スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
1ヶ月くらい前にお義母さんが突然


「腰が突然痛くなって動けない」って言ったの・・・


腰痛持ってる方ならわかるだろうけど
腰ってさ~きっかけもなく痛くならないでしょ?
何もしてないのに突然痛いなんて・・・
おかしいって思ったのよσ( ̄∇ ̄;)わて

だからその時私は言ったの・・・
背中や腰は内臓ってこともあるから
そっちも調べたほうがいいって・・・

だけどお義母さんはその後・・・
喘息で通ってる総合病院の整形で診てもらって~
骨に異常はないから、年齢による腰痛だって言われ・・・
リハビリを何回かしに行ったの。。。


1ヶ月経過後の最近もさ~
めちゃめちゃ痛い日と~
そうでもない日があったりで~
何も変わらないまま・・・

やっぱりおかしいって思っていた矢先に

痛みが我慢できないって
土曜日の夜10時ごろに大騒ぎ!

JINは夜釣りに出かけていないし・・・
オトンはパニクッてるし・・・
オカンは痛くて動けないって言うし・・・



救急車呼んだのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ



まだ寝静まる前だったので
近所中から人が出て来て大騒ぎ(苦笑)
ザワザワの中・・・

オトンは自分の車で病院に行き、私は家でお留守番

JINに何度も連絡するけど・・・
携帯に出やしない・・・(苦笑)

何度か電話入れて~メールも入れて~
ずーーーーーっとひとりで待ってたら

11時半ごろにやっと向こうから電話!
とりあえず経過を説明して
早く帰ってきて!って言ったの

JINが戻ってきてからも~
病院のオトンから連絡が無く・・・
心配していた2時ごろに


オカンと二人で帰ってきた ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


結果さ~
なんだったと思う???

石よ石!いわゆる結石ってやつ!

今回の救急病院で理由はわかったけど
ここでは治療が出来ないと言われ・・・
月曜日に設備のある病院に行きなさいって
痛み止めだけ貰って帰ってきたの(苦笑)

石って・・・そんなもん・・・
整形のリハビリなんかで治る訳がない!!!
しかも石の痛みって、私は全く知らないけど・・・
七転八倒するほどってよく言うよね・・・

よく1ヶ月も我慢したわ・・・(苦笑)

休み明けの今日
病院に出かけていきました・・・
どういう治療をするのかわからないけど・・・
原因がわかってるので

とりあえずひと安心!

皆さんも急な背中や腰の痛みに気をつけましょう。。。



そんな何だかんだで大騒ぎのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF8・6レンジ蒸し鶏 (1)

☆レンジで蒸し鶏☆

<<材料>>


・鶏肉            1枚
・塩&胡椒          少々
・すりおろし生姜       小さじ1
・お好きなハーブ       少々
・酒             100?


<<作り方>>

① 鶏肉は肉叩きなどで叩いて厚みを均一にする。
  鶏皮にフォークでブスブス穴を開け、塩・胡椒・生姜をすり込む。
② 耐熱容器に①の鶏肉を広げ、タイムやローリエなどお好みのハーブを散らす。
  酒を回しかけてラップをふわりとかけ、レンジで8分くらい加熱!
③ そのまま冷めるまで放置プレー^^
④ お好きな大きさに切って好みの野菜とともに盛り付けたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

鶏肉の大きさによって、レンジの加熱時間は加減してください!
しっとりと仕上がげるために、必ず蒸し汁ととも冷ましてくださいね^^

   DSCF8・6蒸し鶏アップ

昨日はレンジで出来る蒸し鶏に!

チンして冷ますだけの
夏に嬉しい楽チンレシピさ~♪

練り胡麻・マヨ・牛乳等で作った
胡麻ドレッシングをかけて~~
野菜とともにいただきました^^

   DSCF8・8オクラとトマトの和え物

☆オクラとトマトの酢醤油和え☆

蒸し鶏に添えた野菜の他に~
副菜として和え物を添えました^^

板ズリしてサッと茹でたオクラと
小さく切ったトマトを酢醤油で和え
削り干しと胡麻を加えてザックリ混ぜ混ぜ!

パパッと出来る簡単和え物さ~♪

昨日はイワシの削りブリを使ったから
いつものカツオとは違う味わいだったわ^^

あと一品の時に簡単和え物はいかがでしょうか?



何かとバタバタで・・・
コメレスさえも~
ろくに出来ずにm(*- -*)mス・スイマセーン

今日は少し落ち着いたので~
皆さんのところにも伺えそうだわ^^

どうぞよろしゅう。。。






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い??
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんにちわあー!(^^)!

お義母さん、大変だったね(+_+)
そうそう、腰が痛いとか背中が痛いとかって
疑わしきは内臓なのよね^^;
アタシも昔背中が痛くて通院してたら
膵炎(膵臓)だったのよー(+_+)
石はちょー痛いって聞くしね、
よくひと月も・・・^^;
お大事になさってください・・・。

さて。
蒸し鶏、おいしそうだねー♥
このクリーミーなソースもおいしそう~♥
おくらの和えものもおいしそうよ~\(◎o◎)/!
No title
こんにちは~^^
お義母さん、痛かったでしょうねぇ~
胆石?腎臓?
三大疝痛って言われる位痛くて、痛んだら救急車うを呼べ、って言われてます^^;
そういう私も、胆石持ちです(泣
いつも、海外に行く時に、痛んだら怖い・・・と思い、ビクビクしています^^;
胆嚢なら、今は腹腔鏡で取れるから、いつ手術してもいい、って言われてるのですが
痛まないので、ずーっと様子見して、油脂の多い物を控えてます。
胆石って、食べて3,4時間後位に痛むらしいの。
コレは、整形では治らないわ~

忙しくても、ぱぱっと作る、rikamintちゃん、えらい!
JINさん、携帯には出ましょう・・・(いつも娘に言ってます)
No title
こんにちはー、rikaちゃん。

オカンちゃん、よく我慢したよぅ。
私、腎結石したことあるけど・・・まじで痛いよ。
オカンちゃんは、胆嚢なのかな?

で、とりあえずは一安心かもだけど、
色々と大変だったね、rikaちゃん。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ
rikaちゃんがまた疲れださないようにね。

蒸し鶏、美味そう。
自家製の胡麻ドレにもそそられるぅ。

ではでは、また来るー。
リカミントちゃ 大変だったねぇ…
結石そうとう痛いみたいなのに お母さまも頑張ってたねぇ…

うちの旦那さんは尿結石で2度救急で行ってるの
前もって痛むことが分かれば早めに行けるのだけど
これがまた夜中に突然痛むのよね(ノ_・。)

この時ほど免許があって良かったと思った日はないわ

石はビール飲んでると流れやすいと聞いたけれどほんとかな?
どんな病気も疲れから来るように感じます

リカミントちゃも頑張りやさんなので疲れ貯めないようにしてね

蒸し鶏美味しそうだぁ♪
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんにちわあー!(^^)!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> お義母さん、大変だったね(+_+)
> そうそう、腰が痛いとか背中が痛いとかって
> 疑わしきは内臓なのよね^^;
> アタシも昔背中が痛くて通院してたら
> 膵炎(膵臓)だったのよー(+_+)
> 石はちょー痛いって聞くしね、
> よくひと月も・・・^^;
> お大事になさってください・・・。

いつもギリギリまで我慢しちゃうから
最終的に近所中に知れわたる大事に(苦笑)

ご心配ありがとう^^

> さて。
> 蒸し鶏、おいしそうだねー♥
> このクリーミーなソースもおいしそう~♥
> おくらの和えものもおいしそうよ~\(◎o◎)/!

なんかやる気が起きなくてね~
レンジ調理に頼ってる・・・w

オクラの和え物お勧めよ~
ネバネバサッパリでgood^^
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> お義母さん、痛かったでしょうねぇ~
> 胆石?腎臓?

それが・・・
本人もオトンも聞いてるはずなのに
わからないって言うの(苦笑)

> 三大疝痛って言われる位痛くて、痛んだら救急車うを呼べ、って言われてます^^;

やっぱりそうなんですね~
オカン・・・よく我慢したわ(苦笑)

> そういう私も、胆石持ちです(泣
> いつも、海外に行く時に、痛んだら怖い・・・と思い、ビクビクしています^^;
> 胆嚢なら、今は腹腔鏡で取れるから、いつ手術してもいい、って言われてるのですが
> 痛まないので、ずーっと様子見して、油脂の多い物を控えてます。
> 胆石って、食べて3,4時間後位に痛むらしいの。

そう言えばそうでしたね~!
楽しいときに痛むのはまずい・・・
どうか旅行のときだけはやめてって感じですね?^^

> コレは、整形では治らないわ~

でしょ?
もう・・・はやく調べてもらえばよかったのに・・・(苦笑)

> 忙しくても、ぱぱっと作る、rikamintちゃん、えらい!
> JINさん、携帯には出ましょう・・・(いつも娘に言ってます)

携帯に出ないって最悪でしょ?
もう・・・めっちゃ怒った私^^;
>そーにゃさん
> こんにちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> オカンちゃん、よく我慢したよぅ。
> 私、腎結石したことあるけど・・・まじで痛いよ。
> オカンちゃんは、胆嚢なのかな?

わあ!
そーにゃさんも経験者???
オトンがね・・・先生に聞いてるはずなんだけど
「わからない」って言うの・・・
ありえないよね・・・^^;

> で、とりあえずは一安心かもだけど、
> 色々と大変だったね、rikaちゃん。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ
> rikaちゃんがまた疲れださないようにね。

別に何もしないんだけど
イレギュラーは疲れますよね~(苦笑)
ご心配ありがとです。。。

> 蒸し鶏、美味そう。
> 自家製の胡麻ドレにもそそられるぅ。

やる気が出ない日は
こんなのに限る!!!^^

> ではでは、また来るー。

いつもありがとです!!!
>akoakkoさん
> リカミントちゃ 大変だったねぇ…
> 結石そうとう痛いみたいなのに お母さまも頑張ってたねぇ…

よく我慢したでしょ?
1ヶ月ですよ~1ヶ月
信じられない・・・(苦笑)

> うちの旦那さんは尿結石で2度救急で行ってるの
> 前もって痛むことが分かれば早めに行けるのだけど
> これがまた夜中に突然痛むのよね(ノ_・。)

ご主人もですか~
夜ってそうなりやすい何かがあるのかな~
とにかく・・・どこに行っていいかもわからないから
救急車呼んじゃいました^^

> この時ほど免許があって良かったと思った日はないわ

そうですよね~
ご主人だけよりも夫婦で持ってたほうが
便利でいい!

> 石はビール飲んでると流れやすいと聞いたけれどほんとかな?
> どんな病気も疲れから来るように感じます

ビールって言うよりも
利尿作用があるものってことじゃないかな~^^

そうですね~
疲れって一日一日とっていかないと
貯まってしまったら
身体は勿論、心も折れちゃう(苦笑)
心身ともに健康が一番ですね~!

> リカミントちゃも頑張りやさんなので疲れ貯めないようにしてね
> 蒸し鶏美味しそうだぁ♪

ありがとです^^

管理者のみに表示

