~♪

                       

火を使いたくない病のσ( ̄∇ ̄;)わて

オーブン料理で行きましょう!ってことで~
昨日は卵を使ったキッシュを作りました!!


タルトも手作りして~まあまあ本格的?^^;


具材は~
大好きな小松菜と~
冷蔵庫に居たブロックベーコン!
ダイスカットのチェダーチーズも
たっぷり入れてね~~♪

   DSCF8・4キッシュカット (3)

そのままでも美味しいけど~
ちょこっとケチャップつけるのが好き♡


オーブンにお任せの本格キッシュはいかが???


       DSCF8・4キッシュ



釣りに行きたくて行きたくて
ソワソワしているJIN・・・^^;



「ねえねえ大きなシーバス釣れたら・・・どうやって食べる?」だって・・・



釣ってから言ってくれ・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
中学生の頃、タルト型買って失敗して以来
一度も使ってなかったけど
キッシュなら美味しく作れるかも!

ホント火使いたくない・・・
昨日はホットプレートで焼肉&お好み焼き(笑)
No title
こにちはー、rikaちゃん。

体調、どないだー?
我慢してないで、冷房しなきゃだよ?

シーバスですとな?
島渡ししてもらうのかな?
もしも、沖で釣るんだったら、
もしかしたら「ヒラスズキ」がかかるかもー?

コイツは美味いよー。
刺身もいいしムニエルも美味いし、
塩胡椒して焼いたところに、
EX、ニンニク、鷹の爪を熱したのを
ジュワーっとかけても絶品んんんん(笑)

あ、独り盛り上がってしまいました。失礼m(_ _)m

タルト、美味しそう。
手軽パイシートで、作ってみる。
・・・・春巻きの皮じゃダメだよね?プププ

ではでは、また来るねー。
No title
rikamintちゃん、こんばんはーっ。

わ~、小松菜キッシュおいしそぅ~i-233
やっぱり生地から作ると格別よね。
けどさけどさ、
ガスも使いたくないけど
オーブンも使いたくない今日この頃の死ぬほどの暑さi-182
もう少し涼しくなったら…キッシュにトライしてみるよi-229

んで、だんな様の釣果はいかに!?
私がシーバスだったら、だんな様の作った上手なルアーに食らいついちゃうかもー。(笑)
No title
おはよー

キッシュってチーズと生クリームいっぱいで
ちょっと苦手なんだけど
これは卵率が多いしチーズ抜けば食べられそう!!
(チーズ抜きって…笑)
キッシュは作ったことがないけど、
挑戦したいもののひとつなんだー^^
おもてなしにもよさそうだもんねー♪
そのうち作ってみよう♪
No title
こんにちは~^^
キッシュ、美味しそうだねぇー
これで、最初は泡で、その後ワインで飲みたいわ!
我が家でも、スズキちゃんを釣って来る、とか
釣れたら、刺身して、焼いてイタリアン~とか
毎回言ってます・・・確かに!釣れてから!ですよね~
JINさん、幸運を祈ってます~♪
>eriちゃん
> 中学生の頃、タルト型買って失敗して以来
> 一度も使ってなかったけど
> キッシュなら美味しく作れるかも!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
キッシュは簡単だしさ~
見た目凝ってるように見えていいよね(笑)

> ホント火使いたくない・・・
> 昨日はホットプレートで焼肉&お好み焼き(笑)

わかる・・・
炒め物&和え物メニューが
若干増えてる今日この頃(*≧m≦*)ププッ
>そーにゃさん
> こにちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 体調、どないだー?
> 我慢してないで、冷房しなきゃだよ?

とりあえず復活した^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もう・・・我慢せずにつけちゃってます!

> シーバスですとな?
> 島渡ししてもらうのかな?
> もしも、沖で釣るんだったら、
> もしかしたら「ヒラスズキ」がかかるかもー?

陸から釣れるポイントがあるらしいです
でも・・・結局釣れなかったの (*≧m≦*)ププッ

マジでスズキ釣ってきてくれないかな~
大喜びするんだけどな~私(笑)

> コイツは美味いよー。
> 刺身もいいしムニエルも美味いし、
> 塩胡椒して焼いたところに、
> EX、ニンニク、鷹の爪を熱したのを
> ジュワーっとかけても絶品んんんん(笑)

いやーーーん
刺身にムニエル・・・
焼いたのにペペロンオイル・・・
ぜーーーーんぶ美味しそう♪

いつか釣ってくる日あるのかな・・・^^

> あ、独り盛り上がってしまいました。失礼m(_ _)m
> タルト、美味しそう。
> 手軽パイシートで、作ってみる。
> ・・・・春巻きの皮じゃダメだよね?プププ

パイシートでも美味しくできますよ~

おお!春巻きの皮でもいけそうだな~・・・
型に敷き詰めて~
オリーブオイル塗って一旦焼いたらダメかな~

私・・・今度やってみるかな~春巻きの皮で^^

> ではでは、また来るねー。

いつもありがとです♪
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんはーっ。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> わ~、小松菜キッシュおいしそぅ~i-233
> やっぱり生地から作ると格別よね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
本格キッシュは美味し!!w

> けどさけどさ、
> ガスも使いたくないけど
> オーブンも使いたくない今日この頃の死ぬほどの暑さi-182
> もう少し涼しくなったら…キッシュにトライしてみるよi-229

わかる・・・
直火ほどではないけど
オーブンでも室温少し上がるもん (;^_^A アセアセ・・・

涼しくなったらどうぞ^^

> んで、だんな様の釣果はいかに!?
> 私がシーバスだったら、だんな様の作った上手なルアーに食らいついちゃうかもー。(笑)

全く釣れなかったのよ~(苦笑)
きっと私をほったらかしにしたから
バチが当ったんだ!(笑)

いつもありがとd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>luneちゃん
> おはよー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> キッシュってチーズと生クリームいっぱいで
> ちょっと苦手なんだけど
> これは卵率が多いしチーズ抜けば食べられそう!!
> (チーズ抜きって…笑)

クリーム入れたほうがふんわりするけど~
別にあんまり入れなくても大丈夫よ~♪
あはは^^チーズもNGだったね~
でも私もチーズ入れないときもある!

> キッシュは作ったことがないけど、
> 挑戦したいもののひとつなんだー^^
> おもてなしにもよさそうだもんねー♪
> そのうち作ってみよう♪

そうそう
簡単なのに~見栄えがいいよね?
是非挑戦してみてくだされ~♪
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> キッシュ、美味しそうだねぇー
> これで、最初は泡で、その後ワインで飲みたいわ!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
泡から・・・ワインいいですね~♪

> 我が家でも、スズキちゃんを釣って来る、とか
> 釣れたら、刺身して、焼いてイタリアン~とか
> 毎回言ってます・・・確かに!釣れてから!ですよね~
> JINさん、幸運を祈ってます~♪

全く釣れなかったんだって (*≧m≦*)ププッ
バチが当ったんだ・・・
電話に出ないから・・・(笑)

管理者のみに表示

