スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やっぱりお義母さんは・・・



しばらく入院に



先生のお話では~
石はたいしたこと無く
どちらかと言うと~
いつもの腸の方が良くないとのこと(苦笑)



例によって・・・しばらく絶食らしい・・・



ってことは・・・



絶食

お義母さんの機嫌が悪くなる

お義父さんがなだめる

お粥

お義母さんが「まずい!漬物かなにか持ってきて!」

お義父さんがそそくさと持っていく

お義母さんが「これも美味しくない!」って文句を言う

お義父さん困惑



必ず・・・こうなる・・・(;^_^A アセアセ・・・



絶食のオカンも可哀想だけど・・・
怒られるオトンも可哀想なのよ・・・


今回の入院は長引かないはず!


オトンしばらくの間 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




そんなオトンにエールをおくるrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF8・9サーモンフライ (1)

☆サーモンカツレツ☆

<<材料>>


・サーモン切り身     2~3枚
・ドライタイム      少々
・塩           少々
・胡椒          少々
・レモン汁        大さじ1
・酒           大さじ1
・小麦粉         適宜
・溶き卵         適宜
・パン粉         適宜


<<作り方>>

① サーモンは好みの大きさに切り、軽く塩・胡椒をする。
  バットに並べ、ドライタイム・レモン汁・酒をふりかけ冷蔵庫でマリネする。
② ①のサーモンの水気をふき取り、小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつける。
③ 油(分量外)でカリッと揚げたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

魚は少しマリネすることで、臭みがとれます。
時間があるときはマリネしてくださいね^^

   DSCF8・9サーモンフライアップ (3)
 
昨日からオトンの分もってことで~
オトンが大好きなお魚を使ったカツレツ^^

生協の皮&骨なしサーモンをつかいました!

で・・・
作ろうって思ったら・・・
パン粉が無い・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||ですわ

買いに行くか・・・
違うメニューにするか・・・
悩みながら冷蔵庫を物色したらね~
金曜日に焼いたライ麦カンパーニュが!

バーミックスでジャーッと刻んで~生パン粉さ~

生パン粉なのでサックサク~♪

おいしいカツレツになりました^^


タルタルソースもいいけれど~
昨日はサッパリとレモンのみ!


生パン粉でサックサクおいしいカツレツはいかが???




朝から病院に行ったら・・・

日が経たない!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3って・・・

オカンはイライラ(苦笑)


絶食はつらいよね・・・
でもそうやって
腸の詰まりを解消しないと
退院できないのよ・・・


しばらくの我慢だ!


オカンもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
自家製生パン粉、それもライ麦カンパーニュのパン粉だなんて贅沢だね~
もちろんサクサク♪

義母さま大変ね。義父さまも色々と大変になるのね。
rikamintさんもファイト!!
No title
お義母さあーん!!大変だわぁ~\(◎o◎)/!
入院となるとあのオトンも大変なのね~^^;
rikamintちゃんも大変だね(>_<)
家族が入院となると、ホントみんないろいろ
忙しくなると思うので、
周りの方も体調崩さないようにね!!

何気に
カツかぶりで
ウレシイわ♥(笑)
No title
こんにちは~^^
お義母さん、入院になっちゃったのね。
この「絶食→・・・」の構図、わかる気がする!
でも腸だから、やっぱり絶食ですよね・・・
おとん様も、好きなお魚のカツレツ食べて、頑張って♪
とにかく、お義母さんが早く良くなります様に!

>Leeさん
> こんにちは!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 自家製生パン粉、それもライ麦カンパーニュのパン粉だなんて贅沢だね~
> もちろんサクサク♪

だから揚がり過ぎみたいな色合いに・・・^^;
でもサクサクで美味しかったですよ~♪

> 義母さま大変ね。義父さまも色々と大変になるのね。
> rikamintさんもファイト!!

ありがとうございます^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪頑張るぅ!!!
>nicoちゃん
> お義母さあーん!!大変だわぁ~\(◎o◎)/!
> 入院となるとあのオトンも大変なのね~^^;

うん。。。
オトンがぶんぶん振り回されるの・・・^^;

具合が悪くて動けないんだもん
機嫌も悪くなるよね(苦笑)

> rikamintちゃんも大変だね(>_<)
> 家族が入院となると、ホントみんないろいろ
> 忙しくなると思うので、
> 周りの方も体調崩さないようにね!!

ありがとう!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
体調管理に努めます!

> 何気に
> カツかぶりで
> ウレシイわ♥(笑)

(*≧m≦*)ププッ
そうだったそうだった!
カツカブリ。。。(笑)
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> お義母さん、入院になっちゃったのね。

はい・・・
やっぱり入院になっちゃって・・・(苦笑)

> この「絶食→・・・」の構図、わかる気がする!
> でも腸だから、やっぱり絶食ですよね・・・

可哀想だけど~
絶食が一番なんですよね~
食欲が無いわけではないので~
大変だろうけど・・・

> おとん様も、好きなお魚のカツレツ食べて、頑張って♪
> とにかく、お義母さんが早く良くなります様に!

ありがとうございます。。。
ホント早く良くなるといいな~^^;

管理者のみに表示

