スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝・・・
JINが起きてすぐに~
ボソッとこう言ったの・・・





「今度生まれ変わるなら、B型の地方公務員になりたい」って・・・






なんかもっとさ~
イチローになりたいとか
夢のあること言えばいいのに・・・






血液型指定の地方公務員って・・・





ね~・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・







そんなJINのちっちゃい夢に苦笑いのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF8・13フリッター (4)

☆ささ身のフリッター☆

ちょっと前に作った
ささ身のフリッターが好評だったので
またまた作っちゃった

(*≧m≦*)ププッ

   DSCF8・13フリッターアップ (1)

フリッターなんて
洋風に言ったけど・・・
結局のところ・・・

『大分名物・鶏天』だよね・・・^^;

下味をにんにく&生姜醤油ではなくて~
にんにく&塩コショウにして~
一応『鶏天』とは区別してるつもり・・・(笑)

DSCF8・13サラダ

後は~サラダを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした。。。



オカンの大騒ぎから一週間・・・

今日はJINもお休みだし~
一緒にお見舞いに行ってきます!


昨日よりも良くなってますように・・・








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あはは・・・
B型のコームインって。なんでまた( ̄∇ ̄;)
うち、フーフそろって天秤座のA型なのに。
私はBかOでしょって職場の人に言われます。
旦那は必ずA?って聞かれるらしいのに。
なんでー(・ε・*)??

フリッター美味しそ~ヾ(>▽<)o
・・・作ったことないですが、天ぷらなんですか?
やっぱ大分県民はトリ天ですよね~♪
カボスをきゅ~~っと絞って(* ̄m ̄)
うちはササミかムネを使います。

お義母さま、お盆も病院なんですね。おかわいそう・・。
ご状態はどうでしたか?

私も今日は朝からずっと義母邸で過ごしたものの。
お坊さん接待した後はランチはみんなで外食、
あとはお昼寝。久々よー寝た。
これでも一応長男のヨメですが。あはは( ̄∇ ̄;)
No title
JINさんA型かな?

お久しぶりです!
最近読み逃げばかりですびばせぬ。
ちょっと面白い話題なので・・・
食いついてみました。

choboはAB型なのです。
自分で血液型分析すると・・・
ある意味きっちりしていて、結構大雑把だったり。
お料理するときはきっちりと。
仕事は手抜きだったりして・・・。
一番合うのはO型だと思っています。

まぁ仕事はきっちりするタイプなのですが、薬を飲んでA型B型切り替えられたら・・・
なんて思うこともよくあります。

JINさんはきっとクリエイティブなのでしょう!なにか解るような気がしたりして。

まだまだ暑い日が続きます。
お体大切に!
No title
こんにちは~^^

ささみのフリッターって、いいですね^^
なんだか、フリッターって言うと、魚かイカとかしか思い浮かばなかったわ~

B型の公務員って^^; JINさん、どうして~???
確かに、この時代、公務員はいいと思うけど~
うちの娘達って来年、就活なんだけど、公務員って大人気で、難関なのよねー
で、rikamintちゃんは、生まれ変わったら・・・何がいい?
私は、大切にされる飼い猫か、人間ならイタリア人と結婚したい!かな?(笑

お義母さん、体の調子はどうですか?
お盆も病院って、なんだか可愛そうね~
我が家の義母は、昨日、電話がかかってきたのですが
又、主人に怒られてました・・・これも、可愛そう・・・
>たれりんごさん
> B型のコームインって。なんでまた( ̄∇ ̄;)
> うち、フーフそろって天秤座のA型なのに。
> 私はBかOでしょって職場の人に言われます。
> 旦那は必ずA?って聞かれるらしいのに。
> なんでー(・ε・*)??

おお!JINもA型の天秤座よ(笑)

私もAだけど・・・たまにOと間違われるよ^^;
嫌なことはいつまでも覚えてたり・・・
めっちゃAなところもあるけど~
お掃除は大雑把だったり・・・

自分でもよくわかんないや(;^_^A アセアセ・・・

> フリッター美味しそ~ヾ(>▽<)o
> ・・・作ったことないですが、天ぷらなんですか?
> やっぱ大分県民はトリ天ですよね~♪
> カボスをきゅ~~っと絞って(* ̄m ̄)
> うちはササミかムネを使います。

フリッターは天ぷらです!(笑)
だから鶏天なのだ!!!

そそ!カボスをキューーーーーッとね~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
衣つけて揚げる分、カロリーアップだから
ムネ&ささ身がいいよね^^

私ももっぱらムネかささ身!

> お義母さま、お盆も病院なんですね。おかわいそう・・。
> ご状態はどうでしたか?

2週間ぐらい動けないんだって(苦笑)
可哀想だけど~病院の方が安心だし・・・

でも、徐々に元気が出てきたよ^^

> 私も今日は朝からずっと義母邸で過ごしたものの。
> お坊さん接待した後はランチはみんなで外食、
> あとはお昼寝。久々よー寝た。
> これでも一応長男のヨメですが。あはは( ̄∇ ̄;)

お盆だもんね~
暑いし・・・昼はなるべく料理したくないもん!
私ももっぱら休日ランチは外食か何か買って食べてるよ^^

いいのいいの!
本家に住んでる私でさえ
何もしてないんだし・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
>choboさん
> JINさんA型かな?

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そのとおり!A型です!!^^

> お久しぶりです!
> 最近読み逃げばかりですびばせぬ。
> ちょっと面白い話題なので・・・
> 食いついてみました。

ホントお久しぶりです!
いえいえ!
私も読み逃げポチ逃げ
m(*- -*)mス・スイマセーン

> choboはAB型なのです。
> 自分で血液型分析すると・・・
> ある意味きっちりしていて、結構大雑把だったり。
> お料理するときはきっちりと。
> 仕事は手抜きだったりして・・・。
> 一番合うのはO型だと思っています。

おお!choboさんはABなんですね~^^

> まぁ仕事はきっちりするタイプなのですが、薬を飲んでA型B型切り替えられたら・・・
> なんて思うこともよくあります。

あはは^^
斬新だわ・・・
切り替える薬 (*≧m≦*)ププッ

> JINさんはきっとクリエイティブなのでしょう!なにか解るような気がしたりして。

民間企業のA型なJINは
ある市役所に常駐中!

B型の職員に苦しめられてるのか?
見てて羨ましくなったのか??

よくわかんないけど~・・・(;^_^A アセアセ・・・

> まだまだ暑い日が続きます。
> お体大切に!

choboさんも熱中症に気をつけて~!!

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ささみのフリッターって、いいですね^^
> なんだか、フリッターって言うと、魚かイカとかしか思い浮かばなかったわ~

私もそうでした!
日本の天ぷらも~
魚介ですよね???

大分に来て、考えが変わった
だって鶏天&豚天があるんだもん
ビックリした(笑)

でも・・・
美味しいんですよ~
お勧めですよ^^

> B型の公務員って^^; JINさん、どうして~???
> 確かに、この時代、公務員はいいと思うけど~
> うちの娘達って来年、就活なんだけど、公務員って大人気で、難関なのよねー

↑上にも書いたけど・・・
A型の民間企業人間は~
b型の地方公務員を見て~

「お前みたいになりたい」

そう思うのでしょう・・・(;^_^A アセアセ・・・

JINが就職のときは~
めっちゃバブルだったので~
公務員なんかなる人居なかったんだもん^^

> で、rikamintちゃんは、生まれ変わったら・・・何がいい?
> 私は、大切にされる飼い猫か、人間ならイタリア人と結婚したい!かな?(笑

私は・・・
アンジェリーナジョリーがいい(笑)

アンジーカッコいいんだもん

> お義母さん、体の調子はどうですか?
> お盆も病院って、なんだか可愛そうね~
> 我が家の義母は、昨日、電話がかかってきたのですが
> 又、主人に怒られてました・・・これも、可愛そう・・・

だいぶいいけど・・・
腰が痛くて動けないの(苦笑)
喘息ってだけでもかわいそうなのに
泣きっ面に蜂だわ^^

(*≧m≦*)ププッ

どこの家庭も一緒なのかも

オカンもJINに怒られるし・・・(;^_^A アセアセ・・・

管理者のみに表示

