スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昔・・・
いや・・・
大昔・・・

私が子供のころは
夏休みの友に堂々とこう書いてあった!


「午前中の涼しいうちに宿題をしましょう!」って・・・


確か・・・
朝のラジオ体操のとき
肌寒い感じがするときもあったな~


毎日毎日熱帯夜の今・・・
子供達の夏休みの友には~
いったいどう書いてあるのか・・・



昔は午前中は涼しかったと思い返すrikamint!
そんな現在の暑い午前中に作ったのはこれ~~♪

   DSCF8・6チーズクッペ

☆トリプルチーズクッペ(HB)☆

<<6個分材料>>


・準強力粉         300g
・塩            5g
・ドライイースト      小さじ1
・水            180cc
・チェダーチーズ      お好きなだけ
・シュレッドチーズ     お好きなだけ
・粉チーズ         少々
・黒胡椒          たっぷり


<<作り方>>

① 準強力粉・塩・ドライイースト・水をホームベーカリーにセットして
  一次発酵までおまかせ!おまかせ!!
② 生地を6等分してベンチタイム20分!
③ 生地を手で平らにのばし、サイコロ状に切ったチェダーチーズを散らし
  黒胡椒をガリガリガリ!包み込んでクッペの形に成型する。
④ 天板に並べて2倍の大きさになるまで二次発酵!
⑤ 真ん中にクープを入れ、シュレッドチーズ・粉チーズ・黒胡椒を散らす。
⑥ 210℃のオーブンで20分焼いたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

チーズの種類は問いません^^
お好みのチーズでどうぞ~!!

   DSCF8・6チーズクッペ2


めっちゃ暑い午後には
パンを焼く気が起きないので~
午前中にパン作りしちゃった (*≧m≦*)ププッ

いつもは夕飯用に
リーンなバケットを作るんだけど~
今日はちょっと思考を変えて・・・
チーズたっぷり!トリプルチーズクッペに^^

いつもの生地に~
チーズをたっぷりトッピング!
いい感じにこんがり出来たよ~♪

一次発酵までHB任せなので楽チン楽チン♡

チーズ好きに贈るトリプルチーズクッペはいかが???



最近・・・

メロンとか
桃とか
葡萄とか

甘~い果実を食べると・・・

口の中が何となく痒い気がするんだけど・・・

これってアレルギーかな~???



フルーツ食べれなくなったら困るんだけど・・・・大好きだし・・・・



ドウシマショウ。。。 (;^_^A アセアセ・・・







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます~^^
メロンとかマンゴーを食べると、痒くなるって方いますよね。
アレルギーは悲し過ぎます!!!
今日、花火大会がベランダから見えるのですが
このパンを持って、来て欲しいです~
私、ワインを用意しますから~~~
No title
・・・
午前中から暑い私は全くパンを作る発想がなくなってる・・
rikamintさん、届けて~!
めちゃめちゃ美味しそう~!!!><
No title
午前中の涼しい時かぁ・・・

朝からずっと暑いよね。
今は宿題やるなら夜中かも(笑)

パン美味しそう!
涼しくても焼かないからなぁ・・(^^;

私は桃とさくらんぼがダメ。
美味しいんだけど、具合悪くなるの。
>紅寿さん
> おはようございます~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> メロンとかマンゴーを食べると、痒くなるって方いますよね。

やっぱりアレルギーですかね~・・・わたし(苦笑)

> アレルギーは悲し過ぎます!!!

嫌だ~!!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

> 今日、花火大会がベランダから見えるのですが
> このパンを持って、来て欲しいです~
> 私、ワインを用意しますから~~~

いいな~
うちも前は見えてたんだけど~
マンションが目の前に建ってから
見えなくなっちゃった。。。

近くならパン持って行くのにな~~!!!
>eriちゃん
> ・・・
> 午前中から暑い私は全くパンを作る発想がなくなってる・・

その気持ちもわかる。。。
暑いと何もする気が起きないもんね(苦笑)

> rikamintさん、届けて~!
> めちゃめちゃ美味しそう~!!!><

こんな私の三流パンで良かったら
マジで送ろうか???(笑)
>ぷるめりあんちゃん
> 午前中の涼しい時かぁ・・・

無いでしょ?
涼しいときなんて・・・^^;

> 朝からずっと暑いよね。
> 今は宿題やるなら夜中かも(笑)

そそ・・・
朝から毎日ゲンナリ・・・
そうね~
この際夜中の方がいいのかも・・・(笑)

> パン美味しそう!
> 涼しくても焼かないからなぁ・・(^^;

私も去年まではさ~
夏にはパン作る頻度が減ってたけど
HB買ったから楽チンになったわ^^

> 私は桃とさくらんぼがダメ。
> 美味しいんだけど、具合悪くなるの。

マジ??
具合も悪くなる???

そうなのよ!
美味しいのに・・・
痒くなるのよ・・・

食べたいのに食べれないって
つらいよね・・・(苦笑)

管理者のみに表示

