スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
曇り空で・・・
めっちゃクーラーが効いている午前中に

バケットを焼きました^^

   DSCF8・11バケット (2)


1本分の分量は↓↓こんな感じ!!


・準強力粉(トラディショナル)  150g 
・自然塩             3g
・ドライイースト         小さじ1/2
・モルトエキス          少々
・水               90cc


① 一次発酵まではHBにおまかせ!
② 20分ベンチタイム
③ バケットの形に整形してオーブンシートを敷いた天板に並べ
  30度前後で2倍の大きさになるまで二次発酵!
④ オーブンに入れる直前にクープを入れる。
⑤ 230℃に予熱したオーブンで25分焼いたら出来上がり~♪

我家のオーブンは・・・
スチーム機能があるので~
スチームを入れながら焼きました

無い方は・・・
最初に霧吹きするといいかな~^^

DSCF8・11バケット (6)

こっちから見たら
まあまあの出来なんだけど・・・

逆側がね・・・

DSCF8・11バケット



コゲタ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・



オーブンによって癖があるので注意・・・(;^_^A アセアセ・・・





そんな我がオーブンの癖を未だにつかめていないrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF8・10カレー

☆カレーライス☆

昨日は・・・
やる気がまったく・・・
わかなくって・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


そんなときはカレーよ!!カレー!!!


お肉は豚肉!
野菜はオーソドックスな人参・玉ねぎ・ジャガイモ
そしてしめじを入れました♪


私のご飯は玄米100%!JINは雑穀米にしましたよ~^^


手抜きなのに
みんな喜ぶカレーライス!


カレーの力は偉大だな~。。。


ご馳走さまでした!




バケット作ってるとき・・・
足元の引き出しのボウルを取ろうと
下を向いた瞬間・・・


首に激痛が・・・(苦笑)


ぎっくり腰ってよく聞くけど・・・


ぎっくり首なんて聞いたこと無いよね・・・(;^_^A アセアセ・・・







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お母さん大丈夫ですか??
rikamintさんもギックリ首?
これから楽しいお盆休みなのにーーーー

最近ほんっと料理をする気力ダウンです。。。
なぜだ。。。。。
カレーは簡単で鉄板ですよね!!
今夜は何作ろうかしら・・・ふぅ(´・ω・`)
>pinkちゃん
> お母さん大丈夫ですか??

病院にいるからね~
多分大丈夫だと思うけど・・・
まだ落ち着いてないの(苦笑)

> rikamintさんもギックリ首?
> これから楽しいお盆休みなのにーーーー

うん。。。
まだちょっと痛いけど~
だいぶん治った^^

> 最近ほんっと料理をする気力ダウンです。。。
> なぜだ。。。。。

多分・・・暑すぎて身体がだるいのよ(苦笑)
料理どころか何もかもやる気が起きない。。。

> カレーは簡単で鉄板ですよね!!
> 今夜は何作ろうかしら・・・ふぅ(´・ω・`)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
カレーはてっぱんさ~!!

カレーにした??(笑)

管理者のみに表示

