スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お義母さん・・・
色々調べたら・・・


腰椎疲労骨折だって


はあ???
腰が痛いのって
石じゃないの???


じゃあさ~
何で最初の整形での検査の時に
何もわからなかったの???


とにかくこれからは・・・
コルセットが必要になるらしい・・・


専用のコルセットを作るために
腰の型をとったんだってさ~


あの結石のやりとりの数日間は何だったんだろう・・・


あのやりとり必要なかったよね??? ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ 




そんなとりあえず痛みの原因がわかってホッとしたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF8・14アラの煮つけ

☆ハマチのアラの煮付け☆

昨日スーパーにお買い物に行ったら
ハマチのアラが山盛りてんこ盛りで~


180円


買いでしょ?^^


でもね・・・
昨日は煮物を作るには暑かった・・・(;^_^A アセアセ・・・


汗だくで煮付け作ったよ(苦笑)


アラは一旦塩をしてしばらく放置!
熱湯をかけて、流水で丁寧に洗い水気を切ります。

醤油・酒・みりん・きび糖・生姜を煮立て
そこにアラを入れ、しばらくアクを取りながら煮つけ
最後に強火にしてからめたら出来上がり~♪

   DSCF8・14アラアップ

アラの骨からダシがでて美味しいよね~^m^

   DSCF8・14ゴーヤの食べラー和え (4)

☆ゴーヤの食べラー和え☆

<<材料>>


・ゴーヤ       1本
・塩         小さじ1
・食べるラー油    大さじ2~3
・きび糖       小さじ1


<<作り方>>

① ゴーヤは縦半分に切って、綺麗にワタの部分を取り除き薄切りにする。
  ボウルに入れ、塩をふってしばらく置く。
② 沸騰したお湯で①のゴーヤを入れ、再びフツフツなるまでサッと茹でる。
  冷水で冷まし、ザルにあげて水気を切る。
③ ②のゴーヤを食べるラー油・きび糖で和えたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

味見をしてみて物足りない場合は、塩を少量加えてくださいね~^^
食感を残した方がおいしいので~茹で過ぎには注意してくださいね!



副菜はゴーヤの和え物
流行の食べるラー油で和えました^^

使った食べるラー油は
以前紹介したrikamint特製ラー油♪

和えるだけなので簡単簡単

あと一品の時にいかが?

   DSCF8・14ミョウガの甘酢漬け

☆ミョウガの甘酢漬け☆

先日そーにゃさんが作っていたミョウガの甘酢漬け

沢山ミョウガがあったので~
常備菜に!と
早速作ってみました^^

箸休めにピッタリ~♪

そーにゃさんご馳走さまでした!!

そーにゃさんの素敵なブログは →→→ コチラをポチッとどうぞ



今日も快晴!



暑くなるんだろうな~・・・(;^_^A アセアセ・・・




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~^^
お義母さん、石じゃなかったのね・・・
疲労骨折って・・・わからなかったのね・・・
でも、転院して、原因がわかって良かったね。
もう暫く、お義母さん、入院かしら?
早く回復されます様に・・・。

ハマチのアラ、美味しそうに出来ましたね^^
下処理が大変だけど、しっかりしておくと、美味しいんだろうなぁ~
いい色ですねー
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> お義母さん、石じゃなかったのね・・・
> 疲労骨折って・・・わからなかったのね・・・
> でも、転院して、原因がわかって良かったね。
> もう暫く、お義母さん、入院かしら?
> 早く回復されます様に・・・。

うん。。。
違ったのです。。。
ビックリでしょう???

骨折してたのに
リハビリさせて悪化したんじゃないか?って
思っちゃったσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ。。。

2週間くらい動いちゃダメらしい(苦笑)

早く退院出来たらいいのだけど・・・

> ハマチのアラ、美味しそうに出来ましたね^^
> 下処理が大変だけど、しっかりしておくと、美味しいんだろうなぁ~
> いい色ですねー

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
脂ものってて~美味しかったですよ♪

下処理はしっかりした方が美味しくなる!(笑)
No title
rikamintちゃんちわー

煮付け、おいしそーう!
前よく行ってたおすし屋さんの
あら煮がホントおいしくってよく食べてたんだけど
思い出しちゃった♪
あれもハマチ入ってたなー♥

お義母さん…大丈夫??(゚Д゚;)
てか診断が違ってたって?^^;
早くよくなるといいね~!!
>luneちゃん
> rikamintちゃんちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 煮付け、おいしそーう!
> 前よく行ってたおすし屋さんの
> あら煮がホントおいしくってよく食べてたんだけど
> 思い出しちゃった♪
> あれもハマチ入ってたなー♥

アラってさ~
食べにくいけど~
めっちゃ美味しいよね^^

> お義母さん…大丈夫??(゚Д゚;)
> てか診断が違ってたって?^^;
> 早くよくなるといいね~!!

だいじょばない・・・(苦笑)

何かね~
このまま歩けなくなるんじゃないか?って
本人が不安がってるの

ホント、早く良くなるといいんだけど・・・

管理者のみに表示

